鬼コゲたわし…?ダイソーやわらかコゲとりスポンジ、100円グッズの性能じゃねぇ…!

100均

こんにちは!パンツだ

お料理は好きだけど洗い物は嫌い!みたいな人、きっとたくさんいますよね
俺?俺はどっちも別に嫌いじゃないです!(手のひら返し)

で、洗い物って普段の油汚れとかを取るやつと、いい加減みすぼらしいな…ってなってきた時にやるものと分かれるじゃない
そんな「あんまりやらないけどいざやるとなるとクソほど面倒くせぇ」でおなじみなものと言えば、お鍋の焦げ取りですよね!

…まぁ本当にあんまりやらないとは思うけど、一回気になりだしたらずーっと脳みそを持っていかれる、そんな感じの事象でもあると思います

そんな焦げ落としを!楽に!しようじゃあないか!!といったグッズがDAISOにありましたよ

スポンサーリンク

DAISO やわらかコゲとりスポンジ

ということで、今回ダイソーちゃんで買ってきたのがこーちら

やわらかコゲとりスポンジ!

なんでも、こいつを使ってゴシゴシするだけで、お鍋やらの焦げ付き汚れがとれちゃう優れものらしい

…ほんとぉ?(怪訝)

まぁ使ってみりゃわかることだな!早速やってみましょう!

やわらかコゲとりスポンジ開封

やわらかコゲとりスポンジはこんな感じ
スポンジ部分に、コゲをこすり取る用の金属たわし部分が合体したみたいな風貌です

ちなみに今回はイエローを買ったんですけど、何色かカラバリもあります(赤・青はあった)

たわし部分は少し毛足が長くなっているんですけど、いわゆるスチールウール?金属たわし?みたいなのとはちょっと様子が違いますね

やわらかコゲとりスポンジ使ってみる(フライパン)

やや年季が入り気味の、こちらのフライパンで試してみる
結構焦げ付いてますね

こんな感じで食器用洗剤を含ませて、泡立てた状態でゴシゴシします
普通の金属たわしではこの泡立ちが無いので、洗剤の油分分解+金属たわしでの研磨でコゲをとっていく感じなんだろうと予想されますね!

2~3分軽くゴシってみたのがこちら!
当然ながら100%落ちきるわけじゃないけど、労力の割にはかなりコゲが取れていると思いませんか???ナカナカヤルジャナイ

鍋の焦げ付きに使ってみる

フライパンのつぎは、こちらの鍋でも試してみます

焦げ付きもなかなかだけど、その予備軍的なものでめちゃんこ曇ってますね!やってみよう!

フライパンと同じくサクッとやってみただけですけど、目立っていた比較的新しいコゲは落とせています
さらに全体的に曇りが取れたというか、最初は無かった手とスマホの映り込みが見られます!やるやん

別角度から見るとこんな感じ
おそらく新しめの焦げ付きはもう少しこすったら取れる気がするけど、濃い色のコゲをとるのは難しそうな感じがします

まぁそのへんは限度があるの当然なので、焦げ付きの程度が軽いうちにこまめに取っていくのが大事ってことね!

スポンサーリンク

DAISO やわらかコゲとりスポンジおまとめさん

軽くではあるけど、やわらかコゲとりスポンジ使ってみた感想としては

パンツくん
パンツくん

なんだこりゃめっちゃ使えるやん

でした!

まぁ当然ながら古くなった焦げ付きは取れないってのはあるんだけど、それでも軽い力で焦げ付きを概ね除去できるのは素晴らしい!100均グッズでここまで出来るなら上々ですね

焦げ付きが気になったから使うっていうよりは、あらかじめ買っておいてちょっと焦げ付いちゃったときとか、月1とかでコゲが軽いうちにメンテナンス的に使ってあげることで、鍋の寿命が延ばせるんじゃないかなと思いまする

以上!おしまい!バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました