【2019年最新版】人気作・マイナー作両方!超面白い連載中漫画ランキング74作品【おすすめコミック】

ランキング・まとめ

こんにちは!パンツだ

 

物心ついたときから漫画にどっぷり浸かり、30年以上ずーーっと何かしら読み続けてきた俺です

まぁそういう人って別に珍しくはないかなーとは思うんですが、いうて30年間ほぼ変わらぬペースでジャンルもほぼ問わず読んでるってのは意外とアレなんじゃない?レアなんじゃない?

パンツくん
パンツくん

そうでもないか!

まぁそれはいいんですけど、そんな感じでずっとマンガ好きで漫画ばっか読んでる俺が、今回は「現在進行系で連載している漫画」に限定して、個人的な趣味趣向を大いに含めてランキングにしてみたので!なんかみんなも自分にハマりそうな漫画が無いか見てみてよね!

完結済漫画ランキングはこちら
スポンサーリンク

連載中の面白い漫画ランキング レギュレーション

とりあえずレギュレーションとしては「この記事を書いている現在連載している(完結していない)」ってことのみ!記事の更新間に合わなくて完結してしまってたらゴメンな!早めに直すな!
なお採点基準はこんな感じ
  • 笑い:ニヤッとさせられるものから爆笑まで、笑顔になる系の面白さ
  • 感動:心にグッとくる系の面白さ
  • 知識:雑学的なこととか、作品を通じて得られる知識
  • 魅力:世界観やキャラクターの魅力
  • 画力:シンプルに絵が上手いかどうか
  • 物語:ストーリーや展開の面白さ
パンツくん
パンツくん

そんじゃ、よろしくおねがいしますー!

2019年 連載中の面白い漫画ランキング74位~61位

第74位 CITY / あらゐけいいち

モーニング  2016~

笑い感動知識魅力画力物語総合
8
2
3
5
6
6
30

 

名作ギャグ漫画(俺調べ)「日常」ともリンクする世界で、今回はある程度ストーリー性があるというか、1話簡潔じゃないタイプのギャグ漫画

あらゐけいいち氏のセンスは滅茶苦茶好みなので楽しく読めるんだけど、個人的には短編というか、1話完結でコンパクトに勢いがある方が好きかなー

パンツくん
パンツくん

でもやはりシュールさと可愛さのバランスが秀逸

created by Rinker
講談社
¥51(2024/03/18 15:35:55時点 Amazon調べ-詳細)
第73位 ワカコ酒 / 新久千映

コミックゼノン 2011~

笑い感動知識魅力画力物語総合
3
3
8
6
5
6
31

ぷしゅーーーぅぅ

ただひたすらおつまみと酒が出てきてぷしゅーする、そういう漫画

浮き沈みのない空気感が好きなら

パンツくん
パンツくん

酒・OL・日常、読んでたらひとりで飲みに行きたくなるね

created by Rinker
徳間書店
¥42(2024/03/18 15:35:55時点 Amazon調べ-詳細)
第72位 LV999の村人 / 岩元健一・星月子猫・ふーみ
笑い感動知識魅力画力物語総合
4
5
3
7
6
6
31

小説家になろう原作のコミカライズ

ラノベ原作系のファンタジー漫画ってもはや飽和状態だと思うんだけど、異世界転生モノじゃないやつは割と読んでみてる

最弱の職業である「村人」なのに死ぬほど鍛えてとんでもない強さになった主人公、ってのが「凡人の自分も努力さえすれば誰よりも優れた存在になれる」っていう幻想を抱きまくっててむしろ良い(褒め言葉)

だいたいお馴染みの俺TUEEE系の進行ですが、なぜ村人なのにLV999という凄まじい状態になったのか、など気になる要素はありまぁす!

パンツくん
パンツくん

LVとかスキルとかのメタい表現乱発なので好き嫌いは分かれる

created by Rinker
KADOKAWA
¥682(2024/03/18 15:36:50時点 Amazon調べ-詳細)
第71位 地底旅行 / 倉薗紀彦

月刊コミックビーム 2015~

笑い感動知識魅力画力物語総合
1
5
9
4
9
5
33

ジュール・ヴェルヌのSF冒険譚のコミカライズ

絵柄もあっさり系で読み進めやすく、SF小説ならではの難解な設定もそれほどないのでとにかく読みやすい

…んですけど、ちょっと原作リスペクトな台詞回しにかなり癖があり、文学慣れしてないと身構えてしまう感じがあります

パンツくん
パンツくん

まぁちょっと独自路線すぎるかもね

created by Rinker
¥99(2024/03/18 15:35:57時点 Amazon調べ-詳細)
第70位 保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~ / 栗山ミヅキ

週刊少年サンデー 2017~

笑い感動知識魅力画力物語総合
8
2
4
6
6
7
33

モテたいがためだけに保安官をやっている主人公・エヴァンス

すべての行動が「女にモテたい」に収束するにもかかわらず、エヴァンスのガンマン・保安官としての実力がありすぎて「ハードボイルドな保安官像」に変換されていくすれ違い系ギャグ漫画

正直、ギャグの内容は大笑いするほどのものではないんですけど、すれ違いの妙がとても上手く、ネタ考えんのめっちゃ大変だろうなぁ!っていう気持ちで見てます

パンツくん
パンツくん

アンジャッシュのコント的な笑い

第69位 進撃の巨人 / 諫山創

別冊少年マガジン 2009~

笑い感動知識魅力画力物語総合
8
6
3
8
3
6
34

超有名漫画…なんだけど、画力が追いついてなさすぎて、漫画派の俺でもどちらかというとアニメのほうが良いと思う(小声)

巨人に食われるのはヤダから反撃しようぜ!から始まるバトル系漫画かと思いきや、心理的な描写や人間同士の争いなど、ストーリー展開は興味深く楽しめる

まぁとにかく絵が下手すぎて登場人物も誰が誰かわからなくなるのが残念すぎて、それ以上何も言えない…

テーマとギャグのキレはいいんですけどね!(そういう漫画じゃないけど)

パンツくん
パンツくん

いやマジで誰か分からなくなるのよね…

created by Rinker
講談社
¥550(2024/03/18 15:36:51時点 Amazon調べ-詳細)
第68位 ハクメイとミコチ / 樫木佑人

ハルタ 2012~

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
6
3
6
8
7
34

身長9cmのこびと、ハクメイとミコチの日常を綴ったほのぼの系漫画

稀に騒動もあるものの、基本的には落ち着いた雰囲気で話が進む展開が多い

昆虫や小動物が擬人化され、生活圏内に溶け込んでいる世界観で、美しい情景とのんびりした空気感に癒やされる、とか、そういう感じ!

パンツくん
パンツくん

心を落ち着けたいときにおすすめの漫画

第67位 とんがり帽子のアトリエ / 白浜鴎
モーニング 2016~

笑い感動知識魅力画力物語総合
3
7
4
7
6
7
34

可愛らしいタイトルと繊細な絵柄から、ポップでオシャレな漫画家と思ってたんですけど、実はえらくプロットも設定も練り込まれた本格派ファンタジー漫画でした!お見逸れ!
ハリー・ポッターよろしくな魔法使いファンタジーなんですけど、こちらは口頭詠唱ではなく紙に特殊なインクで魔法陣を描いて魔法を使う設定
その魔法陣がちゃんと考えられていて、矢印が大きいほうが威力が強くなるとか、円が綺麗なほど効果が安定するとかっていう、「自分がもし魔法使いになれたら」みたいな楽しい妄想にふけることが出来る材料がマジてんこ盛りです!良いぞー!

パンツくん
パンツくん

設定練り込まれた魔法ファンタジーって良いよな!

created by Rinker
講談社
¥715(2024/03/18 15:36:00時点 Amazon調べ-詳細)
第66位 火の丸相撲 / 川田
週刊少年ジャンプ 2014~

笑い感動知識魅力画力物語総合
6
7
6
5
7
4
35

たまーーーに出てきてはちょっとだけ人気になって消えていく、みたいなとこある相撲漫画

火の丸相撲はかなりジャンプらしいというか、なんかもうほとんど黒子のバスケみたいになってる感じするんですけど大丈夫なんですかね…?

熱さもあっていい漫画だとは思うんだけどねぇ

パンツくん
パンツくん

相撲漫画ってなかなかハネないから頑張って欲しい

created by Rinker
集英社
¥252(2024/03/18 16:42:34時点 Amazon調べ-詳細)
第65位 働かないふたり / 吉田覚
くらげバンチ(WEB) 2013~

笑い感動知識魅力画力物語総合
7
3
4
8
5
8
35

くらげバンチ連載中のゆるゆるWEB漫画

ニートの兄妹(引きこもってはいない)の少しだけ変わった日常を描いたのんびり系の作風で、登場人物も悪意が異常なまでに少なく、とにかくほっこり読める

パンツくん
パンツくん

ただ、こんなに可愛いニートは実在しないから注意な!

created by Rinker
新潮社
¥550(2024/03/18 15:36:01時点 Amazon調べ-詳細)
第64位 宝石の国 / 市川春子

月刊アフタヌーン 2012~

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
6
6
6
4
8
35

人間が存在せず、人間の肉体・精神が分離した世界が舞台のファンタジー漫画

登場人物?っていうか宝石か、登場宝石の名前が、まぁ実在の宝石の名前が付いてるんだけど、とにかく耳なじみが無く、見た目も滅茶苦茶似てるうえに人数も多いので誰が誰なのか全然覚えられません!ムズイ!(老)

ストーリーや設定はかなり練り込まれているので、世界観に馴染んできたら面白くなってくると思うんだけど、そこに行き着くまでのハードルが地味にあるっていう感じ

パンツくん
パンツくん

画風と設定に慣れたら面白くなる漫画

created by Rinker
講談社
¥880(2024/03/18 15:36:02時点 Amazon調べ-詳細)
第63位 ONE PIECE / 尾田栄一郎

週刊少年ジャンプ 1997~

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
7
3
7
9
5
36

言うことはあるまい…おすすめなんかする必要もないな!?(でもする)

空島ぐらいで終わっておけばもっと名作たりえた、とは思うものの、こんだけ売れてこんだけ続いてたらそんなことはどうでもいいのかもしれない

最近はあんまり読んでないんだけど、なんかすげーゴチャついてきたね、絵が

パンツくん
パンツくん

いまや大人しか読んでいない少年漫画…

created by Rinker
集英社
¥484(2024/03/18 15:36:03時点 Amazon調べ-詳細)
第62位 バイオレンスアクション / 作:沢田新 画:浅井蓮次

やわらかスピリッツ 2016

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
5
6
9
6
6
36

可愛らしい殺し屋ケイちゃんと愉快でイカれた仲間たちの、まさにバイオレンスアクション漫画

ケイちゃん筆頭に妙なゆるさと、超スピード感がある暴力シーンの同居が素敵

テンポが良いのでどしどし読み進めてしまいますねっ!

パンツくん
パンツくん

漫画にもスピード感って大事よね

第61位 創世のタイガ / 森恒二

 

笑い感動知識魅力画力物語総合
3
6
8
5
6
8
36

ホーリーランド・自殺島と、ちょっと暗い印象の主人公かつアウトサイダーの物語を描く印象があった森恒二氏の漫画ですが、今回は古代にタイムスリップして過酷な環境で強かに生き抜く大学生というちょっとだけ意外な設定!まぁ「頼り無さそうな主人公が実はバチクソ根性マン」っていうのはいつもどおりなんですけどね

ネアンデルタール人とホモ・サピエンスの「人類としての勢力争い」という、古代モノでもあまりフィーチャーされなかったような部分をテーマにしていて新鮮で面白いです

パンツくん
パンツくん

サバイバル系の知識本としても良いかも

 

2019年 連載中の面白い漫画ランキング 60位~51位

 

第60位 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 / サトウとシオ・臥待始・和狸ナオ

 

笑い感動知識魅力画力物語総合
7
4
4
8
7
6
36

RPGとかやってたら思うかもしれない、「ラスダン前の村とかって周囲の敵クッソ強いけど村人はどうやって生活してんの?」に対するアンサーかもしれない漫画

まぁラノベ原作漫画なんでご都合主義とか気にしてたらとても読めないんですけど、全体的に雰囲気が可愛らしく、ほんわかとした気分で読めるので良いと思います!案外嫌いじゃなかった!

パンツくん
パンツくん

主人公がバカほど女にモテるのもあるあるですな

第59位 ブラッククローバー / 田畠裕基

週刊少年ジャンプ 2015~

笑い感動知識魅力画力物語総合
6
7
4
8
5
6
36

努力の申し子みたいな少年・アスタが頂点を目指すという、THEジャンプみたいな漫画

魔法が使えて当たり前的な世界観の中で、全く魔法が使えない主人公が反魔法(魔法を無効化する力)という唯一無二の力を武器に躍進するという、まぁ割と王道なストーリー

元気いっぱいでバカな主人公、クールだけど実は熱いライバル、落ちこぼれに見せかけて優秀な仲間、敵として登場して仲間になるキャラなどなど、驚くほどのベーシック要素で構成されているので、予想外の面白さはないものの、ある程度の期待は裏切らないです

あと特筆すべきは登場人物に対する姿勢で、とにかく誰一人死なないっていうのが特徴ですね!だから滅茶苦茶ハードな戦闘してても、なんかすげー平和です

パンツくん
パンツくん

最近のジャンプでは逆に珍しい平和っぷり

第58位 少女終末旅行 / つくみず

くらげバンチ(WEB) 2014~

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
6
2
9
5
10
37

荒廃した世界を少女ふたりがバイク型の移動ギア、ケッテンクラードでひた走る

登場人物はほぼ主人公の2人だけ、無人の世界にとにかく静かな世界観。アツいものは一切無い(いまのところ)んだけど、すっごい落ち着く読み味で超好き

パンツくん
パンツくん

心を無にしたい時に読みたい漫画

created by Rinker
¥682(2024/03/18 15:36:54時点 Amazon調べ-詳細)
第57位 空挺ドラゴンズ / 桑原太矩

アフタヌーン 2016~

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
6
3
7
8
9
37

キャラクターデザインと言うか色合いと言うか、雰囲気がナウシカっぽいと思って手に取る人も多そう
中身は空に生息する龍を狩ることを生業にする飛空艇乗りたちの話です
龍は当然架空の生き物なんだけど、その脂を燃料として使用していたり、肉をさばいて食べたり、なんか現実で言うところの捕鯨みたいな感じ
緊迫するアクションシーンもあるんですけど、どちらかというと乗組員たちのエゴや主張がぶつかりあうドラマを楽しむ感じではないかな

パンツくん
パンツくん

ファンタジックな雰囲気なんだけど、どことなくあるリアリティが良い

created by Rinker
講談社
¥43(2024/03/18 15:36:08時点 Amazon調べ-詳細)
第56位 BEASTARS / 板垣巴留

少年チャンピオン 2016年

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
7
6
6
7
7
37

人間社会の構図の中に擬人化した動物を落とし込んだ学園ドラマ

ちなみにこの板垣巴留(パル)先生、バキの作者である板垣恵介先生の実娘だそうな!親子で人気漫画家ってすごいねー!

単純に人間を動物に置き換えて「恋愛青春やってまーす!」って話じゃなくて、肉食獣と草食獣は基本的に捕食者・被捕食者の立場であることが前提で共同生活を送っている、というサバンナ要素も入っていて興味深い
その喰う・喰われるといういびつな関係がストーリー自体にもかなり影響していて、予想外に重厚な展開でびっくり

パンツくん
パンツくん

イロモノっぽい設定ですが、中身はなかなか気合の入った漫画ですぞ

第55位 服を着るならこんなふうに / 縞野やえ

ヤングエースUP 2016

笑い感動知識魅力画力物語総合
6
6
9
5
6
5
37

世の中にはファッション寄りの漫画もそれなりにありますが、大体がデザイナー目線の話だったり、ユーザーサイドであっても女子向けのものが多いですよね

そんな中、本作はまさかのメンズファション、しかも「服に無頓着でダサい20代サラリーマン」の主人公が妹や友人の助言を受けつつファッションを楽しむという、なんかこう、とってもちょうどいい塩梅で描かれていて好感持て過ぎます!好き!
何よりも、ユニクロなんかを多用し、とにかくオシャレを突き詰める!ってんじゃなくて、日常的に着るうえでの「でもちょっとオシャレに見える」みたいなポイントだったり、季節感やコーディネートのバランスだったりと「本当に使える」ファッション指南書になっていると思います

主人公のようなスリム体型だけでなく、ちゃんと体型別のコーディネートの話もあったりするから、ファッションで悩んでる男子諸兄は一度読んでみては(WEB漫画なので手軽に試し読みも出来ます)

パンツくん
パンツくん

シンプルでこなれた服装がしたいなら参考になると思うよ

第54位 Re:ゼロから始める異世界生活 / マツセダイチ(第二章は楓月誠)・長月遼平

月刊コミックアライブ(第二章は月刊ビッグガンガン) 2014

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
8
3
9
6
7
37

同名のライトノベルのコミカライズ版

アニメは少し見てたので多少の予備知識はあった状態から読み始めたんですけど、死に戻りの設定+主人公が特殊能力のない一般人っていう設定は絶妙なところをついていて良いですな!展開も予測が付きづらいものから伏線をしっかり回収するものまでそつなく含まれており、先が気になってしまう良作品です

あと、とにかくレムが激カワ、異論は認めない(頑固)

パンツくん
パンツくん

レムたそ~(愛)

 

第53位 WILD PITCH!!! / 中原裕

ビッグコミックスピリッツ 2015~

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
6
7
5
7
8
37

高校時代に完全に抑え込んだライバル打者や、ともに戦ってきたチームメイトはドラフトでプロ入り、かたや自分は声が掛からず独立リーグで再起するために努力を続ける…という、まぁかなり異色な野球漫画

このまま独立リーグをメインにやっていくのかと思ったら、まさかのNPB入り、からの弱小チームのジャイアントキリング的な流れになってきてね

ちょっとすげー普通の野球漫画っぽくなってきてしまっているので、もう一声欲しいところ

 

パンツくん
パンツくん

ラストイニング好きだったので期待している

第52位 蒼穹のアリアドネ / 八木教弘

週刊少年サンデー 2018

笑い感動知識魅力画力物語総合
7
5
4
7
6
8
37

クレイモアで「この人はファンタジーが描きたいんだろうな」って思ってたんですけど、やはり今作もファンタジー漫画でしたね!

空中に浮かぶ都市国家アリアドネの王女と出会ってしまった人間兵器である主人公が、迫りくる困難や強敵と戦いまくるという、まぁ王道ファンタジーバトル少年漫画です

明るく元気な漫画なので、不快指数は限りなく低いんじゃないかと思います

パンツくん
パンツくん

相変わらず動きのある絵は苦手みたいですけど(小声)

created by Rinker
小学館
¥550(2024/03/18 15:36:11時点 Amazon調べ-詳細)
第51位 BUNGO / 二宮裕次

ヤングジャンプ 2015

笑い感動知識魅力画力物語総合
3
8
8
7
6
6
38

シニアリトルリーグを舞台とした野球漫画

主人公はいわゆる努力の天才的な立ち位置で、愚直に壁当てだけをやり続けて驚異のボール回転を身に着けてるんだけど、この漫画の意外なところは主人公が全然最強じゃないところですかね!めっちゃ凄いストレートを「投げられるように滅茶苦茶努力できる人」みたいなポジション

とにかく周囲の人間の才能が抜きん出ていすぎるので、滅茶苦茶霞みます!頑張れ文吾!

パンツくん
パンツくん

良い漫画はサブキャラが目立つっていうし!

2019年 連載中の面白い漫画ランキング 50位~41位

第50位 キン肉マン / ゆでたまご

週刊少年ジャンプ 1979~

笑い感動知識魅力画力物語総合
8
6
6
6
6
6
38

独自の「ゆで理論」が炸裂しまくるトンデモ漫画であるとともに、格闘漫画の金字塔。

超人たちが何故かルール守ってプロレスする(悪役も)

あと、1~2巻ぐらいの「めちゃくちゃ作風が迷走してる時」がめっちゃ好き。吉野家で60分1本勝負ワロタ

パンツくん
パンツくん

超人図鑑がマジで欲しい

第49位 ヒストリエ / 岩明均

アフタヌーン 2003

笑い感動知識魅力画力物語総合
2
6
9
8
6
7
38

映画化されて見事大爆死した寄生獣でお馴染みの岩明先生の歴史漫画

言わなくてもわかってると思うけど、寄生獣自体はスーパーー名作だから! 映画が、というか監督がウンコ・・・ゲフンゲフン

古代マケドニア時を舞台に、特殊な出自の天才・エウメネスの生涯を描く(と思う)

すげー面白いんだけど、めちゃめちゃ遅筆なのでいつ続きが読めるのやら・・・さくっと読みたい人は同じ作者の歴史モノ「ヘウレーカ」もいいよ!

パンツくん
パンツくん

もうちょっとだけ、もうちょっとだけ早く描いてはくれんかのう…(懇願)

created by Rinker
講談社
¥1,121(2024/03/18 15:36:13時点 Amazon調べ-詳細)
第48位 プラネットウィズ / 水上悟志

笑い感動知識魅力画力物語総合
6
5
5
7
8
7
38

地球侵略を企む異星人と戦う!ってのはよくある設定なんだけど、こいつはまさかの異星人サイドが主人公

ギャグパートと哲学的シリアスパートを上手く融合させるのが上手い作者なので、安心感を持ってテンポよく読める漫画になってます

まだまだ超序盤だけど展開も早いので、短めに完結するんかな?

パンツくん
パンツくん

水上漫画は読後感の良さが異常

created by Rinker
少年画報社
¥660(2024/03/18 15:36:14時点 Amazon調べ-詳細)
第47位 ソウナンですか? / 作:岡本健太郎 画:さがら梨々

笑い感動知識魅力画力物語総合
6
5
9
6
6
6
38

女子高生4人が無人島に漂着し、サバイバル生活をする異色の漫画

JKが主人公なんで当然エロ萌にもだいぶ振ってるんですけど、原作付きなのでサバイバル漫画としても思いの外有用

楽しく読めてイザというときに役に立つ知識も得られる…かもしれない一石二鳥漫画ですね!

パンツくん
パンツくん

どっちかていうとサバイバル漫画として読んでる

第46位 凪のお暇 / コナリミサト

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
6
7
8
4
8
38

2019年にドラマ化も決定し、今後波に乗っていきそうな漫画

空気を読みすぎて疲弊してしまった元OLの主人公・凪ちゃんの再生を軸に、恋愛模様やら人間関係やらが絡み合うヒューマンドラマ

画力はちょっとアレですが、人間同士の関係って一筋縄じゃいかんよなーーって思わせられる、良い漫画です

パンツくん
パンツくん

凪ちゃん頑張って…!(応援)

created by Rinker
¥748(2024/03/18 15:36:56時点 Amazon調べ-詳細)
第45位 テセウスの船 / 東元俊哉

笑い感動知識魅力画力物語総合
1
7
8
6
6
10
38

連続殺人事件犯の息子であることを隠して生きてきた主人公が、過去にタイムリープして事件の真相を探るサスペンス漫画

サスペンスならではの徐々に明らかになっていく物語の真相に、どんどこ引き込まれて読み進めまくってしまうね!

パンツくん
パンツくん

真犯人は誰なの…?

第44位 炎炎ノ消防隊 / 大久保 篤

週刊少年マガジン 2015

笑い感動知識魅力画力物語総合
6
7
4
7
8
7
39

人体発火する焔人を退治・鎮魂する消防隊を描く漫画

消防隊っていうか、まぁ炎を色んな角度から解釈した能力系バトル漫画で、読みやすい絵とスッキリしたストーリーで面白い

登場人物も多く、それぞれがストーリーに複雑に関わり合っているんだけど、混乱しないで読めるのは素晴らしいぜ!

パンツくん
パンツくん

炎で縛ってもここまで多様性が出せるのかという感動

第43位 地獄楽 / 賀来ゆうじ

笑い感動知識魅力画力物語総合
3
6
6
8
8
8
39

不老不死の薬を探すために集められた死刑囚の忍者が主人公

生物なのかどうかもわからない謎のクリーチャーが跋扈する異様な島で、宝探しとバトルロイヤルが並行して進む感じのバトル漫画

主人公・画眉丸がびまる飄々ひょうひょうとしたキャラもだけど、好感が持てる描写の登場人物が多いような感じがありますね(当然はっきりとした悪役も出るけど)

パンツくん
パンツくん

ダークヒーローに弱いんだよねー俺

created by Rinker
集英社
¥484(2024/03/18 15:37:11時点 Amazon調べ-詳細)
第42位 レイリ / 作:岩明均 画:室井大資

少年チャンピオン 2016

笑い感動知識魅力画力物語総合
2
8
8
7
8
7
40

優秀な剣の腕を持つ少女、レイリの物語

寄生獣の岩明均原作っていうのがもう聞いて無くても分かるぐらいゴリゴリににおってきます!言い回しとか唐突に死にまくるとことかね!青年漫画っぽいのに少年チャンピオンなのは意外

…原作書く暇があったらヒストリエ進めてほしいとか言っちゃ駄目だからね!(まだかな)

パンツくん
パンツくん

まぁ面白いから良いんだけど!

第41位 GIANT KILLING / ツジトモ・網本将也

モーニング 2007

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
9
8
7
5
7
40

現役プレーヤーではなく、弱小チームの監督に就任した伝説的な選手 達海 猛を主人公にした一風変わったサッカー漫画

だからと言ってただただ戦略論にばかりかまけるわけでもなく、魅力的な選手像だったりのキャラクターで十分引っ張ってくれる

美しい絵では決して無いですが、勢いとスピード感のある作風はスポーツ漫画にめっちゃ合っててええですね!

パンツくん
パンツくん

こういう選手以外にフィーカーするスポーツ漫画好き

created by Rinker
講談社
¥682(2024/03/18 15:36:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

2019年 連載中の面白い漫画ランキング 40位~31位

第40位 魔法使いの嫁 / ヤマザキコレ

月刊コミックブレイド/コミックガーデン 2014

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
7
4
9
8
7
40

いわゆる「見えちゃう」特殊能力を持った主人公・羽鳥智世(ハトリ チセ)

「見える」ことから様々な不幸を経験し、自暴自棄になって自身を闇のオークションで販売したところ、人外の魔法使いエリアス・エインズワースに買われ「魔法使いの弟子でありつつ嫁」という生活をスタートさせる

魔法やら妖精やらが登場する、というかほとんどそんなんしか登場しないゴリゴリのファンタジーですが、ド派手なバトルはそれほどなく、チセの素直で素朴な性格と、人間に興味があるものの理解しきれない人外エインズワースとの精神的なやり取りや日常が主なストーリー

そこそこに重い話もあるものの、たどたどしい魔法使いと弟子兼嫁のハートフルなやり取りを眺めるほっこり系漫画です

パンツくん
パンツくん

ファンタジックとリアリティのバランスが良い漫画だよ

第39位 東京卍リベンジャーズ / 和久井健
笑い感動知識魅力画力物語総合
3
7
5
8
7
10
40

何者にもなれないまま大人になって漫然と日々を過ごしていた主人公・タケミチが、人生で一番輝いていた中学時代の恋人の死という現実を変えるため、過去を変えていくタイムスリップヤンキー漫画

「恋人の弟と握手することでタイムスリップする」「握手した日と同じ日時の過去にしか行けない」といった制約も上手く使って、過去と現在の複雑な関係を描いていて面白い

喧嘩が強いわけでもない主人公が、「未来を知っている」というアドバンテージだけで恋人の死を止められるのか、目がはなせない漫画ですな

パンツくん
パンツくん

新宿スワンの頃とは比べ物にならない読みやすい画になってる!

第38位 転生したらスライムだった件 / 伏瀬・川上泰樹

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
6
5
9
8
8
40

異世界転生ラノベ原作モノ漫画なんですが…面白いな!?

最弱モンスターなイメージがあるスライムに現実世界での死によって転生した主人公ですが、転生時に様々なスキルを得ていたことで「スライムでありながら魔物たちのリーダー」という不思議な状況に

まぁメタい発言も多いしご都合主義な展開も多いんですけど、それはそれでしっくり来る、なんというか「予想通りの展開だけどそれはそれでスッキリして気持ちいい」的な、落とし所が上手い漫画だなぁーという感じ

パンツくん
パンツくん

画も可愛くて読みやすい、敷居の低い(誤用)ファンタジー漫画だ

第37位 天国大魔境 / 石黒正数

月刊アフタヌーン 2018

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
6
5
7
7
10
40

荒廃した世界観、無菌室のような環境で育てられている子どもたち、異形の怪物、脳まるごと移植などなど、俺の好みの要素が腐るほど入っているSFサスペンス・アクション漫画

えげつない状況の割には淡々としている空気感なので、設定や世界観の面白さに引き込まれる良い漫画

石黒漫画は派手さはないけど堅実な面白さがあるのだ

パンツくん
パンツくん

伏線をどうやって回収するのか見もの

created by Rinker
講談社
¥748(2024/03/18 15:36:23時点 Amazon調べ-詳細)
第36位 DAYS / 安田剛士

週刊少年マガジン 2013

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
9
7
7
6
7
41

何の取り柄も才能もない少年・柄本つくしが孤独な天才風間陣と出会い、たくましく成長していく青春サッカー漫画

地味な主人公のサクセスストーリーってだけなら、まぁよくある話だと思うんですけど、この漫画は主人公以外にも風間はもちろん、敵チームの面々にもしっかりとしたバックストーリーがあるのです

しかもそれをちゃーーんと深掘りして描くので、ストーリー展開こそ早くないもののどっしりとした読み応えがあります!しかも試合も熱い展開で面白い!

パンツくん
パンツくん

高校生のくせにみんな大人すぎるけどな!

第35位 ザ・ファブル / 南勝久

ヤングマガジン 2014

笑い感動知識魅力画力物語総合
8
4
8
7
8
6
41

最強の殺し屋集団「ファブル」の一員、佐藤アキラ(仮名)が1年間の一般人生活を送ろうとするもトラブルに死ぬほど巻き込まれる

ただただ圧倒的な佐藤の強さと自然時のような極端な人間性、妹(仮)ヨーコのキチガイじみた性癖、頭の悪すぎるヤクザなどなど、バイオレンス系漫画なのに何故かほっこりするシーンが多くて好き

2019年に実写映画化されましたね!

パンツくん
パンツくん

映画もいいけど漫画もいいよ!

created by Rinker
講談社
¥759(2024/03/18 15:36:24時点 Amazon調べ-詳細)
第34位 ダンジョン飯 / 丸井諒子

エンターブレインBC 2014

笑い感動知識魅力画力物語総合
8
4
8
7
8
6
41

グルメ・ファンタジーとも言うべき、目から鱗の新ジャンル

ダンジョンに潜っていく冒険者たちがどんな食事をするのか、というのを想像力と謎の説得力で描く妙作

マンドラゴラやらゴーレムやらスライムやらを食うので、実際に食べられるようなものでは無いものの、変なリアリティがある(空気感もすばらC)

パンツくん
パンツくん

一応、主人公の妹の救出という縦軸もあります

第33位 闇金ウシジマくん / 真鍋昌平

ビッグコミックスピリッツ 2004

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
6
10
7
7
7
41

心が疲れている時に読んではいけない漫画

リアルかどうかは実体験しないと分からないけど、人間のほの暗い心の闇からの因果応報感はゾッとするリアリティ

それでもこの人の漫画ってもっと破天荒だからウシジマくんはまだ読みやすいほうなんだよな…

パンツくん
パンツくん

心の中のじっとりした部分を表面化させたような漫画

created by Rinker
小学館
¥715(2024/03/18 15:36:26時点 Amazon調べ-詳細)
第32位 中卒労働者から始める高校生活 / 佐々木ミノル

コミックヘヴン 2013

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
8
7
7
7
7
41

家庭の事情やら何やらで定時制の高校に通うことになった主人公たちが織りなす人間ドラマ

主人公・真実とヒロイン・莉央それぞれの心の闇とそれが徐々に溶解していく感じが「せ…青春だコレ!」ってなります、絶対なります

ちょーっと主人公が卑屈すぎる感じが出すぎていて共感しづらくなるんですけど、まぁそれはそれで周囲の人間たちの魅力が増すスパイスになってるようなところがありますね!

パンツくん
パンツくん

こういう青春もあるんだなぁ

第31位 約束のネバーランド / 白井カイウ・出水ぽすか

笑い感動知識魅力画力物語総合
3
7
8
7
7
9
41

子どもたちが平穏に暮らしていた孤児院が、実は鬼の食糧を飼育するための農園だったという、少年ジャンプっぽくないダークファンタジー

主人公たちは幼少期から頭脳と身体能力を育てるための訓練(脳が発達しているほど鬼にとって美味いとされている)を受けていて、序盤の農園からの脱出劇やその後の鬼からの逃避行など、スリリングかつ計算された展開で惹き込まれる

ストーリー展開も早く、間延びしないのも良いですね!

パンツくん
パンツくん

脱出・脱獄系の話が好きなんだよ!

2019年 連載中の面白い漫画ランキング 30位~21位

第30位 BIRDMEN / 田辺イエロウ

笑い感動知識魅力画力物語総合
6
6
6
6
9
8
41

田辺氏の画は線もデザインも見やすくて好き

鳥人間ヒーロー「鳥部」と鳥人間の力を悪用しようとしてるっぽい機関「EDEN」の戦いがメインストーリー

テレパシーや人知を超えた力を持つことや能力に関する設定もしっかりと深く、よくできた漫画だよ!ギャグパートも程よいテンションでやってくれるし、毎回面白い作品が描けてすごいなぁ…

パンツくん
パンツくん

ダークヒーローものって良いよね…

created by Rinker
小学館
¥1(2024/03/18 15:37:12時点 Amazon調べ-詳細)
第29位 7人のシェイクスピア / ハロルド作石

笑い感動知識魅力画力物語総合
6
6
8
8
7
6
41

天才脚本家であるウィリアム・シェイクスピアの半生を、ハロルド作石が描く異色の歴史漫画

歴史漫画っていうスタンスで読むとイメージに違和感があるもしれませんが、ハロルド作石氏の作風にシェイクスピアという題材が乗っかるとここまで軽やかに読める漫画になるのか!という感じ

パンツくん
パンツくん

新感覚歴史漫画ですぞ

第28位 カイジ / 福本伸行

笑い感動知識魅力画力物語総合
6
7
8
8
4
8
41

作品自体いくつかに分かれているので完結してるっちゃしてるんだけど、まぁシリーズ通じてはまだ継続してるっていうことで

ギャンブルを軸にしながらも、天才的な発想で面白いゲーム・シチュエーションを考えて漫画にしてくれる福本氏には驚愕です(マジで)

画は相も変わらずなアレですが、むしろもうこの画じゃないとカイジは受け入れられなくなってますね!

パンツくん
パンツくん

あとはもう、とにかくちゃんと完結させてくれよな…!

第27位 はじめの一歩 / 森川ジョージ

週刊少年マガジン 1989

笑い感動知識魅力画力物語総合
7
7
8
8
7
5
42

いじめられっ子がボクシングと出会い、最強のチャンピオンになっていくという、いわゆる超王道なサクセスストーリーボクシング漫画

しかし、主人公よりも常に上を行く(鷹村をはじめとした)強者たちが居続けるので、単純な主人公補正・俺TUEEEにはならないところや、くせの強い対戦相手達にたまにしっかり敗北するのも物語に厚みを出していると思う

ただまぁ、2019年現在で120巻を超えて連載している超長寿漫画なうえに、序盤も序盤から縦軸として使っている「ライバル・宮田との対戦」が未だに実現していないのはちょっといただけないですね…引き伸ばしが過ぎるなぁ!

パンツくん
パンツくん

おもしれーけど流石に長続きし過ぎィ!

created by Rinker
講談社
¥1(2024/03/18 15:36:31時点 Amazon調べ-詳細)
第26位 イサック / 作:真刈真二 画:DOUBLE-S

月刊アフタヌーン 2017

笑い感動知識魅力画力物語総合
1
8
9
8
9
7
42

銃職人の伊佐久がヨーロッパで傭兵となって、日本人サムライチートを巻き起こす独自性の強い漫画

兄弟子でもある練蔵を追っていく「師の敵討ち」という大筋と、傭兵として市民を守りながら戦うというストーリーが絡まりあうので読みごたえあり

作画もクオリティ高いし、続きが気になるんじゃぁ~

パンツくん
パンツくん

こんなしっかりとハードボイルドな漫画、いま少ないよね

created by Rinker
講談社
¥693(2024/03/18 15:37:01時点 Amazon調べ-詳細)
第25位 オーバーロード / 丸山くがね・深山フギン
笑い感動知識魅力画力物語総合
5
7
5
7
9
9
42

異世界転生系で、主人公がプレイしていたオンラインゲームの中に転生するというちょっとフックのきいた設定

まぁ予想通りの俺TUEEEE設定ではあるんですけど、俺以外も全員TUEEEなんでそこまで気にならないっちゃならないですね

原作と作画が分かれている漫画はどちらもハイクオリティであることが多いので、これからの展開にも期待

パンツくん
パンツくん

絵が上手い、見やすいってのは正義だなぁ

第24位 おおきく振りかぶって / ひぐちアサ

アフタヌーン 2003

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
8
8
7
6
8
42

ホモホモしいけど面白いよ!

すごい丁寧な取材をしながら描かれてるようで、高校野球のリアルが垣間見れる良作

主人公は「球は遅いけど滅茶苦茶コントロールの良いピッチャー」なんだけど、主人公目線だけで進行することは殆ど無く、チームメイトやライバルたち全員が主人公のような漫画

面白いよ! おすすめだよ! ホモホモしいけど!!

created by Rinker
講談社
¥748(2024/03/18 15:36:33時点 Amazon調べ-詳細)
第23位 ベルセルク / 三浦建太郎

ヤングアニマル 1989

笑い感動知識魅力画力物語総合
2
7
5
9
10
9
42

圧倒的画力と重厚なストーリー、エログロファンタジーの頂点に君臨する名作

主人公ガッツなもちろんですが、サブキャラや敵キャラの魅力も半端ないのが名作漫画たる所以ではなかろうか

滅茶苦茶面白いのは間違いないのですっごいおすすめなんだけど、ちょっと順位を落とした理由は「遅筆すぎるから」です!2019年現在で連載30年!」2年に1冊じゃあ絶対完結しないぞ!(泣)

子どもが読むとトラウマになるかもしれんから要注意な!

第22位 王様達のヴァイキング / さだやす

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
9
9
8
4
8
42

エンジェル投資家・坂井とコミュ障の天才ハッカー・是枝のコンビでサイバー事件を解決していく現代の勧善懲悪漫画

最終的には想像を超える巨悪と対峙することになるんだけど、天才的なハッキング技術以外は全然ダメな社会的弱者である是枝がどんどん成長していくので、読み進めることに達成感がある

画は正直かなり粗くて見づらい部分も多いんだけど、ストーリー展開やセリフ回しなんかにとても魅力を感じる、面白い漫画です

パンツくん
パンツくん

結構グッとくるよ

第21位 メイドインアビス / つくしあきひと

WEBコミックガンマ 2012

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
7
4
10
8
9
43

人類最後の秘境「アビス」を探検する「探窟家」の少女リコが主人公の、ふわっふわでモッフモフな可愛い絵柄のファンタジーなんだろうな、そう思っていた時期が俺にもありました(遠い目)

ふわっふわでモッフモフな絵柄であることは間違いないんだけど、世界観もシナリオも展開もダーク過ぎてちょっと引きます、が引いた後の反動でのめり込む、そういう感じの不思議な魅力ある漫画です

腕がちぎれたり異形になったりとお子様にはおすすめできない内容ですが、絵柄だけで子供向けだと思っているような兄貴達には是非読んでもらいたいですね!

パンツくん
パンツくん

かわいらしい見た目からのおぞましい展開(良き)

2019年 連載中の面白い漫画ランキング 20位~11位

第20位 ドリフターズ / 平野耕太

ヤングキングアワーズ 2009

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
6
8
8
9
8
43

平野耕太といえばヘルシングみたいなとこもあるけど、あれは人を選ぶから・・・(ドリフターズが選ばないとは言っていない)

ほぼほぼ同じノリのクドめのキャラクター満載漫画なんだけど、歴史上の人物を使ってる分こっちのほうがとっつきやすい。豊久のことは知らんかったけどな! ごめんな!

パンツくん
パンツくん

妖怪首おいてけ~

第19位 あひるの空 / 日向武史
週刊少年マガジン 2004

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
8
7
8
7
8
43

バスケ漫画としてはかなりの長寿漫画

タレント揃いではあるものの最強ではなく、ジャイアントキリング的な要素が大きいストーリー

それに加えて主人公や登場人物たちの人間ドラマが深く描かれているので、なんかこう、物語にも深みが出ていますな

もちろんバスケ漫画としての試合描写なんかも熱くなれて面白いですよ!

パンツくん
パンツくん

バスケのことあんま知らんけどな!

第18位 ミステリという勿れ / 田村由美
月間フラワーズ 2018

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
7
8
7
7
9
43

名作SF漫画7seedsが終了し、次回作に選んだのはまさかのミステリー・謎解き漫画でした

主人公の整くんの独特過ぎる、たぶん実在したらマジでキモイキャラクターだと思うんですけど(真理)、こういうカッコよくないけど鋭く解決する主人公ってなんかいいよな!な!?(強要)

池本刑事の奥さんの話とか、凄く丁寧に哲学的な視点からの意見が描かれていて、すっごいグッとくるよ

パンツくん
パンツくん

読めば哲学的視点が得られるようになるかも

第17位 乙嫁語り / 森薫

Fellows!→ハルタ 2008

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
6
9
8
10
7
44

カスピ海の付近、19世紀の中央アジアを舞台にした珍しい漫画

12歳の花婿カルルクに20歳の花嫁アミルが嫁いできたところから始まる、当時の人々の厳しい自然とともに生きるという生活や文化を森薫のスペシャルな画力で現代によみがえらせる良作

農耕民族文化のカルルク一族の価値観とは少し違う、遊牧民族のアミルが混ざりあうことで少しずつ生まれる変化が心地よく、殺伐としたトラブルに見舞われつつも強く生きる夫婦を見守りたくなります

パンツくん
パンツくん

絵が上手いってマジで正義

第16位 ゴールデンカムイ / 野田サトル

ヤングジャンプ 2014

笑い感動知識魅力画力物語総合
7
7
9
7
8
6
44

金塊を求めて様々な人間の欲望と思惑が交錯する

アシリパさんかわE!オソマ!オソマ!(うんこのことです)

基本的には面白い漫画なんだけど、場面転換がちょっと苦手なのかな、と感じるところがチラホラ

そのうち劇的に良くなりそう(良くなってきました)

パンツくん
パンツくん

メインストーリーより合間合間の変なギャグノリが好き

第15位 バトルスタディーズ / なきぼくろ

モーニング 2015

笑い感動知識魅力画力物語総合
7
9
8
8
6
6
44

高校野球漫画は星の数ほどありますが、ここまで一つの学校に特化した漫画は無かったのでは

作者の出身校、高校野球の超名門PL学園(作中ではDL学園)の、野球というよりも寮生活や先輩後輩の関係、DL語といった「選手の生きざま」をフィーチャ-した独自路線

力の入り方が半端じゃないので絵柄も含めて異常に「濃い」ですが、面白さに直結する濃さですぞ

ゴメス!

パンツくん
パンツくん

熱いセリフも多くて目頭熱くなるぜ!

created by Rinker
講談社
¥715(2024/03/18 15:37:04時点 Amazon調べ-詳細)
第14位 ちはやふる / 末次由紀

BE・LOVE 2007

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
9
9
7
8
7
44

「競技かるた」というウルトラニッチなところを攻めた挙句、すんげー熱量で書き綴られる良作

映画化もされた漫画なんですけど、これ読んでると「かるたってこんなんだっけ?」ってなる

かるたはもはやスポーツやな!

パンツくん
パンツくん

絵がきれいなスポ魂漫画

created by Rinker
講談社
¥550(2024/03/18 15:36:40時点 Amazon調べ-詳細)
第13位 アオアシ / 小林有吾

ビッグコミックスピリッツ 2015

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
9
7
8
8
8
44

2017年マンガ大賞第4位の期待作は2019年でも面白いのだ

序盤は割とよくある感じのサッカー漫画の主人公っていう印象で、天才的な才能(俯瞰脳力ってのは割と珍しいけど)を持った無鉄砲ってだけなんだけど、5巻ぐらいから怒涛の展開が

サッカー漫画の主人公としては珍しいポジションに、珍しくない精神性…これからが実に楽しみなマンガですぞ!

パンツくん
パンツくん

サッカー漫画は目の付け所が命みたいになってる

第12位 アルスラーン戦記 / 荒川弘

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
8
5
9
9
9
44

中東風の世界を舞台にしたファンタジー小説が原作のコミカライズ

国を奪われたパルス国王太子・アルスラーンと仲間たちによる王都奪還のストーリーと、正当な王家の血筋を主張する先王の嫡子ヒルメスとの王権争いが大きな軸で、原作モノらしい非常に濃密で重厚な物語を荒川弘氏のめちゃんこ読みやすいタッチで描く「本格派なのに読みやすいファンタジー」です

アルスラーンが武芸や知勇に優れたわけではなく、とにかくひたすらに優しい、公正であるっていうことによる人望を武器に勝ち進んでいく様は、なんかこう、損することがあっても正しく生きていくべきだなぁーーって思わされます

パンツくん
パンツくん

心にスッキリと入ってくるファンタジー漫画!

created by Rinker
講談社
¥550(2024/03/18 15:36:41時点 Amazon調べ-詳細)
第11位 ダイヤのA act2 / 寺嶋裕二

笑い感動知識魅力画力物語総合
6
8
8
7
8
7
44

無印のダイヤのAが滅茶苦茶よかっただけに、act2はちょっとハードルが上がってしまった感があります

まぁそんでも努力の人・沢村栄純が成長して評価されていくの、ずっと見ていた読者としては感慨深いものがあります!嬉しいなぁ…

正直、下級生たちのキャラクターは先輩キャラたちと比べるとやや弱いところは否めませんが、40巻以上読んだ前シーズンと比べるのは酷だと思うので、愛着が湧いてくるものだと信じています!

パンツくん
パンツくん

キャッチャー候補多くない…?

created by Rinker
講談社
¥528(2024/03/18 15:36:42時点 Amazon調べ-詳細)

2019年 連載中の面白い漫画ランキング 10位~4位

第10位 宇宙兄弟 / 小山宙哉

モーニング 2007

笑い感動知識魅力画力物語総合
7
8
9
7
6
8
45

映画は見てない

宇宙飛行士兄弟よりも、周りのキャラ立ちがよく、外堀から話が出来上がっている感じがあって「物語に参加している」という感覚になる

単純に宇宙飛行士って職業は有名だけど、その中身は知らない事の方が多いので、その辺の興味だけで読んでも楽しめる良作

パンツくん
パンツくん

宇宙と人間を考えさせられる漫画

第9位 HUNTER×HUNTER

週刊少年ジャンプ 1998

 

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
7
7
8
8
10
45

怠け者なイメージがつきすぎてる冨樫氏ですが、まぁそれも無くはないとはいえ基本的には「設定やストーリーを練り込みすぎ」っていうのが遅筆である理由なんじゃないかと個人的には思ってます!そんぐらい、なんていうの、厚みがあるというか、しっかりとハンター×ハンターの世界が出来上がっていて、キャラクターが「生きている」漫画だと思うよ!

2019年現在で普通に続いていることも割とびっくりだけど、あと何年経っても終わりそうになさがエグい

パンツくん
パンツくん

天才の所業であるのは間違いないな

第8位 アルテ / 大久保圭

コミックゼノン  2013~

笑い感動知識魅力画力物語総合
59996846

ルネッサンス期のイタリアを舞台にした、珍しい本格派美術・アートの世界を題材にした漫画

読み始める前はまぁ物珍しさに惹かれてというか、新ジャンルをかじってみるかぐらいの感覚だったんですけど、これがクッソ面白いな!?(驚)

俺は美術のことには造詣が深いわけでも何でもないですけど、この漫画はそういうことじゃないので大丈夫!

元・貴族の娘である主人公アルテが、「女」「貴族」という当時芸術家になるには不利な要素だらけの中、とにかく夢を諦めないという真っ直ぐな気持ちで前進しまくる成長期です

登場人物たちも魅力あるキャラクターばかりで、読んでいて清々しい気持ちになる漫画ですね

パンツくん
パンツくん

読んでいて心地よい漫画

created by Rinker
徳間書店
¥110(2024/03/18 15:37:05時点 Amazon調べ-詳細)
第7位 SPY×FAMILY / 遠藤達哉

少年ジャンプ+ 2019

笑い感動知識魅力画力物語総合
8
7
6
9
8
8
46

 

パンツくん
パンツくん

※準備中

第6位 銀の匙 / 荒川弘

週刊少年サンデー 2011

笑い感動知識魅力画力物語総合
6
9
10
7
9
6
47

いや鋼の錬金術師も好きなんだけどね!今回はなんだか酷評されたりすることも見る銀の匙だ

勉強しかしてない主人公・八軒が挫折して農学の道に行き、独自の校風や個性豊かな仲間たちとの生活の中で人生の目的を見つけていく・・・

えーっと・・・普通にめっちゃ面白いんだがなんで酷評されんの?わっかんね

ほんわか系ながら、締めるとこは締めるのは流石の一言

パンツくん
パンツくん

ポップな入り口の農業漫画

第5位 マージナル・オペレーション / 作:芝村裕吏 画:キムラダイスケ

月刊アフタヌーン  2013~

笑い感動知識魅力画力物語総合
661098847

原作小説は読んでないんですけど、ドハマリしました、面白い

ゲーム制作会社が倒産し、仕方なく就職した会社が傭兵会社という割と突拍子もないストーリーなんですけど、まぁそれはそういうものと割り切るしかないです(真顔)

導入部にあたる自由戦士社(傭兵会社)のストーリーやキャラクターも重要だし、話の引き込み方が抜群に上手いんですが、やはり本番は少年兵の軍団「子供使い」としての生活がスタートしてからですね

主人公は正義の味方で無いのはそうなんですけど、限り無く制限された選択肢の中で常に最善を尽くそうと努力するというのは、結果を伴う伴わないにかかわらず心を奪われるものです

まぁそんなことはどうでも良くて、俺が言いたいのは「ジブリール可愛い」です!以上!

(巻末のギャグミニストーリーも好き)

パンツくん
パンツくん

ジブリール可愛い(2回目)

第4位 Dr.STONE / 作:稲垣理一郎 画:Boichi

週刊少年ジャンプ  2017~

笑い感動知識魅力画力物語総合
6810810749

 

パンツくん
パンツくん

※準備中

created by Rinker
集英社
¥484(2024/03/18 15:36:46時点 Amazon調べ-詳細)

2019年 連載中の面白い漫画ランキング BEST3

第3位 鬼滅の刃 / 吾峠呼世晴

週刊少年ジャンプ 2018

笑い感動知識魅力画力物語総合
7
10
5
10
8
9
49

 

パンツくん
パンツくん

※準備中

第2位 ヴィンランドサガ / 幸村誠

週刊少年マガジン→アフタヌーン 2005

笑い感動知識魅力画力物語総合
4
9
10
10
10
8
51

幸村漫画の作風は「愛」

スッキリとまとめてあるのはプラネテスの方だから、先にそっちを読んでもいい

中世のヴァイキング達を舞台とした荒々しい本作、が、着目すべきはヴァイキングの猛々しさなどではなく、「愛」だ

主人公トルフィンの普通に考えて不幸すぎる人生の中で、2人の父親から学び、成長し、悟る「愛」…すばらC

まぁあれだ、このブログ読んだ人は全員買って! マジで読んで! もっとヴィンランド・サガの話したいんだ俺は!!

パンツくん
パンツくん

2019年にアニメ化もしましたね!そらそうよ(当然)

created by Rinker
講談社
¥748(2024/03/18 15:37:07時点 Amazon調べ-詳細)
第1位 キングダム / 原泰久

ヤングジャンプ 2006

笑い感動知識魅力画力物語総合
5
10
9
10
9
10
53

本当は1位にするかちょっと悩んだんだけど・・・まぁ仕方ないよな! すげー面白いもの

春秋戦国時代の中国を舞台に、秦の始皇帝・贏政と下僕出身の少年・信の絆と成長を描いた・・・っていうか皆もう知ってるよな?っていうぐらいの大作漫画。これがデビュー作ってのが末恐ろしい

画風がちょっと独特なのでそういう部分のハードルは若干あるかもだけど、そんなんもうどうでも良くなるぐらい引き込まれる圧倒的世界観

だって王騎とか確実に見た目キショイやんな!? でもクッソ激烈にカッコいいから(涙目)

何よりも連載ペースが非常に早く、どんどん最新刊が出るのも非常に高ポイント!

パンツくん
パンツくん

登場人物多いので、読み返さないと混乱するぞ!

2019年版 超面白い連載中漫画ランキングおまとめさん

今回ランキングした漫画以外にもいくつか手を出しているものがあるので、評価がまとまったら随時追加していきたいと思います!

まぁランキングの高い低いについては俺の好みも入ってくる話なんでアレなんですけど、紹介した漫画は上位下位問わず「ランキングさせるに足る面白い漫画」ではあるので、みんなたちの新しい漫画との出会いに助力出来たら嬉しいなって感じだ!

以上、ほなまた!

コメント

  1. ああああ より:

    有名なものとりあえず集めましたみたいな感じ

    • pan2 より:

      マイナー意識しすぎてクッソつまんねーもの集めるよりマシ、と思いたい(小声)

タイトルとURLをコピーしました