【ダイソー】300円のハンディ扇風機はそこそこ便利で良い【携帯型】

100均

こんにちは!パンツだ

 

もうすぐ7月!夏!暑い!

とまぁ、そろそろ気温も上がってきて生きるのが辛くなってきますよね!そんな生きづらさの解消が、人類の英知であるところの「冷房」だと思うんだけど、自宅ならまだしも職場とか学校とかっていう多数の人間が生活する場になってくると、人によって適温には結構な差があるんで快適な温度設定で過ごせることなんか稀です

特に冷房ってなると寒く感じやすい人に合わせてとか、エコ的な観点から割と高めの温度(28度とか)に設定されがちで、暑がりさんなんかは苦労するもんだと思います

寒かったら1枚多めに着るっている対処も出来るんですけど、暑いときでもこれ以上脱げない…

 

パンツくん
パンツくん

もはや全裸で働くしかないのか…!?(錯乱)

という脱ぎたがりの皆様、全裸になって通報される前に出来ることが!いいものがあるよ!

スポンサーリンク

ダイソー スタンドも出来るハンディ扇風機(300円)

今回購入したのはこちら!ダイソーで300円で販売されている「スタンドもできるハンディ扇風機」です

冷房がいまいち涼しくなくても、こいつを併用することで自分に風を送り、足りない涼しさを補完しようって作戦さ!どうだい?(普通)

まぁ小さい扇風機なんで、万が一となりに寒がりさんが座っているような圧倒的アウェイであってもなんとかなるんじゃないかという期待があります!

注意:色の確認を怠るな!

ちなみにこいつ、パッケージ写真は白だけなんですが、実は3色展開されており、裏面のチェックを確認することで中身の色がわかります!…わかります!(泣)

そうですね!お察しのとおり、俺はこのことに気づかずピンクをゲットするに至りました!アラフォーの!おじさんが!ピンクの!扇風機!

…つらくなぁい?

パンツくん
パンツくん

みんなはちゃーんと確認しないと駄目だぞ!

※レシートと一緒に店舗に持っていけばたぶん交換出来たんだけど、面倒だし確かあと1台あるかないかだったのでどうせ残ってるのもピンクだろ!いいよもう!ってなりました

スタンドもできるハンディ扇風機の使い方

スタンドもできるハンディ扇風機の中身は非常にシンプルで、手持ちできる扇風機本体部分と、マジでただ置くだけ(固定とかはされない)スタンドのみ!電池すら付属していないので、すぐに使いたい人は一緒にアルカリ単三乾電池2本を買っておきましょう!

素材はクッソどチープなプラスチック製なので、高級感やらスタイリッシュさとは無縁と心得よ!

 

で、使い方ですが、電池を入れてスイッチをONするだけ!以上!誰でもわかるな!(雑)

手持ちで携帯しながら使う

駅のホームや電車のなかでの使用や、背中なんかの体の一部に局所的に風を送りたい場合にはこんな感じで手持ちで使うことが出来ます

白か緑を引いてたら良かったんですけど、流石にコレを他人の前で堂々と使えるほどのメンタルは俺にはないですね…!

スタンドで設置して使う

こんな感じでパソコンの横に置いて涼んでます

本体とスタンドは固定されていないので、自動首振りなんかは当然してくれないんですけど、「向きを調整する」っていうのは可能です

スタンドもできるハンディ扇風機の良きところ

スタンドもできるハンディ扇風機を使ってみてメリットに感じたのはこんなところ

手持ち・据え置きが併用できる

これは当然ですね、そういうコンセプトの商品だし

でもまぁハンディのみ・据え置きのみっていうものが多いので、マルチに使えるのは良いです

乾電池式なので給電が簡単

市場にはUSB給電の小型扇風機がありますが、ランニングコストは安いもののいざというときの電池切れに対しては対処しづらい

乾電池式だとそのへん分かりやすく、最悪電池が買えれば何とでもなるっていうのは精神安定上良いかもしれませんね!特に外出時に使う場合なんかは大きなメリットになり得ます

とにかく安い

ダイソー商品でありながら100円ではなく300円の価格設定なんですが、それでも同タイプの扇風機を買おうとすと流石に1000円ぐらいは掛かるので、圧倒的に安価であるのは間違いないです

今回の俺のように色ミスしたとしても「まぁいっか」と思える程度のお値段なのは凄すぎィ!

スタンドもできるハンディ扇風機のイマイチなところ

良いところもあれば悪いところもあるのです(当然)

風量は弱く単体使用だと不足

風量調節機能も無いシンプル扇風機なんですが、デフォルトの風量がかなり弱めです

エアコンだけだとちょっと暑いな…っていう時の併用でならば十分に使えますが、これ単体で充分に涼がとれるかってなると正直全然です!そよ風程度ですね

風量に関してはあくまでも補助的な役割、無いよりマシ程度のものだと思っておいたほうが良いです

乾電池式なのでランニングコストが良くない

乾電池式なのはメリットでもあるんですけど、当然毎回電池を買うってなるとランニングコストは悪いです!連続稼働60分っていうのも長くはない

充電乾電池を使えばまだマシですが、そうなると「いつでも買える」というメリットが無くなってしまうので、一長一短っていう感じですね

おじさんがピンクはキツイ

いやまぁ俺が悪いんだけど!ピンクはキツイって!ていうかカラバリ要らなくない?全部白でよくない??(マジで)

スポンサーリンク

ダイソー スタンドもできるハンディ扇風機おまとめさん

まぁ良くも悪くもハンディ扇風機っていう感じの商品ではありますが、300円で試せるなら大いにアリな印象です

とりあえず買ってみて、「やっぱり据え置きしか使わない」とか「USB給電のほうが便利」とかってなるようならそういう仕様のものに買い替えたらいいんでない?

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました