【レビュー】35周年ってマ?カップヌードルチリチリ♪チリトマトヌードル辛いぜ!【カップ麺】

カップ麺

こんにちは、パンツです

新作のカップ麺を見かけるとつい手を出してしまう系ブロガーの俺ですが、基本的にカップヌードルはしょうゆ味が一番好きです

次点として割と好きなのがチリトマトで、まぁ好きな人も多いであろうトマトとのコラボレーションに成功したタイプのヌードルなんですが、今回はそんなチリトマトの特別限定品「チリチリ♪チリトマトヌードル」が売られていたので食べますぞ!

あと、商品名の「♪」は元々入ってっからな!俺がつけたんじゃないから!俺そういうタイプじゃないから!誤解しないでくれよな♪♪♪♪

スポンサーリンク

チリチリ♪チリトマトヌードル

f:id:byousatsu-pn2:20171203001809j:plain

誰がチリチリの天パやねん!○すぞ!(激高)

という心の声を噛み殺し、冷静に見てみるとチリはスパイシーなアレのことでしたね!取り乱し!(照)

今回の限定商品はいつものチリトマトヌードル(▼コレ)

に、激辛チリチリペーストが付属している、という構成のようですね!誰がチリチリの(ry

f:id:byousatsu-pn2:20171203083745j:plain

こちらの激辛チリチリペースト、「全部入れたら辛さ18倍!!」という何やら不穏なことを宣言しておりますが、 18倍の根拠とは何なのか…?俺のお肛門様は果たして耐えられるのか…?ということはそんなに気にせずに食べていきたいと思います!(適当)

カロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20171203001818j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20171203001833j:plain

カロリーは完食基準で359kcal、塩分4.1gとノーマルサイズのカップヌードルはやはり低めですね!男性ならスープ代わりにお弁当にプラスしても良さそうです

アレルゲンは小麦・卵・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・ごま・りんごを含有

基本的にカップヌードルの成分は似たようなもんです

開封

f:id:byousatsu-pn2:20171203001909j:plain

かなり辛そうな、やたら赤いスープの素に埋め尽くされていますが、たぶんこれはトマト要素のほうが強いですね!チリチリペーストさえ入れなければ普通のチリトマトヌードルのはずなので、辛さレベルとしては下の下です

完成・実食

f:id:byousatsu-pn2:20171203001900j:plain

お湯いれ3分で完成したのがこちら

チリチリペーストを入れる前にいったん食べてみましたが、まぁ予想通りの「いつもの

チリトマトヌードル」でした!辛さよりもトマトの旨味推しで、バランスの取れた名作ですな

f:id:byousatsu-pn2:20171203001905j:plain

チリチリペーストを全量ぶち込んだのがこちら、辛さ18倍です

見た目的には元々赤いスープということもあってほとんど変化が無いんですが、匂いは全然違います!なんだろ、チリコンカンとか、あの手の南米系のスパイシーな匂いが強烈です!

味はもはやトマトなどかき消されて、とにかく辛さにシフトしています!18倍かどうかは正直わかりませんが、全量入れるとちゃんと辛いですね

辛辛魚や北極ラーメンほどでは無いですけど、ノーマルの蒙古タンメン中本カップ麺ぐらいの辛さはある本格派です

ただ、本品はチリチリペーストを入れる量で辛さを調節できるので、辛いの得意じゃないけど食べれるようになりたい!って人には良いんじゃないかと思います

辛さを適度に調整さえすれば、味のベースはチリトマトヌードルなので普通に美味しいしね

おまとめさん

チリチリペーストの分量は自分に合った調節が必要ですが、カップ麺としてはかなりおいしいほうだと思います

ていうか、これチリトマトヌードル35周年の企画品らしいんだけど、そんな昔からあんの?俺と同い年ってマジ?味うんぬんより、35年も前にトマト×ラーメンの可能性で勝負してた日清が普通にすごいと思いました!

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました