【レビュー】日清焼きそばスパイシーHOTチリ味は割と激辛の部類【めっちゃ美味い】

カップ麺

こんにちは!パンツだ

まーーたコイツ焼きそば食ってんのかよ、って思ったお前!間違ってない!間違ってないぞ!俺が肯定するぞ!肯定肯定肯定!(過剰)

ということでまたカップ焼きそばの話です!

まぁなんだ、カップ焼きそばをこよなく愛するって訳じゃ全然ないんだけど、焼きそばさんサイドが新商品出してくるサイクルが早ぇーんだよな!そりゃ食うしかないじゃんね?マストじゃんね?

…そんなことはないな!(正常)

いやまぁ、とにかく食ったんでレビューしますね!

スポンサーリンク

日清焼きそば スパイシーHOTチリ味

f:id:byousatsu-pn2:20170304102640j:plain

日清の「UFOじゃない方」、日清焼きそばの新味です

このUFOじゃない方の焼きそばなんですけど、実は隠れファンが多い名作カップ焼きそばで、普通にUFOより美味いです!マジで

なぜかあんまり売ってないんだけどね!知名度の問題ですかね?100均とかならあるかも

まぁそんな隠れた名作的な日清焼きそばに、激辛スパイスをプラスした良企画!これは期待せざるを得ない

こんな適当なイメージキャラクターを考える必要はどう考えても無かったですが、期待せざるを得ない!

f:id:byousatsu-pn2:20170304103209j:plain

誰がチリチリの天パやねん!殺すぞ!(辛辣)

開封の儀

写真撮って無いやん!死のう!(短絡)

まぁアレです、普通にソースとふりかけだけ入ってました

しかしながら、このソースが日清焼きそばの名作たる所以でして、粉末ソースであるがゆえに湯きりした焼きそばに残るわずかな水分を吸収して味の濃度を高めてくれるんですね!知らんけど!たぶんあってる!すばらC

作る

f:id:byousatsu-pn2:20170304103627j:plain

こんな感じで割と山盛りの粉末ソースをひたすらにかき混ぜます

勿論、液体ソースよりも絡みにくさはあるので混ぜるのなかなか大変なんですが、そもそも液体ソースなんてのは甘えだよ甘え!もっとよく混ぜてオラァン!

もうこの時点で若干の「辛いにおい」が漂っていますが、さらに明らかに唐辛子を粉砕しただけのふりかけもオンザ焼きそば!

実食

f:id:byousatsu-pn2:20170304103903j:plain

赤い(確信)

で、実食した感想なんですけど、思ってた以上に激辛です!

いや、割と辛い食べ物平気な方なので、ゆうてよくあるピリ辛ぐらいのもんだろうと高をくくってたんですが、完全に裏切られた

辛さレベルを言葉で表すのはとても難しいんですけど、そうですね、流石に蒙古タンメンや辛辛魚ほどでは無いです!

ただ、しっかりと舌と喉に来る辛さと言いましょうか、カレーで言うところの辛口の少し先ぐらいには位置づけられると思います

しかし、ただ辛いだけでは終わらず、ソースの味付けバランスがほぼ完璧!辛いが美味い、辛いから美味いというように脳が認識してくれる感じがあるので、辛いもの食べられるようになりたいけどあんまりぶっ飛んだ奴は困るなぁ、という今すでに書いてる途中からそんな奴いないだろって思うような需要にお応えできる焼きそばだと思います!(照)

おまとめさん

何はともあれ、普通に食べ物として美味かったので、これは必ずリピートしたいと思います!

ただ、売ってるところがあんまり無いので、近所のスーパーで扱わなくなったらもう買えなくなるんじゃないかという心配が…Amazonにも無かったし…

と思ったら楽天で売ってるショップがありますね!安心!

まぁ通販だとちょっとロットが多めですが、美味いからヘーキヘーキ(適当)

みんなで食べよう!そしてもっと売ってるとこ増やしてくれよな~頼むよ~

ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました