【仮眠】デスクにうつぶせ寝するとき便利な腕はめクッションがダイソーで300円!【まくら】

100均

こんにちは!パンツだ

 

昼はサラリーマンやってる俺なんですけど、基本的に内勤なのでオフィスの外に出ることはまずありません!昼ごはんも買ってきてデスクで食ってる

でまぁ夜更かししちゃった翌日とか、片頭痛がはちゃめちゃに出てしまったときなんかはマジでぶっ通しで起きてらんないので昼に仮眠を取ることがあるんです

パンツくん
パンツくん

睡眠不足はパフォーマンスを低下させるから…

(元が高いとは言っていない)

仮眠用の寝床なんかは特に無いんで、デスクに突っ伏してセルフ腕まくらで寝ることになるんですが…やったことある人なら分かると思うんだけど、あれって逆に体に結構なダメージ与えることないすか?(本末転倒) 例えば、
  • 腕が圧迫されて起きたらドチャクソしびれてる
  • 顔面に腕とか服の痕がついてしばらくクッソ恥ずかしい
  • 眼球を圧迫しすぎて数分間視力がゴミになる
俺の場合、かようなことが頻繁に起こります!
そんで上ふたつはまぁ許容するにしても、最後のんは後遺症的に視力も落ちそうで滅茶苦茶嫌!こわい!こーーーわーーーいーーーー!でもねーーーむーーーいーーーのーーー!!!(我儘)
という感じで割としっかりめに困ってたんですけど、愛しのダイソーちゃん(週3通い)でとても良さそうなちくわ…じゃなくてクッションらしきものを発見しましたので!使ってみたよ!
スポンサーリンク

ダイソー 腕はめクッション枕(300円)

買ってきたのはこいつ!まぁ何の変哲もないクッション?まくら?ですかね

ダイソーで購入したんですが、お値段は100円ではなく300円でした

腕はめクッション枕使い方(腕を通すだけ)

まぁ使い方もクソも無いんですけど、こちらのクッションはこんな感じで真ん中に穴が開いたちくわ状になっていますので

こうやって腕にはめて使います!腕が!枕に!(あとロックマンごっこにも使えます)

こうやって爆睡してやりましょう!

腕はめクッション枕良きところ

実際に腕はめクッション使って寝てみて気に入った点です

圧迫されなくて腕が楽

腕と頭の間に文字通りクッションが入るので、腕への圧迫感がかなり軽減されます!当然かかる重量自体が減ってるわけじゃないんだけど、血管を押さえつけるようなことが無いんで、寝起きに腕がしびれまくってるっていうことが無くなりました

あと腕時計をはめたままでもまぁいけるので、付け外しの手間も軽減されましたな

眼球が圧迫されなくて寝起きの視界不良が起こらない

個人的に一番気になっていたのはこれだったんですが、腕と同じように顔に対する圧力も大幅に減少するので、寝起きで目が見えないっていうことも全くないです!スッキリ!最高かよ

まぁ視界不良は普通に滅茶苦茶困るし、マジで視力に影響がありそうで不安だったのでとても嬉しい

冷感タイプなので寝てもあんまり暑くない

このクッションのボーダー柄部分、ニトリのNCOOLとかみたいないわゆる冷感繊維になっていて、ひんやりした素材で作られています

まぁゆうて100均クオリティなんで「涼しい!冷たい!」っていう感じのものではないんだけど、「仮眠取ったら腕と顔が汗だく」みたいなことは起こらない程度の冷感はあります

あと腕を入れる内側はタオル地になっていて、こっちも快適に使えるように工夫されています

ちなみに、本来の使い方では無さそうですが、裏表を反転させることも可能

腕をひんやり、タオル地の枕のほうがお好みならこっちのが良いですね

とにかく安すぎ

この手の商品自体は別に珍しいわけではなく、オフィスでの仮眠グッズは本当に様々なものが販売されています(みんな寝たいんだね)

ただまぁ高いな!?いや高いっていうか、使ってみないと快適かどうかわからんのにちょっとこれは…ってなる程度だけど、そういう観点から300円で試せるのは良いよなぁ!

もし自分に合わなくても300円で済むし、クオリティに満足できなかったとしても新しいの買う時の参考になるものね

腕はめクッション枕いまいちなところ

当然のことながら良くないところもありんす

見た目がクッソダサい

もっかい見てみても…ダサいな!?

まぁこれをスタイリッシュにしろっつっても難しいのかもしれんけど、なんでこう変に柄を入れてくるんだろうね!無地でいいじゃん無地で!

ファッションアイテムっていう訳じゃないからそこまで気にしなくてもっていう気もしますが、もうちょっと何とかなったのでは感が凄い(ちなみにもう1種類別柄があるけどそっちもクソダサいです)

妙にデカくて収納しづらい

腕をすっぽり覆うぐらいのサイズなんで、ロッカーやデスク周りに結構なスペースが無いと収納が滅茶苦茶しづらいです

自分のスペースが結構制限されている人は持ち込み自体が厳しいかもしれんね

スポンサーリンク

ダイソー 腕はめクッション枕おまとめさん

良いところも悪いところもありますが、俺としては見た目のダサさにさえ目をつぶれば非常に有用な商品だと思います!寝起きの視界には代えられないので!

冬場になるとラインナップが変わって暖かい素材のものが登場するっぽいんですけど、基本的に仮眠取ると体温上がると思うんで、どっちかって言ったら夏用のこいつを持ってたほうが捗りそうよ!

20分ぐらいの仮眠ってめっちゃパフォーマンスに影響するっていうし、ほら、みんな寝ようぜ!(提案)

 

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました