HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【コンビニカップ麺】噂の辛辛魚(ファミマ限定)食べたよ【2016冬】

こんにちは、パンツです

 

だいぶ前の話になってしまうんですけど、辛いラーメン通の間では毎年話題に上がってくる「辛辛魚(からからうお)」のカップラーメン

期間も限定、さらに販売店も限定ということで、なかなか見つからないことでも有名なこの辛辛魚、辛いものが異常に好きなうちの嫁もずっと探索していたらしいんだけど発見に至らず、となってまして

 

で、嫁の生活ルートに存在しないファミマが俺の職場の近くにあるので、「見つけたら買ってきて!」との指令の元、ファミマを訪れると普通にありました。やったね!

辛辛魚はファミマ限定だったみたいだよ! みんな覚えとこうな!(来期には忘れる)

 

辛辛魚をつくる

f:id:byousatsu-pn2:20160310231310j:plain

美味い美味いと噂の辛辛魚、昔に比べて辛さ耐性に自信がなくなってきた俺は避けて通ってきたんですが、せっかくなので食べてみようと思います

 

まずは開封

f:id:byousatsu-pn2:20160310231312j:plain

入っているのが3つの小袋、そして注目すべきは「かやく入りスープの素」「液体スープ」「後入れ粉末スープ」と、麺を除く内容物3つすべてが「スープ」という出汁の暴力! これはかなり期待できるのでは

 

麺は普通

f:id:byousatsu-pn2:20160310231315j:plain

若干の高級感が無くも無いけど、まぁこの価格帯(250円ぐらい)のカップ麺としては可も無く不可も無くといった標準的な麺

ここに「かやく入りスープの素」を入れ、内側の線まで熱湯を注ぎます

 液体スープは蓋の上で温めておく

 

液体スープを入れて完成

4分経過したら、蓋をはがして液体スープを注ぎいれたら 

f:id:byousatsu-pn2:20160310231317j:plain

完成デーース!!

 

いやめっちゃ赤いな!? これワイ大丈夫か・・・?(震え声)

 

第一形態を食す

嫁いわく、「粉末スープが本体」とのこと

いきなりラスボスと戦うのはハードルが高いと思うので、一旦本体(粉末スープ)投入前のいわば第一形態と戦ってみる事に

 

まずはスープをひとくち・・・

 

あー、まぁ美味いね、なんつーか、こう、コクがあって、ピリっとしたこの辛っ!!?

 

旨味がとても強いので、最初は辛さよりもそっちに気をとられてしまうんですが、すぐに奴は口内の痛覚を刺激してきます

 

麺をすする、縮れ麺に絡んだスープがうま辛イッテ!!

割合的には旨味3割:辛味7割ぐらいの感じで口腔内を滅多切りにしていきます。つ、つえぇ・・・つえぇよ辛辛魚・・・

 

しかし奴はまだ第一形態。辛辛魚も変身タイプの宇宙人なのだ!

 

本体(粉末スープ)を投入

もう十分辛いので俺的には全然入れなくていいんだけど、そもそも食べたがってたのは嫁なので、彼女の意向どおり粉末スープを投入して完全体となった辛辛魚を食します

f:id:byousatsu-pn2:20160310231320j:plain

いやもう粉が赤すぎるんだよなぁ・・・(震え声)

 

で、食べてみたんだけど、案の定辛いなァ!?

ただ、辛さレベルは確かにアップしてるんですが、魚介風味満載の粉末スープが投入されることにより旨味・甘味成分も上昇しているため、相対的に辛さはマシになったような気がする! 俺はね!

 

味は魚介メインだけど複雑なスープの味で普通に美味しい

うん、あのー、もうちょっと辛くなかったら多分もっと美味いな! 間違いないわ! 辛いよ!

 

まとめ

結局俺はちょろっと食っただけで、嫁が見る見る間に完食していきました

まぁ言うだけのことはあるな、っていう割と納得の味だったので、辛いのが好きな人は是非食べてみて

辛いの駄目マンは買わないと思うけど、もし食べる機会があったら逆に粉末スープまで全部入れちゃったほうが食べやすいから気合入れてけー

 

あと、なんとなくAmazonで探したら

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g×12個

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g×12個

 

いや普通に売ってんのかよ!

 

 

ほなまた