お得でおすすめな100均グルメ!美味しいおつまみ・お菓子9選

100均

こんにちは!パンツです

隙あらば100均に行く生活を一生続けてるんですけど(狂人)、ダイソーやらFLETSなんかの一部の100円ショップには、割と食べ物が置いてありますよね

でまぁ、いわゆる型落ち品的な、スーパーやらコンビニで戦えなくなってきた品々も並んでたりはおりますが、それ以外にも逆に100均じゃないと買えないやつ、みたいなのも中にはある

パンツくん
パンツくん

コンビニとかで見かける前に投げ売りされてる可能性もあるけどな!

ゆうてもあんまりこれ目当てで100均に行く人っていないと思うものの、実際食べてみると、意外に「これ美味くない…?」ってなるようなお菓子とかおつまみとかがあったりして、存外バカに出来ないものかもしれん!

スポンサーリンク

美味しいおすすめ100均お菓子・おつまみたち9選

ということで、今回は俺が個人的に気に入った100均で買える美味しい食べ物を集めてみたから読んで!そして食え(強要)

1. するめジャーキー

スルメイカを細い板状、ジャーキー状にした逸品

味付けがほどよく濃く、イカのうまみが十分に味わえるのと、何よりも100円とは思えぬ大容量っぷりなので鬼コスパおつまみで最高

…だったんだけど、なんか妙に売れすぎちゃったのか他の理由なのかは知らんが、しれっとパッケージが小さくなってしまって残念(赤いほうのが美味い)

まぁ味は旨いのでヨシ!

2. なし太郎グミ

世界で最も高感度の高いJCことひまひまが一番好きなグミとして紹介していたなし太郎、パッケージでうたっているシャリシャリ食感とかは正直なところぜーんぜんなんですが、兎にも角にも味が美味い

なし味の何かってだいたいあっさり風味というか、なしっていうよりナシ風味の水みたいな感がいなめないんですけど、こいつはナシ味ガチ勢とでも言うべき濃いなし味!なし好きにはたまりませんな

3. フルーチェ(150gサイズ)

フルーチェはうまいので…(異論認めず)

どこでも買えるもんですけど、150gのお手頃サイズはだいたいダイソーぐらいでしか買えない気がする

色んな味が楽しめるのが良いですね(シトラスミックス推し)

4. じゃこそうめん

ちりめんじゃこを細焼きかまぼこ風に仕上げたおつまみ

魚を使っているにもかかわらず、苦みや癖が全くなく、ほっといたら無限に食べられる系のモンスターおやつ
素材的に子どものおやつとしても優秀ですね

めちゃくちゃほっそいので食感も非常にふわっとしていて、マジ良い意味で食べた気しないやつです

5. ふんわり削りチーズ

その名のとおり、チーズを薄く削っただけ!それだけなのにめちゃくちゃ美味い

うすいことで舌触りが非常に良く、滑らかに口どけする高級品ライクな食べ物だぞ!

ノーマルとトリュフ味を見かけていますが、どっちも美味しかったよ

6. ショコラ金平糖

ココア味の金平糖、それ以上でも以下でもない

ただの砂糖の塊にココアが香るだけでこれほどまでに美味くなるものなのかという感動がある(類似品のミルク金平糖はそうでもなかった)

手軽に食べられるし、当分補給用に買っておくと幸せになれる

7. うに醤油味のいか

同じシリーズで3種類ぐらいの味バリエーションがあるんですが、圧倒的にうに醤油味が美味しいです、というか他は全然ダメでした(一蹴)

するめチップみたいなもんはただの醤油味でも十分においしいもんなんだけど、そこにうに風味のコクが加わることで真の強者と化しています

8. ミニいかフライわさビーフ味

よくあるいかフライおつまみのわさビーフ味

ワサビはいうほど効いてない感じですけど、ビーフのほうがかなり強く出ていて、ワサビ云々のまえに味が美味いです

このタイプのいかフライで初めてちゃんと美味しいって思ったかも

9. ポリッピー マルゲリータ味

豆菓子といえば、なポリッピー
コンビニのおつまみコーナーでもよく見かけますが、だいたい塩味とかスパイス味とかばかりで、マルゲリータ味はいまのところダイソーでしか見たことない

チーズとトマトの風味がしっかりとしていて、それでいて比較的ヘルシーな豆菓子系のおつまみなので、気づいたら死ぬほど食ってしまってます

スポンサーリンク

美味しいおすすめ100均お菓子・おつまみたちおまとめさん

100均に行きすぎる民のため、結構いろんな100均おやつなどを食してきましたが、今回紹介したものたちはかなーーり優秀な100均グルメといえるので、ぜひともお試しいただきとうございます

特に値引きシール扱いにされがちな削りチーズやじゃこそうめんあたりは、売れてくれんと存在自体が危ぶまれてしまうところ!頼む!みんな食べて!

以上!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました