【超低予算】100均DIY記事まとめ!収納・インテリア・ベビーなど【簡単】

ランキング・まとめ

こんにちは!パンツだ

 

100均行き過ぎでヨッメから禁止令が出そうな今日この頃、皆様お元気ですか?

 

100均アイテムって単体でも便利なもの・オシャレなものが増えてきて嬉しいんですけど、子供のころからものづくりスキーな習性のある俺としては「とにかく低コストでDIYができる」っていう100均DIYは超絶魅力的なのです!嬉しい!100円で揃って嬉しい!

 

そんな100均DIY、作るたびに記事にしてきたんですけど、結構な数になってきたのでここらでまとめておきます!気になったものがあったら個別記事を読んで作って、みよう!

パンツくん
パンツくん

作るって楽しい!(本音)

スポンサーリンク

完全100均DIYの記事(材料全てを100均で揃えられる)

まずは完全に材料を100均だけで揃えることが出来る、完全100均DIYとでも呼ぶべきやつらの記事からだっ!

完全100均DIY(1):指輪収納ケース

100均の透明フタつき小物入れに、指輪を差し込んで収納できるようフェルトを入れてDIYしたかんたんリングケース

使う材料も少ないし滅茶苦茶簡単なので、プチプラアクセサリーみたいなのがいっぱいあるような人は是非つくってみてね!

 

 

完全100均DIY(2):ワイヤーネットベビーフェンス

赤子というものはハイハイし始めると縦横無尽に動き回るので、危険な領域に立ち入らせないように仕切りは必須

立って歩きまわるようになるとちょっと厳しくなってくるけど、とりあえずっていう感じならこれでも充分役立ちます!ベビーフェンスとか普通に買うと結構高いからね!すぐ使わんくなるかも知れんのにね!

各パーツの使い方はわりと製品の想定通りなんでDIYっていうより用途を何にするかっていうぐらいなんですけど、まぁDIYってそういうもんじゃないかな!(適当)

 

 

完全100均DIY(3):ペーパーBOX小物収納棚

小さめの棚が欲しいけど、既存のやつはサイズがしっくりこない…ってなって100均アイテムだけのDIYで作った

ギフト用のペーパーBOXを重ねただけなので、スペースに合わせて高さや幅を調整できるのが良きところですな!

お菓子とか印鑑とかメモとか、軽めのものを入れておくなら意外に使い勝手が良いよ

 

 

スポンサーリンク

完全100均DIY(4):撮影用フォトブース

使うときだけ出してきて、すぐに片付けられるフォトブースが欲しくてDIY

リングファイルを使っているので、本棚やカラーボックスに立てて収納でき、中に使うシートの柄や種類によっていろんなタイプのブースが手軽に作れて良い

ドールとか趣味の人はもっと内側に趣向を凝らしてジオラマみたいにしたりもするんだって!凄いねー!

 

 

完全100均DIY(5):スマホ・タブレットドック

スマホとかタブレットを充電するスペースのため、置き場(ドック)を100均の木材とかでDIY

実は1ヶ月ぐらい使ってたら落下してきたので(小声)、粘着フックで壁につけるよりは柱とか棚とかにしっかりとくっつけた方が安心ですね!まぁ賃貸だと難しいけどねっ!作る人は気を付けて!

 

 

完全100均DIY(6):タンクレス風トイレ

引っ越してきた家のトイレがマジクソにダサかったので、100均アイテムを総動員して無理やりタンクレス風のトイレにリメイク

割と大掛かりなDIYで、撮影しながらってのはあったにしろ、真夏に数時間作業してて地獄を見た(死)

まぁでも、時間がかかった分納得できる出来になったので、借りたマンションやアパートのトイレがクソダサピンクだった人はやってみよう!(夏以外に)

 

 

完全100均DIY(7):トイレ床ヘリンボーン化

タンクレストイレ風DIYやったあと、床に目をやったら「いや床もクッソダサいやん!」てなったのでやった二段階DIY

木目調のフロアシートを切っては貼り、切っては貼りを繰り返して何とか完成したヘリンボーン床、所要時間4時間(真夏)の地獄作品なのでみんなたちも真似しような?(ニッコリ)

 

 

完全100均DIY(8):膝上ノートPCテーブル

膝上にノートPC置いて作業する時に便利なラップトップテーブルを100均アイテムのみでDIY

まぁこれに関してはコスト的なメリットはいまいち(安いものを買えば2000円ぐらい)なんだけど、ほら、DIYってそういうことじゃないから(真顔)

まだ工夫の余地がありそうなものではある

 

 

完全100均DIY(9):壁掛けフェイクグリーンBOX

ギフト用のペーパーBOXにフェイクグリーンを詰め込んだだけの超簡単DIY

たくさん作って壁に並べれば壁面グリーンのインテリアが低コストで作れます!いいね!

 

完全100均DIY(10):コンパクトティシューペーパーケース

マックスバリュで買える小さめのティッシュに合うケースが無かったので作ってみた

 

完全100均DIY(11):PEGGY風 卓上有孔ボード収納

デスク上で散らかりがちな小物たちの定位置のために作りました

 

完全100均DIY(12):ウォールグリーン

壁掛けインテリアグリーンを100均アイテムだけでDIY

 

完全100均DIY(13):ウッドオブジェ

ダイソーで売ってる工作用木材だけでパネルオブジェ作った

 

スポンサーリンク

 

一部100均DIYの記事(100均以外の素材をメインで使う)

100均以外で買ったものをメインで使うんですけど、まぁ概ね100均DIYと言って過言ではないだろう的なやつら

一部100均DIY(1):椿オイル柘植ぐし

木製の櫛にオイルを染み込ませた、髪に艶を与えると話題の櫛

既製品を買うとこれまた高額なので、安価な椿油と100均の櫛でDIYしたった

作業的にはやすりがけが面倒なぐらいで、基本的には放置しておくだけの簡単DIYです

 

 

一部100均DIY(2):シルクスクリーンプリント

Tシャツボディ(100均に無くはないけど)・スクリーン用のテトロンメッシュといったメインアイテムは他で買う必要がありますが、インク・木枠・スキージーといったものはだいたい100均で揃えられます

コツをつかむまでは少しだけ難しい部分もありますが、Tシャツやサコッシュをはじめとした布製品にオリジナルプリントが出来るってのは滅茶苦茶楽しい

Tシャツくん(シルクスクリーン用の機材)とかを買うことを考えると滅茶苦茶低コストなのは間違いないので、こういうの好きな人は一回やってみな?

 

一部100均DIY(3):プラスチッククレヨンプリント

シルクスクリーンほど手間も材料も必要なく、Tシャツ1枚だけつくるとかならおすすめのお手軽DIY

Tシャツボディ以外は全て100均で揃えられるので、変なTシャツとか作ってプレゼントしたりするのもいいと思います!

 

一部100均DIY(4):額縁から飛び出る鹿

鹿を額縁から出したくなる時って絶対にあるので、そういう時にご参考ください(真顔)

 

一部100均DIY(5):トイレットペーパーホルダーリメイク

普通のトイペホルダーをブルックリンスタイル風なアイアン調にリメイクしたよ

 

スポンサーリンク

100均DIY記事まとめのおまとめさん

結構たくさん作ってましたね!まぁ出来上がったものが使えるかどうかは人それぞれかと思いますが、簡単なものでも「自分の手で何かを作った」という成功体験は人生において結構プラスになると思います(割とマジで)

のこぎりやハンマーといった、使い方を誤ると危険な工具はほとんど登場しないので、お子さんにもDIYをやってもらいたいもんですな!

今後も100均DIY記事が増えたら、またこのページに追加していきます!

 

以上、ほなまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました