【レビュー】どん兵衛のハロウィーン企画!にんにく系の辛旨そば&豚骨うどんを食べたよ【カップ麺】

f:id:byousatsu-pn2:20171009133558j:plain

こんにちは!パンツだ

 

いつからそうなったのかは詳しく存じ上げませんが、いまハロウィーンは日本のパリピ文化との相性も相まって根付きつつありますね

でまぁ、いつもこういう「かなり盛り上がってはいるけどあくまでも若者文化」っていう状態のときに、各企業や自治体が乗っかろうとちょっかい出してなんか冷めちゃう、みたいなことが往々にしてあります

 

そんな感じにならなければいいね!っていうわけで、今回はそんな乗っかり感満載商品のハロウィーン特別仕様どん兵衛を食べてみたいと思います!期待はせずに!(重要)

ちなみにそばとうどんがあるので、まずはおそばから

 

スポンサーリンク

どん兵衛 旨辛そば にんにくラー油仕立て

f:id:byousatsu-pn2:20171009133619j:plain

ハロウィーン=吸血鬼=にんにくが弱点、からのにんにくラー油仕立てのそばっていう発想はかなり奇天烈ですね!イケてます

パッケージのカラーリングやデザインもかなりそれっぽく、圧倒的に浮いているのは「どん兵衛」の文字ぐらいですね!(致命的)

 

カロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20171009133623j:plain

カロリーは1食あたり379kcalで控えめですが、塩分が6.1gとかなり高め

血圧気にする人は気を付けてね!吸血鬼だけにね!知らんけど!

 

f:id:byousatsu-pn2:20171009133629j:plain

小麦・そば・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・ごま・ゼラチンを含有

まぁインスタントとはいえそばなので、アレルギーには注意してください

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20171009133636j:plain

中身のそばはいたって普通

 

f:id:byousatsu-pn2:20171009133638j:plain

小袋は仕上げにんにく油・かやく・粉末スープの3つのみ

仕上げにんにく油がやばそうな気がしますね!

さっそく作っていきましょう!熱湯3分です

 

完成・実食

f:id:byousatsu-pn2:20171009133641j:plain

完成!赤い!・・・そして滅茶苦茶にんにく臭ぇー!なにこれヤベェ!

見た目の色ほどは辛くないもののピリッと来るスープ、具材のにんにくチップとニラが絡まったそばが・・・不味いですね!なんだこれは!ぜーーんぜん美味しゅうない!

 

とにかくにんにくが悪ふざけかと思うぐらいきつくて、そばと全く合いません

ラー油を入れて食べるそばも割とあるのは知ってますが、これは全然シンクロしておらず、ただ「ラー油味」と「そば」が一緒に口の中に入るだけです!ハズレ!ラーメンでやってラーメンで!

 

どん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て

f:id:byousatsu-pn2:20171009133644j:plain

つづいてはうどんです

こちらも当然パッケージの中でどん兵衛の文字が浮いていますが、心なしかそばのときより吸血鬼の彼が嬉しそうです、どういう理由での描き分けなんですかね…?

 

カロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20171009133649j:plain

そばよりさらに控えめの381kcal、塩分はやはり高いですがこちらも控えめな5.8g

 

f:id:byousatsu-pn2:20171009133646j:plain

小麦・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・ごま・ゼラチンと、アレルゲンもほぼ同じですが当然「そば」が含まれていません

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20171009133655j:plain

小袋は粉末スープ・仕上げにんにく油・かやくと、こちらも同じく3袋

 

f:id:byousatsu-pn2:20171009133658j:plain

かやくの中身がかなり鮮やかです

では熱湯5分待ちましょう!

 

完成・実食

f:id:byousatsu-pn2:20171009133704j:plain

仕上げにんにく油、こちらは黒マー油的な黒いにんにく油でした!熊本ラーメンみたいですね!

 

f:id:byousatsu-pn2:20171009133708j:plain

混ぜるとこんな感じ!

で、肝心の味のほうですが、こっちはそこまで悪くない!ていうかほとんど熊本ラーメンの味で、にんにくも程よく効いていていい感じのスープに仕上がってます!

唯一合ってないのがうどんですね!完全にラーメンのほうが美味い!いやなんやねんそれ!どん兵衛でやるな!ちゃんとせぇ!

 

おまとめさん

今回のどん兵衛ハロウィーン企画、総評すると

「どっちもラーメンで作ったほうがたぶん美味い」

でした!

いやマジで!なんでどん兵衛でやろうと思ったん?普通にうどんもそばも全然合ってなかったんだけど!?勇気と無謀は違うぞ!(真顔)

 

以上だ!ほなまた

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました