ダイソーの300円シャボン玉カメラでムッスコが歓喜したのでおすすめしたい

100均

こんにちは!パンツだ

子供ってめっちゃシャボン玉好きだよね!例にもれずうちのムッスコもシャボン玉クラスタなわけなんですけど、口で吹くタイプのスタンダードなやつだと上手くできない幼児もおります

そういうのが上手になっていく楽しみもあるけど、なんかこう、ズババババーっと大量のシャボン玉ができる電動系のシャボン玉マシンにもロマンを感じるよね!

パンツくん
パンツくん

意外と大人も結構楽しい

そんなロマン系シャボン玉マシン、シャボン玉を作るだけって考えるた場合に数千円程度と割に高価なことが多く、正直イベントとか撮影とかで大量のシャボン玉を使うっていう特殊用途がない限りはあまり手が出せない感あります

というような「もうちょいリーズナブルな何かがないかなー」というときに、だいたい強い味方になってくれる我らが100均なんですが、今回も当然のごとく味方でした!そんな100均、ダイソーちゃんで見つけた強力シャボン玉アイテムがこいつだ!

スポンサーリンク

DAISO シャボン玉カメラ(300円商品)

今回購入したのがこいつです!シャボン玉カメラ!
その名のとおりカメラ型をしたシャボン玉生成マシーンです

「シャッターボタンを押すとバブルが飛び出す!」とのことで期待大ですね

対象年齢3歳以上なので、現4歳のムッスコも歓喜可能、オートメーション化されたシャボン玉の群れが飛び出します!とっとと堪能したい!

シャボン玉カメラの使いかた

ということでさっそく使っていきましょう

シャボン玉カメラは電動なので電池ボックスがあります

場所はここな!ドライバーで開けるタイプの電池ボックスになっているので、幼児が間違って開けてしまう事故とも無縁だ!

使うのは単三電池3本!だいたい4~5本で売られてるやつを3本だけ!余ったやつはテレビのリモコンにでもブチ込んでやんな!

シャボン液は反対側のここ!
容器を引っ張り出してフタを外し、シャボン玉液を入れて再セットして完了です

ちなみに容器は50mlサイズ、シャボン玉液は容器2回分(100ml)ぐらいのが付属してます

シャボン玉液と電池をキメたら、あとは無心でバブルを噴射するだけや!

シャボン玉カメラ使ってみた(息子が)

ということでシャボン玉カメラを構えて、シャッターボタンをポチっとな!
すると、勢いよくシャボン玉が噴出されます!すごーい!電動だーーー!!(電池を入れながら)

シャボン玉のサイズはかなり小ぶりで、だいたい直径3~4cmぐらいかな?口にくわえて吹いてつくるいわゆる「普通のシャボン玉」で割と勢いよく吹いたときぐらいの感じ

でっかいシャボン玉がぼっこんぼっこん出来るような迫力があるわけじゃないけど、生成されるシャボン玉の物量はなかなかのもので、質より量で勝負してますね!たくさん出るからちゃんと楽しい!

なにより電動なので超らくちん!ムッスコは歓喜してバカほどシャボン玉つくってました!町を泡まみれにしてやろうか!

で、なんか最終的に床に何かの卵みたいなキモいやつを生成する事業に精を出されてましたね!何がおもろいねん!いやまぁおもろいか!泡いっぱい出るもんな!

ちなみにシャボン玉液のタンク容量は、ムッスコが歓喜して使いまくって…5分ぐらいで空になったかな?って感じです
ほどほどに遊んでたらもうちょい長めに楽しめると思うけど、まぁこんなもんでしょう!大人がそばについて補充してあげましょうね~

スポンサーリンク

DAISO シャボン玉カメラおまとめさん

ヨッメに話題の商品ということを聞かされてて、たまたま大きめのダイソーちゃんに行ったときに見つけて即買いしたシャボン玉カメラですが、実際に体験してみたところ

パンツくん
パンツくん

これは…話題になるな!

という感じでした!
電動式で遊んでても疲れず、結構なボリュームのシャボン玉を次々と生成してくれるのは単純にゴージャスで楽しいし、電池別売りってことを差し引いても300円ぽっちでこんなおもちゃを作っちゃうのは流石としか言いようがない

コロナ禍でなかなか遠出したり屋内施設に連れて行ったりできないと思うんで、近所や家近でも楽しめるシャボン玉ギアは子持ちパッパマッマにとって超有能アイテムたりえるのではないかね!

以上!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました