【DAISO】500円ステンレスタンブラーコスパめっちゃ良くておすすめ【槌目】

100均

こんにちは!パンツだ

毎日毎日あっちーな!あっちーってことは飲むよな!水分を補給するよな!?

そんな水分補給マストな季節、冷えっ冷えのおドリンクを飲み続けたい!でもグラスが汗かいて机がびっちょびちょになるのはいただけない!っていうわがままボーイズアンドガールズはまぁ普通にサーモスのステンレスタンブラーとか使ってると思うんですけど

【THERMOS(サーモス)】ステンレスタンブラーめっちゃいいやん!もっと早く買えばよかった【ハイボールにおすすめ】
こんにちは!パンツだよ あのー、最近めっちゃハイボール飲むんですよ めきめき気温上がってきたことも相まって、ハイボールのグラスがめっちゃ汗かくし、氷はすぐ溶けてうっすいうっすいフニャチンハイボールが出来上がるしで憤慨してたんですけど、そんな...

そーーんなステンレスタンブラー、実はここ最近愛しのダイソーちゃんにも並んでおりまして!ちょろっと調べてみたら思ってるよりかなり良さそうだったので買ってみたよ!

スポンサーリンク

DAISO ステンレスタンブラー(500円商品)

今回購入してきたDAISOのステンレスタンブラーがこーちらー(韻)

店頭にはくびれたタイプ槌目タイプの2種類があったんですが(色はどちらもシルバー)、俺は槌目のほうをチョイス

容量は360mlなので、缶ビール一缶注いだら泡なしでギリ、っていうとこでちょっぴり小ぶりですかね
氷入れて飲む系ドリンクだと350ml缶は入りきらないです

お値段は500円と、100円ショップであるところのダイソーでは当然ながらかなりの高額商品ですし、俺が持ってるサーモスの真空断熱タンブラーも1個あたり700円ちょっとぐらいなんで、ステンレスタンブラーとして「滅茶苦茶に低価格」っていうわけでもないみたいですね(まぁこの価格帯で200円違うのは大きいけど)

ちなみに国産ではないものの、金属加工でご高名な燕市の企業が販売元の模様!これはお値段以上の価値があるにおいがプンプンするぜぇーーーっ!

でまぁ買って数日使ってみたんだけど…端的に言ってものっすごい気に入ってます!なにこれ好き!いっぱい使っちゃう!

ゆうてそらいまひとつなところもあるにはあるんですが、そんなもん微々たるもの!ということで、どのへんがお気に召したか述べてゆくぞ!

良きところ:1. 槌目がおしゃれ

まぁこれは買う前からお気に召してたんだけども!槌目!これ!これが欲しかったの!かわいーー!!

うちにあるサーモスタンブラーが非常にプレーンなルックスで、まぁそれはそれで気に入ってるんだけど、もうちょい洒落感のあるものが欲しいなとずっと思ってたのでうれしい

あと槌目はおしゃれなだけじゃなくグリップ感もいい感じなので、持ち心地も良きです

良きところ:2. 飲み口部が薄くて口当たり○

特にお気に入りなポイントなんですけども、ダイソーのステンレスタンブラー、サーモスのやつに比べて飲み口部分がちょっと、いや結構薄めに作ってあるんですよね!

おもちゃみたいなノギスしかなかったんで精度はアレですけど、ざっくり0.7mmぐらい、20~25%程度サーモスに比べて薄いみたいです

まぁ保温効果的にどうなのかってのは良く分かんないから置いといて、飲み口が薄いことで口当たりが非常に良く、飲み物が2割り増しぐらいでおいしく飲めます!ほんとほんと!マジマジ!何にもしないから、ちょっと休憩だけしてこ?

良きところ:3. なんかめちゃ軽い

これも理屈が良く分かんないんだけどなんだろ、単純に材料が少なめとか薄く作られてるとかですかね?とにかくえらい軽いです

体感的なものかな?とも思ってたんですが、実際に計ってみたらこんな結果

まぁサーモスのは400mlなんでそもそもちょいデカだってのはあるんですけど、そんでも50g違うってかなり軽くない?手首の腱鞘やっちゃう系おじさんなので、タンブラーが軽いってのはポイント高いです!

あと一歩なところ:食洗機非対応

もう前述の通り割と褒めるとこばっかりなんで、強いて言えば!もし、もしお願いできるのであれば!という感じの「あと一歩」ではあるけども、食洗機に非対応なところはちょっとだけ残念ですね!食洗機は楽だから…どうしても使いたくなるの…

使っちゃうと外装がボロッカスになってしまうみたいなので断念せざるを得ないんだけど、逆に言うと手洗いするならもはや悪いとこなんて無いんじゃないの?っていう感じ!すごーい!すっ…ごーーーーい!!(タメ)

スポンサーリンク

DAISO ステンレスタンブラーおまとめさん

とまぁ見た目も軽さも飲み心地もオール高得点なダイソーステンレスタンブラー、そらもう気に入らない理由がないな!?

食洗機対応だけがちょっぴり残念ですが、まぁこんなもん手洗いしたらよろしい!本格的な夏に向けて断熱保冷タンブラーを求めてた人には朗報だと思いますぞ!

以上、ほなまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました