【自炊支援】簡単に作れる俺のオトコ飯記事まとめ【簡単・安い・ボリューム】

男飯レシピ

こんにちは!パンツだ

最近はそこまでお熱ではないんですけど、基本的に料理は好きな方です

でまぁ、子どもが産まれてからはそこまで時間かけられないってのが本音でして、そのへんを考えると楽ちんな飯がええよな!ということでちょいちょい記事にもしていたオトコ飯ですが、このへんでちょっとまとめてみることにしました

過去記事のまとめみたいなものなので、見た記事ばかりって人は無かったことにしてくれな!ほないくぞえ

スポンサーリンク

時間をかけない!簡単時短オトコ飯

そもそものコンセプト通り

短時間で簡単にできてボリューミーでジャンキーなまさにオトコ飯

ハムエッグ丼

調理の簡単さ、材料費の安さ、味のジャンキーさと三拍子そろった真のオトコ飯、ハムエッグ丼

マジで簡単すぎて超うまいので好きなんですけど嫁がそんなに好きじゃないという悲しさを秘めたメニュー

ハラミキムチ丼

ちょっと肉の質に左右されるとこはあるけど、まぁ安定して美味い

この記事で推したいのは丼よりももやしですね!もやしナムルは正義

コンビーフユッケ丼

あっさりめで夏場にもおすすめ

缶つまの高級コンビーフで作ってみてぇなー、俺もなー

焼豚玉子飯

ケンミンSHOWでやってた愛媛のご当地飯を食ったこと無いけどイメージだけで作ってみたやつ

再現性はまぁ分からんから置いておいて、スーパーとかで買える既製品の焼豚を使って作るので楽は楽

台湾まぜそば

時短料理とは微妙にずれますが、まぁ好きなので!

自作するとパンチが違うよ!味濃いめで作ったほうが吉

ねぎだく焼豚丼

とにかく作るのが楽、それでいて間違いのない美味さ

じっくりこだわりオトコ飯

あんまり頻繁には作んないけど、気が向いた休日に突如仕込み始める、そんな感じ

激辛牛すじスープ

激辛かどうかは入れる唐辛子の量によるけど、多いほうが美味しいと思います(狂人)

辛くしなくても牛すじは美味いので、自分のキャパと相談しながら作って、みよう!

ソースヒレカツ丼

揚げ物=面倒、そんな風に考えていませんか?…正解です!

まぁ面倒なんだけど美味しいから作っちゃうんだよなぁ!ヒレカツ最高!

チーズコーティングドライカレー

見た目がめっちゃ美味そう、味はまぁそこそこっていう感じ

なんとなく凝った感が出てくれますがそんなに手間でも無いので、いつもご飯を作っていない夫くんさんはヨッメに振舞って!

イングリッシュマフィンサンドイッチ

イングリッシュマフィン自体が美味いっていうのもあるんですが、卵と厚切りハム的なものがあればほぼ失敗しない無敵飯

朝食にはちょっとボリューミーなので、ランチにどうぞ

アワビ偽装エリンギ

めっちゃ簡単ではないけど、いうほど手間ではなく、そこそこのクオリティに仕上がってくれる良い奴

おつまみにもおかずにも良き、料理できるっぽい雰囲気を醸し出すアイテムとしても有能です

焼き鳥

もう何度となく家焼き鳥やってますが、普通に美味いのでおすすめです

ただ、グリルのキャパがあまり多くないのでかなり焼きの回転数が必要で、食べるのと焼くのが4:6ぐらいになって落ち着かないのが玉にキズ

焼き鳥コンロ買うべきか…?

スペアリブ 

もうお年なので脂ガツーン!みたいな料理は結構ツラいとこあるんですけど、美味いとは思うので少量で食べます

スペアリブの「肉食ってる感」は結構唯一無二なとこあると思う(知らんけど)

スポンサーリンク

居酒屋風おつまみシリーズ

単独記事にはしてないものも多いですが、お酒を飲むときのおつまみにピッタリなお手軽シリーズ

居酒屋風おつまみその1(7種)

超簡単に作れる居酒屋風おつまみ第一弾!お品書きはこんな感じ
  1. コンビーフポテトサラダ
  2. 中華風やみつききゅうり
  3. クリームチーズチャンジャ
  4. ちくわたらもチーズ
  5. ちくわ磯部揚げ風
  6. 分厚いハムカツ
  7. 長いも短冊
きゅうりのやつは昔から作ってる定番ですね!個人的にはちくわ2種がお気に入り

居酒屋風おつまみその2(6種)

調子に乗って第二弾です!お品書きはこいつら!
  1. 鯵のなめろう
  2. 真鯛のカルパッチョ
  3. ちーちくモツァレラ
  4. モツァレラだしまき
  5. 鳥ハツのねぎしお焼き
  6. とりかわポン酢
業務スーパーで買える棒状のモツァレラチーズの使い勝手が非常に良い
鳥ハツは焼くだけでもうまいし、とりかわポン酢はコスパが最強のおつまみです

サラダチキンジャーキー

既に食べられる状態になっているサラダチキンを買ってきてレンチンするだけという、料理と呼べないレベルで手順の少ない食べ物

が、その異常な簡単さに比べて味の良さがガチすぎるので、みんなすぐ作ろう!

おまとめさん

コレまとめたの、ぶっちゃけ俺が作り方忘れた時に見る用なんですけど、まぁ今日のご飯めんどくせーなーどうしよっかなーーみたいな時に役立ててもらえると幸いです

なんか適当なやつ作ったらまた記事にして追加もしていく所存なので、適当にチェックしてみてください

適当最高!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました