【DAISO】100均の300円ジェルインソール使ってみた、履き心地は良い感じ【中敷き】

100均

こんにちは!パンツだ

ちょっと前に、といってももう何か月か経ってんだけど、まぁまぁそれはいいじゃない!お互いの時間軸の違いが生み出す感覚の相違と捉えてくれたら幸甚に存ずるじゃない!

そう、そんでちょっと前にね、500円商品として売り出されたインソール、いわゆる靴の中敷きがね!気になってましてね!
でも重度のダイソー脳になってしまっております我が脳は500円を「高級品」と認識してしまい、意味が分からんぐらい低レベルなところで二の足を踏んでいたわけです

というところに、なんか間を取って300円でどない?みたいなジェルインソールが出現しておりましたので、買って!履いて!!試してみましたぞっ!

スポンサーリンク

ダイソー ジェルインソール(300円商品)

ダイソーのインソールはだいたいフィルムパッケージなんですけど、こちらは紙箱でちょっと高級感のある印象(まぁ実際に周辺に置いてあるものの3倍の値段だから高級なんだけど)

俺はメンズサイズを購入しましたが、同じ仕様の女性や足の小さい人向け(22~24cm)の製品も展開されていますのでご安心めされい
まぁパッケージがどうこうってのは商品価値にそんなに関係ないんで、さっそく中身を見ていくこととしましょう!

ジェルインソール表面

表面、つまり足が直接触れる側はこんな感じでファブリックテイストな質感、違うんだけどスエードみたいな、ちょっと毛羽立っているような手ざわり

この商品を買ってみたきっかけがあって、あのー革靴にデフォルトで入ってたインソールの表面がツルツル系で、歩くたびに靴の中でギュムギュム言ってて超不快だったんですよね
なんで、こういうしっとり系というか、靴下との摩擦で音を発しそうにない感じの質感、良い予感がしますね!(知らずに買った)

ジェルインソール裏面

裏面はまさにその名のごとくジェル!ジェル!ジェル!

ただ単にジェルが敷き詰められてます、っていうことでもなくて、かかととか土踏まずとかでブロック分けされており、それぞれの箇所に適切なジェルを配置することで歩いたり走ったりしたときの足の負担を軽減するっていうことみたい
コンセプト的には青い部分が衝撃吸収の柔らかめジェル、黄色い部分がサポート用の固めジェルっていうことですね

まぁ実際に効果があるかどうかは試してみないとですけど、少なくともペラペラインソールや均一な厚みのジェルインソールみたいなのよりは考えられてる感じがしますね!

割と高級な、とまではいかないまでも、まぁ1枚2000円ぐらいするような耐衝撃インソールも同じような仕様だったので、それなりに期待してもいいんじゃないでしょうか

インソールを靴に挿入

サラリーマン俺は通勤が一番歩くので、最も使用頻度が高くなるであろう革靴にインサート!

割と大足ぎみの俺の靴(27~28cm)にはそのままでぴったりでしたが、ちゃんとガイドがついていてカットできるようになっているので小さめサイズの人も安心

ちょっと厚みがあるのと、裏面のジェルと靴との間に摩擦が生じるので一般的なインソールよりは少し入れづらいところもありましたが、まぁそこまで無理のあるもんでもなかったです!毎日インソール出して洗うような潔癖じみた人じゃなかったら余裕

実際の履き心地・使用感

実際に数日使ってみた感想なんですけど、総合的には…まずまず良い、コスパ考えるとかなり良いっていう感じです!
細かいところは続きを読んでくれろ

良き:ちゃんと衝撃吸収してくれる

300円程度のもので足が疲れないとかあるんかな?と思ったんですけど、しっかりめのジェルがふんだんに使われている見た目どおり、歩いた時に足裏にかかる負荷・衝撃はしっかりと軽減されている感じがします!ちゃんんと疲れにくくなってる!すごいじゃん

ゆうて毎日6000~8000歩ぐらいしか歩いてないからアレかもしれませんが、少なくともそのぐらいの歩行頻度であれば「いつもよりちょっと楽かも」程度の効果はあるんじゃないすかね

良き:ギュムギュムしない

表面は期待通り変な音出なくて良き、ちょっとだけ「もしかしたら」と思ってたインソールと靴との摩擦音みたいなのもほぼゼロで、おじさんが奇妙な音をさせながら歩いてくるという時世によっては怪談みたいになっちゃう危機から脱することができましたね!やったぜ

いまいち:靴の中でずれたときメチャンコ不快

歩いてるとどうしてもつま先のほうに力がかかってしまうので、マジでジャストサイズなインソールでもない限り当然ちょっとずつ靴の中でずれていってしまいます

こんな感じでかかと側に隙間ができてくる

これ自体は仕方のないことだし、普通のインソールでもほぼ毎回起こることなんで慣れっこだったんですけど、ジェルインソールはかなり厚みがあるのでズレるとめっちゃ気持ち悪いのよね!かかとがフワッフワするわ!

まぁそもそも革靴みたいに「つま先側がとがってる形状の靴」に使ってるってのもあるかも、基本的にはパッケージに「Sports」ってあるぐらいだしスニーカー用だと思うので、とんだ理不尽クレームかもしれんな!ゴメンなダイソー!でも俺スニーカーにインソールなんかいらんねん!すまん!

スポンサーリンク

ダイソー ジェルインソールおまとめさん

全人類におすすめ!って言うほどのものではないんですけど、少なくともインソールとしてはかなり優秀というか、歩く・走るがそれなりに多い人にとっては非常にハイコスパな良品だと思います!

まぁ使ってみて気に入らんかったとしても300円で済みますし、なーーんか足だりぃなーー?ってなってる勢は試してみる価値あるんじゃないのーーー!!??知らんけどーーーー!!

以上、ほなまた!

【DAISO】500円スポーツタイプインソールを使ってみたよ【中敷き】
こんにちは!パンツだ 前にジェルタイプのインソール使ってみたんです 使用感自体はかなり良かったんだけど、まぁ耐久性の問題でな、数か月使い続けてたらジェル部分と表面部分が剥がれてきてしまいまして そのジェルインソールの隣にもう少しお高い500

コメント

タイトルとURLをコピーしました