HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【便利オススメ】マジで買って良かった100均グッズ34選【ダイソー・キャンドゥ・セリア 2017年11月更新版】

http://www.flickr.com/photos/50318388@N00/6081363675

photo by mag3737

こんにちは、パンツです

※2017.10.29 追記したよ!

 

みんなーーお金稼いでるーーー???

俺は稼いでませーーーーーん!!!

 

嫁ごめんな! ごめんな嫁!!

 

 

まぁ収入弱者の俺なんですけど、その経済的なウィークポイントを何とかカバーするため、というよりは単純に好きなんで100均にめっちゃ行きます

 

収入弱者ながら、せめて100均強者になりてーんだ!!

 

 

まぁ近年、100均のコレがすごい! アレが便利! みたいなのはテレビやらネットニュースやら様々なメディアを通じてご存知の方も多いと思うのですが、ぶっちゃけ自分で使ってみるまでよう分からんくない?

 

さいわい我が家近辺にはダイソー・CAN★Do・Seriaといった大手100均が点在しており(あと100円ローソンも)普段からめっちゃ行く、週3ぐらいで行く

 

てことでな、俺が実際使ってみた物の中から「こいつぁー本物(マジ)だぜ!」って思ったものを紹介します!2017年11月現在で34品!

 

いくぞ!!

※追記※

ジャンル別に分けてみました!ユーザビリティ~!

100均キッチングッズ

1. 米とぎ棒

f:id:byousatsu-pn2:20160128212436j:plain

めっちゃ重宝しとる

お米とぐ時って、基本は素手でやるもんだと思うんだけど、冬場ってマジ地獄かな?ってぐらい水が冷たいじゃないですか

そんな地獄をほぼ毎日味わってると確実に指先が凍傷になって壊死するし、まったく、手が何本あっても足りないですね!!(阿修羅並感)

 

そんなときにコレ! 名前よくわからんコレ!

水とお米を入れた炊飯釜(またはボウル)を先っちょについた半透明の山形パーツでかき回すことによってお米がとげます! ヒュゥ! つめたくない!

 

さらにとぎ汁を捨てて新しい水を入れるときには、持ち手部分の網目を炊飯釜のフチに当てる事により、お米を網目でキャッチしながら水が捨てれます! ヒュゥ! 手で押さえなくてもいい! つめたくない!

 

コレはガチの便利グッズだから買ったほうがいいよ! ほらほら今すぐ! はやく!

なに? 無洗米?

 

・・・っだよーーーこれだからブルジョアはよォーー!!

そういうこと言う奴は無洗米を炊かずにそのまま噛り付け!!

 

2. グルメスパイス

f:id:byousatsu-pn2:20160128212722j:plain

塩コショウ+ちょっとしたハーブって感じのスパイスなんだけど、予想外にめっちゃ美味いです

 

ステーキとかを焼く時に振り掛ける想定だと思うんだけど、フライドポテトとかカレーとか、塩コショウ使う系の料理は全面的に使ってもいいぐらい万能感あり

 

まぁかなりジャンクな味にはなると思うけど、でも美味いよ! マジで!

 

3. まとまるピーラー

f:id:byousatsu-pn2:20160411202146j:plain

野菜の皮むきとかで使うアレに、カバーが付いたアイデアグッズ

 

むいた皮が本体に溜まっていき、後でまとめて捨てれるので便利だ!

ただ、大量の皮むきをする場合はいちいち捨てながら作業しないといけない(満タンの状態だとむけない)ので、あくまでも2~3人家族の料理ぐらいの使用がベストだと個人的には思いますです!

 

4. 砥石

blog.hmp2blog.com

包丁って切れない方が危ないって知ってた?まぁ切れないと余計な力が入っちゃうからなんだけど!

そのへんね、きっちり包丁を研いでいればリスクヘッジもバッチリ!指を切らずにリスクを切る、みたいなね! 何?何か言った?

 

だからと言って包丁研ぎにこまめに出したりとか、めっちゃ良い砥石を買うのもどうかなぁという君のような人に是非!適当にやってもそこそこ切れ味復活したよ!

 

5. 吹きこぼれ防止のやつ

f:id:byousatsu-pn2:20170722220235j:plain

パスタとかを茹でる時に、鍋底に入れて一緒に火にかけると、内部の気泡発生がどうのこうので吹きこぼれしなくなります!

滅茶苦茶地味で昔からあるグッズなんですけど、普通にすっごい便利!なんで今まで使ってなかったんだろうか…

 

6. シリコンあく取り落としぶた

f:id:byousatsu-pn2:20170722220448j:plain

煮込み料理や鍋物のときに、鍋の中に放り込んで引き上げるだけで、シート状のつぶつぶにアクが絡まって取れます!

そんなにアクを一掃できるって訳じゃないけど、まぁ入れて取り出すだけなので、アク取りの手間がかなり軽減できますし、真ん中の穴に菜箸を突っ込んで引き上げるだけってのも楽ちん

 

7. しょうゆスプレー

f:id:byousatsu-pn2:20170722220917j:plain

ついつい醤油をかけすぎてしまう人にちょうどよいスプレーボトル

これ自体は何にも珍しいもんでもないんだけど、この手のスプレーボトルって中身が醤油なこともあって滅茶苦茶詰まりやすいので、気軽に買い替えができる100均がベストですね

 

8. スタックできる調味料入れ

f:id:byousatsu-pn2:20170722223318j:plain

ダイソーで見つけたんだけど、めっちゃ良いですね!

画像のように、四隅の一角だけが開閉できるようになっていて、片手でも調味料が使いやすい

 

f:id:byousatsu-pn2:20170722223625j:plain

こんな感じで大きさの違う容器でもスタックできるので、統一感のある収納にぴったりです!ええやん

 

9. ハンディシーラー

f:id:byousatsu-pn2:20160411202039j:plain

お菓子の袋とか、一気に一袋も食べられないので取っておいて後で食う、みたいなことってよくあると思うんだけど、クリップとかで閉じてても結構湿気ちゃうんだよね!

 

ってことでハンディーシーラーを買いましてん

 

使い方は簡単、グレーのカバー部分を横に倒して

f:id:byousatsu-pn2:20160411202043j:plain

丸で囲んだ熱線部分と上の部分で閉じたい袋を挟んで横にスライドするだけ! 熱で袋を溶かしくっつけてシーリングしてくれます!

 

まぁ頻繁に開け閉めするものには向かないけど、調味料系とかの「容器に移して残りは置いておく」みたいなのに便利

ただ、一部材質の袋は閉じれないこともあるぞ(厚めのアルミっぽいのとか無理でした)

 

10. まな板シート

f:id:byousatsu-pn2:20171111163422j:plain

これだけでも使えなくはないけど、基本的にはまな板の上に敷いて匂いやキズ、色移りを防止するグッズ

まな板のキズや汚れは細菌の繁殖の恐れがあるし、肉と野菜は別々に切りたいっていう気持ち、あるんじゃないかな!俺はある!意外にもそこはちょっと気にする!

 

あとまな板出して洗うのは面倒だけど包丁で切りたい、なんかほら、小さめのケーキ切り分けるときとか?そういうケースで便利です!洗うのも楽だし

全然丈夫でもなんでもないですが、買い替えのハードルも激低だからいいよね!

 

 

 

100均お掃除グッズ

1. セスキ炭酸ソーダ

f:id:byousatsu-pn2:20160128212559j:plain

家事えもん すこ

テレビでもさんざんやってるので最早知らないほうがマイノリティでは? というレベルになってきたセスキ炭酸ソーダ、何者なのかってーと、まぁ所謂「お掃除グッズ」です

 

タンパク質系の汚れや油汚れを分解・浮かす性質があるので、キッチン周りの掃除に超便利。思ってた3倍ぐらい汚れが落ちる

 

基本的には水に溶かして使うもので、使用量も水500mlに対して小さじ1杯程度とめちゃ経済的。最初から水に溶かしたスプレーも売ってるんだけど、コスパ的には粉末を自分で水に溶かしたほうが100倍ぐらい良いので、確実に粉をチョイスしましょう

 

2. 重曹

f:id:byousatsu-pn2:20160128212541j:plain

料理でふくらし粉として使うこともあるんだけど、今回はお掃除用のほう。ちなみに、食用とそうでないものでは精製方法が違うらしいので、食用のを掃除と兼用はまぁいいけど、掃除用をパンケーキとかに入れたらいかんよ! お腹ITATAなるよ!

 

で、この重曹、巷では研磨剤として粉をふりかけてゴシゴシするような使い方がメジャーなようですが、俺のメイン用途は

 

「消臭」

 

です

 

足の。

 

 

あのー俺オフィスワークなんですね、仕事

で、まぁスーツみたいにカッチリしたもので出社しないといけないわけじゃないんですけど、流石にスニーカーって訳にもいかないので「ある程度革靴と認識できそうなもの」を履いてるんですけど、まぁ臭くなるわな! シーアーのオイニーがツイキーになるわな!!

 

さらにうちの嫁は嗅覚が非常に優れておりまして、俺が帰宅するなり「ゲロ吐きそう」という趣旨の言葉で俺の足元の異臭を表現していただけるので、消臭は結婚生活において必須項目なのだ

なので昔は帰宅するなり風呂場で足を洗ってたんですけど、まぁあれだ、すげーー面倒くせーの! そんで面倒な割に臭いも取れない(俺のが強力すぎる説あり)

 

そんな時に重曹にシフトしたんだけど、あのな、コレマジですごい。無臭になる

まぁ人の感覚にもよると思うけど、少なくとも俺は全く分からないレベルにまでなるから、効果が全く無いって感じることは無いのでは

 

使い方は、バケツとか洗面器とか(俺は風呂掃除用のブーツみたいなの使ってる)に水orお湯をためて、そこに重曹を大匙2~3ぐらい入れる(目分量)

で、足を突っ込んで1~2分待機、あとは軽くシャワーとかで流すだけでサイクーなオイニーとオサラバできますやで!

 

全国のお父さん! 娘に嫌われる前に重曹デビューしよ!

ちなみにダイソーで売ってるピンクのやつが400gも入っててコスパ抜群でやんす 

3. 鏡のウロコ取り

f:id:byousatsu-pn2:20161113145115j:plain

存在は昔から知ってたものの用途が限定的過ぎていまいち買う気にならなかったんですが、風呂の鏡が見えなさ過ぎて購入

結論から言うと、スペシャリストなだけはあるな!(感嘆)

 

画像に写ってる面を水で濡らして鏡をこするだけなんですけど、面白いように鏡のウロコ(結晶化した水のミネラル分とか)が取れていきます!あと取れるときのガリガリする感じが気持ちいい

 

ただ、力の加減をミスったり、鏡によっては傷が付いたりするかもしれないので注意な!

 

4. キラリクリーンクロス

f:id:byousatsu-pn2:20170722223759j:plain

恐らく元ネタであろう「ピカっと輝くシート」は使ったこと無いので比較はできませんが、とりあえずシンクや鏡は簡単にきれいになりました!

シートが真ん中で半分に切れるようになっていて、小分けにして使えるのもポイント高いです!コスパコスパ!

 

100均文房具 

1. ジェットストリームボールペン

f:id:byousatsu-pn2:20160128212501j:plain

世の中にボールペンは無数に存在し、安かろう悪かろうの買うことと100円玉でフリスビーすることがほぼ同義のようなものから、重力に反抗して逆さまでも書けます! みたいないつ使うのか一般人には理解できないようなものまであります

 

もちろん高級なボールペン(いま「高級ボールペン」でググったら24万円ってのが出てきて震えた)はその値段に見合った働きぶりを見せると思うんですけど、まぁ万年筆ならまだしもボールペンにそこまでコスト掛けれる層ってよっぽどやんな?

 

やはりコンビニで売ってるような使い捨てのボールペンを使うのが一般的ではないだろうか、と思うんですけど、でも安価なボールペンって書き味が良くなかったりインクが滲んだりするのよね! という事務歴20年のお局さん(未婚)! 朗報です

 

このジェットストリーム、コンビニとかLOFTとかでも売ってるやつなんだけど、なんと100均でも買えるのだ! まずこの時点でちょっとお得

 

で、肝心の使い心地なんだけど、100円で買えるクラスのボールペンとは思えない、滅茶苦茶なめらかな書き味! 細すぎず太すぎず、丁度良いシャープな線が引ける0.5mmボール! どんな紙に書いても滲まないインク!

す、すばらC・・・!!

 

いや多分もっといいボールペンもきっとあって、そんなの使ったこと無いから何とも言えないところもあるってのは踏まえた上でな、100円でこのクオリティは正直エグイと思うんだけどどうだろう?

一度使うとほかの同価格帯ボールペンは全てカスに思えます。いやマジで

 

2. プリンタ用紙

f:id:byousatsu-pn2:20160411202307j:plain

まぁね、言いたいことはわかる。そう、割高だよな! それはそうなんだけどさ、ぶっちゃけ家でプリントとかそんなすることある?って話な

 

いや滅茶苦茶プリントするわ! プリント地獄だわ! っていう人は知らないですけど、一般家庭だとこの70枚でも相当持つと思うし、安くて大量に入ってるコピー用紙とか置いておくだけで邪魔になるだろうし、こまめにこれ買うぐらいが丁度いいんじゃない? 知らんけど!

 

3. ダイアリー

f:id:byousatsu-pn2:20160411202216j:plain

普通の手帳なんだけど、まずまずの可愛さ! ほんとまずまず! 悪くないね!

 

何より、たまーーーに予定書くものの毎日ガッツリ使い倒すわけじゃない俺ぐらいの手帳使いだと、何千円もするカッチョイイ手帳は正直無駄遣いにしかなんねーわ! ってことで100均で充分! 100均最高! どうせ長くても1年しか使わないもんだしな!

 

4. レザー風メモ帳

f:id:byousatsu-pn2:20161113144537j:plain

それなりにオシャレ!

A6サイズはスーツの胸ポケットにも入って使いやすい!

 

以上!

 

100均ガジェット用グッズ

1. 防水スマホケース

f:id:byousatsu-pn2:20160128212657j:plain

あんな、僕、お風呂好きやねん!

入る前は面倒くさいんだけど、一度湯船につかるともう出れない、みたいな、ほとんど麻薬みたいな作用があることで知られるバスタイムですけど、皆様いかがお過ごしなの?

 

しかしながら、いかに麻薬風呂といえど過去、特に何も持ち込まずに入っていたころは「ただ風呂につかり続ける」という修行のようなシチュエーションに耐え切れず、本心とは裏腹に早めに上がってしまうところも多々ありました

 

で、iphoneをジップロックで持ち込むようにしたんですけど、何度も使いまわしているとだんだんジップロックに傷が付いて画面が見えづらくなったり、最悪そこから浸水したりということもあったので不安に

 

そこで満を持して専用の防水ケースを使ってみたよ!

 

まずジップロックよりも確実に丈夫なビニール、念入りなダブルジップに折り返してのボタン留めと、実際にどうかというよりも使う前から「大丈夫そうだな!」という安心感が段違いでした

 

数ヶ月使ってたところ、ジップのあたりからケースが裂けてきたので買い換えたんだけど、まぁゆうて100円だからね! 数ヶ月持つんなら全然余裕でオッケーだわ

 

2. フリーカットフィルム

f:id:byousatsu-pn2:20160411202853j:plain

貼っちゃったからパッケージの写真撮れなかったわ

 

今年に入ってキンドル買ったんですけど、キンドル用の純正フィルムって1000円ぐらいするじゃんすか

そこでフィルムぐらい100均とかで無いかな、と思ってたらコイツに出会った

 

フリーカットなのでハサミやカッターで切る手間はあるものの、もちろんキンドルにも使える

が、このフィルムうっすらと方眼が付いており、そこまで気にならないながらも貼り付けた端末にマス目が浮き上がって見えるという残念感は多少あります

 

まぁそれでもコスパがいいことには間違いないので、方眼気にならない人はいいんじゃないかね

 

3. iphone6・6S用ブルーライトカットガラスパネル ※200円商品

f:id:byousatsu-pn2:20161113144030j:plain

ブルーライトは目に良くないから!何がか、とかは知らん!何でも自分で調べる癖を付けような!(横暴)

というか、ブルーライトカットよりむしろ硬質なガラスパネルであることの方がメリット大きくて、傷がつきにくい=操作の際の指滑りが良い、っていうことになります

 

正直普通のフィルムに比べるとやや厚みがあるので違和感あるかもしれないですが、慣れてくると手触りの良さにハマる、と思う、気がする(弱気)

 

あと、何か知らんけどめっちゃ貼りやすかった!割と雑にやったのに一切気泡入んなかったからね!何でだろうな!(謎)

 

100均工具・DIYグッズ

1. タッカー ※300円商品

f:id:byousatsu-pn2:20160411202113j:plain

ホッチキス(ステープラー)のお化けみたいなやつで、工作にむちゃ便利! シルクスクリーンプリント用の版作りとかに活用してます(普通のホチキスだと気が硬くて刺さらない)

 

まぁ100円ではないけど、こないだホームセンターで探したとき、安い奴でも2000円ぐらいしたから、驚異的なコスパだと思います! まぁお値段なりなとこあるんだろうけど! でも趣味には充分!

 

2. グルーガン

f:id:byousatsu-pn2:20160411202911j:plain

これもすぐ取り出せるところになくて写真は拾い物です(申し訳ぬ!)

 

グルー(樹脂)を熱で溶かしてガンの先から出して塗り接着剤として使う、まぁ今となっては割りと有名な商品ですね

 

これも本来100円では買えないものなので、コスパは間違いなく高レベル

工作だけでなく、ちょっとした家具の修繕なんかにも使い易い…んだけど、本体の電源コードは尋常じゃなく短いので、延長ケーブルとかを併用した方がいいよ

 

ていうか最近品薄だったりすんのかな、この前見たら200円に値上がりしてたような気が…

 

100均美容・健康グッズ

1. マスク

f:id:byousatsu-pn2:20160128212712j:plain

花粉症の上風邪も引きやすい俺と、風邪も引きやすいけどノーメイクのカバーリングがしたい嫁という夫婦のため、マスクめっちゃ使う

 

でもマスクって意外と高いよな? コンビニとかだと3枚で200円ぐらいするし、ドラッグストアとかで「お徳用」みたいなの買っても50枚で500円ぐらいする

 

まぁ品質はそれなりに良いものなんだろうとは思うものの、そんなにガチったやつじゃなくて気休め程度になればいいんだ俺は! ということでダイソーだ

 

そのお値段、30枚で100円! と、とんでもねーコスパだぜ・・・!!

まぁ安いだけあって、たまーに「最初からゴムが片方無い」とか「尋常じゃなく薄くて口元が透けて見える」とかもあるけど、そんぐらいなら許容範囲だと思えるぐらいやっすい

 

デイリーユースはこういうの使って、風邪引いたりとかもしくは絶対に風邪引きたくない時はちょっといい奴使う、みたいな併用スタイルがいいかもね!

 

2. ヘアワックス・ジェル

f:id:byousatsu-pn2:20160411202238j:plain

整髪料って、髪質とか毛量とかによってめっちゃ相性良し悪しあると思うので一概にオススメはしませんが、ゆうても昔に比べると100均のワックスとかって質が良くなったような気がします!

 

何でも良いからとりあえずスタイリングだけしなきゃ! って言うような場合(どんな場合なのか分からんけど)や、あんまり整髪料に多くを望まないのであれば、100均ので充分イケます

 

ただ、量はビビるぐらい少なかったりするけど! ピンクのワックス(俺は巻き髪とかしないけど使ってる)とか容器の半分ぐらいしか入ってなかったわ!

 

3. 美容液いろいろ

f:id:byousatsu-pn2:20161113144657j:plain

なんだか巷で話題のようで、特に茶色のローヤルゼリー配合美容液は、髪とかまつ毛が伸びまくって仕方ないとかなんとか!いや真偽は知らんぞ!(保険)

 

まぁ育毛効果はどうかわかんないけど、使用感はかなりしっとりとして気持ちいいですし、そもそも美容液って普通に買うとまぁまぁ高いからな!

少量とはいえ、100均で買えるって時点でメリット大きいですね!

 

4. ごくやわ洗顔ブラシ ※300円商品

f:id:byousatsu-pn2:20171111163852j:plain

洗顔用の超極細毛ブラシ

泡立てグッズもいいんだけど泡立てるの面倒なんだよな…ってことでこれ

ブラシを濡らして洗顔料を塗りつけ(気持ち多めに使うかも)、軽く泡立てたら顔面をこすり倒します!

とは言ってもめっちゃ細い毛束なので、多少力を入れても肌にゴシゴシくることはなく、毛穴をしっかりと洗ってくれる

ちなみに全く同じ商品では無いものの、見た目がそっくりなブラシが東急ハンズで2000円でした!ダイソーすげぇな…!!

 

100均お菓子

1. かるめ焼き

f:id:byousatsu-pn2:20160129093830p:plain

▲こんなん

 

理解してもらえなくても構わない、めっちゃ好きなんや!

 

昭和感漂いすぎて現実逃避しそうな程ノスタルジックなお菓子で、なんだろ、砂糖の暴力? なんかそういう感じ、ザラメをもこもこさせて固めたやつ

 

これも駄菓子屋とかで買うと大きいやつが1個150円ぐらいして意外なまでに高いんだけど、ダイソーで売ってるやつは1袋に親指ちょい超えごらいのやつが10個ぐらい入って100円! やすいーーーーめちゃうれC----!!

 

まぁあんまりこれ好きな人居ないと思うんだけど、個人的には超絶コスパ優秀選手なので!!

 

2. ルイボスティー

f:id:byousatsu-pn2:20160411202426j:plain

ルイボスティーめっちゃ好きなんです

 

ちなみにスーパーだと18袋入りが300円ぐらいしたので、コスパはかなりいいと思う…っていうかこないだ追加で買いに行ったらラス1になってたので、見つけたら(ルイボスティー好きなら)買いですよ奥さん!

 

あ、ちなみにルイボスティーは一風堂で出てくるお茶ね!

 

3. 餅っぽいお菓子

f:id:byousatsu-pn2:20161113150020j:plain

全然美味しそうに見えなかったから逆に買ってしまった、みたいなとこあったんだけど、予想に反して美味かったです

 

イメージとしてはおばあちゃん家で出てくる謎のゼリー(周りに砂糖がまぶされてるやつ)みたいな感じなんですけど、絶妙に柔らかさが調整してあって、かなりちゃんと餅感あります

 

そして羊羹の方はちゃんと羊羹っぽい食感!なにこれすごい

 

ちなみに他にもさつまいもや黒ごまといった顔ぶれも売られていたので、和菓子フリークは是非お試しあれ!

 

4. フライドチキンミックス

f:id:byousatsu-pn2:20171111164302j:plain

フライドチキンって美味いけど高いよな!ってところからコンビニチキンが台頭してきたと思うんだけど、家で作れるとなると更にコスパに拍車がかかります

スパイスの配合も全然悪くなく、ふつうに美味しいフライドチキンが簡単かつ安く食べられて、わしは満足じゃ!

あと、これ使ってチキンじゃなくて白身魚で作るフィッシュフライが圧倒的美味さなので、どちらかというとそれをアッピルしたい気持ちです(気持ちです)

 

 

その他

1. 自転車の空気

f:id:byousatsu-pn2:20160128212449j:plain

缶の中に圧縮空気が入ってて、自転車のバルブに直接挿して空気を注入できるやつで、何が便利かってーと、まず「空気入れ」を持ってこなくていいってのがある

 

私事なんだけど、うち5階でノンエレベーターの非常に漢らしい造りのマンションに住んでいるので、空気入れるためだけに空気入れ(シュコシュコするやつな)を持って下りてまた5階まで持って上がるみたいなちょっとした筋トレをやりたくねーんだ! しかも「チャリの空気入れなきゃ!」ってなるのいっつも朝だから! そんな筋トレの時間無いから!

 

でも空気入れないと道中ずっと負荷高めのエアロバイクみたいになるので、ちゃちゃっと空気補充してサッとスタート切れるこいつ、マジ相棒

 

あ、そもそもの使い道はたぶん携帯用なので、自転車移動してて「なんか空気ねーなーーでも近くに自転車屋さんもねーしなー」って時に使うんだと思うんですけど、そんなことってあるの? なんかあんまり良くわかんないシチュエーションだよね

 

ちなみに空気量とか圧はあんまり宜しくないので、基本はちゃんと自転車屋さんとかで空気入れて、あくまで補助で使うのがいいんじゃないかな!

 

2. インソール

f:id:byousatsu-pn2:20160128212737j:plain

所謂「靴の中敷」な!

 

前述の通り仕事上革靴(的なもの)を履くことが多いので、そのまんま履き続けるとすぐ靴が駄目になっちゃうし足も痛くなる(そしてめちゃ臭くなる)

 

でまぁ靴屋さんとかにも勿論インソール置いてあるんだけど、そこそこいい値段なうえ靴も1足じゃないので馬鹿にならん、しかも消耗品だし

 

そこでクオリティは恐らく劣っているものの、駄目になったら交換! ってのがやりやすい100均がベター

 

革靴以外にもスニーカー用とか、柄がポップなものとかもあるので、足の保護目的以外にも「買った靴がちょっと大きめだった」というときのサイズ調整にも便利

 

ちなみに、最近セリアで「唐辛子入りインソール」なるものを購入した

なんでもカプサイシン効果で温熱と殺菌が期待できるそうな・・・冬は足先死にそうなのでいま履いてるんだけど、あったかい気がする! すげぇ!

 

3. エチケットブラシ

f:id:byousatsu-pn2:20160411202201j:plain

まぁ別に珍しいもんでもなんでもないけど、大きめのエチケットブラシは洋服における広範囲のゴミを取ったり、シーツやクッションといった大きめの布製品への使用にも便利だと思った(小並感)

 

ボタンでホコリが取れる方向をチェンジできるのが地味によろしい

 

おまとめさん

まぁ100均てめちゃ身近で、最近はほんとにいろんな物が売ってるんだけど、当然の如くハズレや地雷商品も大量に紛れ込んでいる(マジで)ので、またなんか良いもの見つけたら紹介しようかな!

それかマジでクソだったやつのほうがいい? どっちのが需要あるんだろうね(どっちもない説を唱えるのはやめよ)

 

まぁまた考えマース! 長文読破お疲れしたーー

 

 

 

ほなまた!

 

▼100均グッズ関連記事たち