【カップ麺】激辛系カップラーメンの辛さランキング22【コンビニ・スーパー購入で実食済】

カップ麺

こんにちは!パンツだ

当ブログ、思い返せば結構カップ麺のレビュー記事書いてんですけど、俺の趣向的に辛い・激辛系のものが多くを占めております!

でまぁ、そんな割と沢山食うてきた激辛カップ麺・焼きそば・スープたちの中で、個人的に感じた辛さでランキングにしたよ!心せよ!

スポンサーリンク

激辛系カップラーメン・焼きそば・スープ辛さランキング

コンビニやスーパーで購入できる激辛系カップ麺やスープたちを、カウントダウン方式で紹介していきとうございます(販売終了してしまっているものもチラホラあるのは仕方ないな!)

あくまでも辛さだけで考えてるからご容赦くだせぇな!あと、食った当日の体調とか思い出補正とかもあるから大目に見ろよ!じゃいくぞ!

激辛カップ麺 第24位 チキンラーメンやみつき旨辛キムチ味キムラ~

まぁ正直数合わせですよね!(真理)

旨辛という名前がついていますが、ゆうてキムチ程度の辛さです!ぜーんぜん辛くない!

辛さレベル:★☆☆☆☆

 

激辛カップ麺 第23位 ホームラン軒 台湾ラーメン

激辛どころかピリ辛レベルにも達しないのではないかというヌルい台湾ラーメン

まぁこれでも辛味を感じられる人もいるでしょうし、逆に辛さが先行しすぎて台湾ラーメンを避けていたような層に受け入れられると良いですね

辛さレベル:★☆☆☆☆

激辛カップ麺 第22位 バリカタ辛とんこつ

これも名前だけかな!辛さの要素は添付の辛みそのみ(一蘭のアレみたいなの)

個別記事の方でも書いた通り、辛いというよりは酸っぱい感じです

辛さレベル:★☆☆☆☆

 

激辛カップ麺 第21位 カップヌードル チリチリチリトマト

カップヌードルという、インスタントラーメンのデファクト・スタンダードの一員であるっていうことを考えると、過ぎた辛さだと思う

限定商品なので入手はまた次の機会に、っていう感じではありますが、チャンスが有ればもう一度食べたい

辛さレベル:★★☆☆☆

 

激辛カップ麺 第20位 ペヤング からしMAX

ちょっと他のラインナップと毛色が違うんですけど、一応「辛い」カテゴリなので

食べる前から鼻がイカれますし、食ったら食ったでずっとむせる、そんで全然美味しくないという地獄コンボを喰らいます

みんな、食べようね!(白目)

辛さレベル:★★☆☆☆ からしレベル:★★★★★

激辛カップ麺 第19位 蒙古タンメン中本豆腐スープ

ラーメンの方よりはかなり控えめな辛さ(ちゃんと辛いけど)

ごはんを自分で入れて食べるので調節できるからマシってことかも知れんね

辛さレベル:★★☆☆☆

激辛カップ麺 第18位 蒙古タンメン中本 チーズの一撃

辛さという意味では、蒙古タンメン中本の中では非常に控えめで食べやすいレベル

ただ…美味しくないんだよなぁ!チーズが全然いらん!(本末転倒)

辛さレベル:★★★☆☆

激辛カップ麺 第17位 日清焼そばスパイシーHOTチリ

この辺の順位から辛さ的にマジですね!日清焼そばめっちゃ好きなんですけど、これも当然美味しかった

そして辛いね!焼そばってスープがない分、ダイレクトに麺が辛いのでパンチが効いてます!

辛さレベル:★★★☆☆

スポンサーリンク

激辛カップ麺 第16位 東京タンメントナリ 辛激タンメン

辛い+タンメンといえば蒙古タンメン中本みたいなとこありますよね!俺の中でもそうだったんですが、違うお店の製品もコンビニ販売してるんだね!

見た目は滅茶苦茶辛そうなんですけど、実際はそこまでです!まぁ辛いけどな

辛さレベル:★★★☆☆

激辛カップ麺 第15位 蒙古タンメン中本 旨辛飯

豆腐スープと食べ方的にはそっくりなんですけど、こっちのが辛いです!

ラーメン食ってからの追い飯が本番と思う人にはおすすめです

辛さレベル:★★★☆☆

激辛カップ麺 第14位 辛王 炎の海鮮チゲスープ

辛いですがガツンとくるものは少なめ、なあっさり系のスープ

まぁ美味いよ

辛さレベル:★★★☆☆

 

激辛カップ麺 第13位 味仙監修 激辛台湾ラーメン

味仙の台湾ラーメン好きなんですけど、カップになってもめっちゃ辛いですね! 

割と台湾ラーメンのカップ麺ってあるんですけど、これが一番美味かったし辛かったです

辛さレベル:★★★★☆

 

激辛カップ麺 第12位 東京タンメントナリ 辛激ワンタンスープ

タンメンよりもこっちのほうが辛く感じたのは麺がないから?ちょっとリニューアルしたん?

まぁスープなんで、辛すぎたらご飯やら何やらで調節が効くのがいいですね

辛さレベル:★★★★☆

 

激辛カップ麺 第11位 明星 千里眼監修 辛辛辛辛辛

頭の悪そうな名前、「辛」の文字数だけなら断トツの辛辛辛辛辛(からからからからから)

名前ほどは辛くはない、いやまぁ辛いんだけど、この辺の位置に来るレベルの「なんとか美味しく食べられる」辛さです

ニンニクが利いたスープはパンチがあって美味しいので、激辛かつそこそこ美味しいラーメンを求めるならちょうどいいと思うよ!

辛さレベル:★★★★★

 

激辛カップ麺 第10位 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛

個別記事では一番辛いと書いてますが、まぁーーやはり焼そばであることを踏まえてちょっと順位を下げた感、ある(汁が無いと辛くなる傾向があるので)

でも辛いよ!もう売ってないかも知れんけどね

辛さレベル:★★★★★

スポンサーリンク

激辛カップ麺 第9位 農心 旨激辛ラーメン

コンビニではなく100均で買えたということもあり、正直めちゃんこナメてかかってたんですが、絵に描いたような返り討ちにあいました(死)

もうこの辺になってくると当然の権利のように腹痛を患うことになりますゆえ、食べるならお覚悟を…

辛さレベル:★★★★★

激辛カップ麺 第8位 日進UFO 濃厚激辛ソース

もう普通にきついねん!あとから辛さを追加できる感じで作ってくる激辛カップ麺って割と多いんですけど、軒並み追加せんでも辛いねん!

辛さレベル:★★★★★

 

激辛カップ麺 第7位 ペヤングすっぱからMAX

毎回そうなんですけど、激辛ペヤングはもうブレーキがぶっ壊れてるんですよね!

辛さがもはや頭おかしい、旨くしようという気持ちが感じられない!

辛さレベル:★★★★★

激辛カップ麺 第6位 スガキヤ スパイシー辛辛豚

辛辛魚よりは多少劣る(ような気がする)んですが、こちらもやはり激辛

山椒系の辛味が追加されているので、単純な唐辛子系の激辛度はやや下がったような感じがします

味も辛辛魚のほうが好きかなぁーー

辛さレベル:★★★★★

激辛カップ麺 第5位 スガキヤ 辛辛魚

これ死ぬほど辛いんですけど、旨味というか甘みみたいなものも感じるのでかろうじてこの順位

というか、毎年出てるはずなのに人気過ぎて全然買えないから味の記憶が薄れるわ!

辛さレベル:★★★★★

激辛といえば、な韓国からの刺客

カップ焼きそばよろしくの汁なし麺なので、熱さによる辛さブーストはありませんが、それを差し引いても充分すぎる辛さに私達は苦しめられます(苦行)まぁかろうじて美味いと思える味でもあるので、1位のクレイジー野郎よりは遥かにマシです辛さレベル:★★★★★

激辛カップ麺 第3位 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

これ頭おかしい(褒め言葉)

尋常ならざる辛さで、確実にアナルを破壊してくる破壊神です!

が、それだけの辛さの奥に旨味を感じられるのはマジスゲー!さすがよね

辛さレベル:★★★★★★

激辛カップ麺 第2位 辛いもんやギロチン 激辛焼きそばガーリック醤油味

完全に脳がカプサイシンでイカれてしまった人が考えたんだと思うんですけど、中にはいっている小袋が「ソース・唐辛子粉末・唐辛子粉末」という…書いててもマジで何言ってるかよくわからない食べ物

ガーリック醤油味がかろうじて息をしているので多少旨味を感じられるんだけど、基本的にはずーーーっと口の中から胃腸にかけての痛みと熱さとの戦いになります!

…食事とは一体…!!

辛さレベル:★★★★★★

激辛カップ麺 第1位 ペヤング激辛MAXEND

頭おかしい(直球)

単純な辛さだけを求めるなら、現状これ以上のものは無いのではないか、という逸品

ただ、マジで辛いだけで全然美味しくもなんともないので、辛さを美味さに脳内変換できる機構を備えている人以外にはおすすめしません!

俺?そんなのあるわけ無いだろ!いい加減にしろ!(ガチギレ)

辛さレベル:地獄

スポンサーリンク

激辛系カップ麺辛さランキングおまとめさん

ということで、完全なる「自分の記事まとめ記事」ですね!まぁたぶん今後も新しい辛いカップ麺とか出たら食べると思いますので、その時はまた追記しておきまする

じゃあみんなもな、胃腸と肛門には気をつけて食べてな!

ほなまた!

コメント

  1. chanmori より:

    初コメ失礼します。
    辛いものが好きなので辛辛魚で探したら出てきたので読んでたらおもわず笑っちゃってすごく面白かったのでコメントさせて頂きました。
    彼氏も辛いもの好きなのでランク内のもの全制覇したいと思います!✨

タイトルとURLをコピーしました