【カップ麺】ホームラン軒台湾ラーメン|辛さ控えめで食べやすい【レビュー】

カップ麺

こんにちは!パンツです

辛口カップ麺を見かけたら積極的に食べるようにはしている俺なんですけど、まぁもう35歳なんでね、あんまりこんなもんばっかり食ってるとカラダをイワします!こえーよ

なのでそこまでハイペースに食べてるわけではなく、そこそこのんびりと食べたものを連チャンで記事化している、みたいな感じですのでご安心ください(俺が)

と、いうことで今回の標的は「辛口ラーメンと言えば台湾ラーメン」みたいなイメージが定着しつつある、名古屋のソウルフード(たぶん)台湾ラーメンが!味に定評のあるホームラン軒から!登場していたので!食べ!た!!ぞ!!!

スポンサーリンク

ホームラン軒 台湾ラーメン

f:id:byousatsu-pn2:20180916103013j:plain

安い割に美味い、と俺の中で話題のホームラン軒から、これまた俺好みの台湾ラーメンがリリースされて、ウレシイ…ウレシイ…

自ら「麺がうまい!」とパッケージで豪語するほどの自信なので、これは期待しても良さそうでしょう

ホームラン軒 台湾ラーメンのカロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20180916103018j:plain

カロリーは1食あたり303kcalと結構控えめ、ヘルシーな印象です

アレルゲンは公式サイトより小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉とこちらも少なめ

スポンサーリンク

ホームラン軒 台湾ラーメン開封

f:id:byousatsu-pn2:20180916103021j:plain

自画自賛している麺ですが、やや細めのノンフライ麺です

f:id:byousatsu-pn2:20180916103025j:plain

小袋もかやくと液体スープのみと非常にシンプルな組み合わせ

このシンプルさはアレですかね!麺への自信のあらわれ、ですかね!(知らん)

ホームラン軒 台湾ラーメン実食・感想

f:id:byousatsu-pn2:20180916103029j:plain

完成したのがこちらです!見た目はちゃんと台湾ラーメンですね!美味しそう

で、実際に食べてみた感想ですが…まず第一に辛さなんですけど、これがまぁーーー大したことねぇ!これは辛いのを期待して食べると完全に拍子抜けしてしまうレベル!マジでぜーんぜん辛くない、台湾ラーメンで言うところのアメリカンを3倍ぐらい薄めた感じです

なので、激辛を期待して食べるのはおすすめしません!どうしても辛いのが良かったら、辛味は自分で用意したほうが良いよ

辛さに関してはそんな感じで正直期待はずれなんですが、こと味に関してはガチなのでご安心めされい(殿)

パッケージで自画自賛していた麺はたしかに美味く、流石はホームラン軒といえるコシが強くなめらかな喉越しの良質麺です!素敵!抱いて!(すする)

スープも辛さ以外の旨味的な要素はそこそこの再現度で、辛さを求めていなければ「普通にちょっと美味しいラーメン」として食べることができますな

スポンサーリンク

ホームラン軒 台湾ラーメンおまとめさん

激辛ラーメンという意味での台湾ラーメンを想定して食べると「なにこれ?」ってなることうけあいですが、単純に美味しいインスタントラーメンを求めて食べる分には期待を裏切らないクオリティがあるんじゃないかな!悪くないよ!

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました