なで肩の100均救世主!リュックが固定できるチェストベルトがダイソーでも買えたよ

100均

こんにちは!パンツです

なで肩なんですけど!(突然の告白)

で、なで肩のくせにリュックばっかり使うおじさんなので、まぁーーーー肩ひものズレがえげつないんですよね
毎日数回繰り返されていると予想以上にストレスフルなの!やだやだ!

こんな肩幅よわよわおじさんを助ける超便利アイテムをダイソーで見つけてきたよ!

スポンサーリンク

DAISO リュック固定ベルト

これな

こいつをリュック肩紐の胸のあたりに来る位置ぐらいにくくりつけて、快適ななで肩生活をエンジョイしたろうと思いまする

リュック固定ベルトの使い方(肩ベルトに通すだけ)

説明しなくても分かるような使い方を!説明!して!いくぞ!(意気込み)

脱着アタッチメントが先端についた化学繊維製のひもが2つ入っていますので、これをリュックの肩紐に結んでいく

ベルト側のひもをこんな感じで肩紐に巻き付けて

バックルに通して固定します

胸の前ぐらいでちょうどいい感じにくっつくように長さを調節するだけですね

リュック固定ベルト使用時の注意(ズレるよ)

まぁ特に注意事項ってほどでもないんですけど、リュック固定ベルトと肩紐の固定って単純に巻き付けてるだけなので、プレーンな肩紐だとすぐに下がってきてしまいがちです
そらそうやろっていう症状なんで、これはもう不可避だと思って耐えるか、どうしても我慢ならん場合は縫い付けたりしてもいいと思います

俺がいつも使ってるリュックさん

これ
created by Rinker
Fredrik Packers(フレドリックパッカーズ)
¥15,180(2024/04/25 03:43:36時点 Amazon調べ-詳細)

は肩紐のクッションがつけられた部分に穴が開いているので、その穴に通して固定することで問題なく使えています!やったぜ

スポンサーリンク

DAISOリュック固定ベルトおまとめさん

俺のようになで肩で悩む、リュックのズレ落ちが気になるマンさんは一定数いらっしゃるとおもいますので!割とちゃんとお悩み解消できる便利グッズだし、しかも100均で買えるってのはなかなかのハイコスパ!ぜひお試しいただきたい

ちなみにAmazonなんかでも買えるし俺も買ったことあるんですけど、正直2~300円ぐらいのやつなら100均とクオリティ的な差は無いと思います


ちょっとお高めのやつならちょっとはアドバンテージあるかもしんないので、こだわりさんは狙ってもいいかもね!

以上!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました