【オトコ飯】コンビーフユッケ丼作ってしまったやで!【料理】

男飯レシピ

こんにちは、パンツです

ちょっと久しぶりな気がするオトコ飯レシピ、紹介するぜ!

スポンサーリンク

材料

用意するのはこいつらだ!

食材
  • コンビーフ(コンミート)
  • キュウリ
  • サンチュ
  • 玉子

 

調味料
  • 醤油
  • ごま油
  • 豆板醤
  • 味の素
  • 砂糖
  • おろしにんにく
いつも通り分量は適当な!まぁだいたい味見しながら作ったら間違いないから

ていうか多分そうじゃないと自分好みの濃度には仕上がらんよな!他人の舌を過信してはいけない

作り方

1. キュウリを刻む

f:id:byousatsu-pn2:20170305231906j:plain

まぁ付け合せみたいなもんなんで無くても困らないんですけど、食べている最中にほどよい濃さに調節するためにはキュウリは欠かせない存在だったりもします

ささっと千切りにしてしまいましょう

2. コンビーフをレンジで温める

f:id:byousatsu-pn2:20170305232030j:plain

コンビーフ、と言いつつ馬肉も入ったコンミートを使っていますが気にしない気にしない(小声)

レンジで温める、と言っても別に火を入れる必要があるわけじゃなく(コンビーフはそのまま食えますのでね)、ほぐしやすくするためのものです

f:id:byousatsu-pn2:20170305232313j:plain

600wレンジで2個30秒ぐらいで十分です!

3. ユッケタレ作り

f:id:byousatsu-pn2:20170305232413j:plain

ボウルに調味料を全部入れて、適当に混ぜて味見します

個人的にはごま油が強めのほうがユッケ感が出ると思うけど、まぁそこは好みで良いんじゃないかな?一旦作る、って感じでよろしおす

f:id:byousatsu-pn2:20170305232522j:plain

レンチンでほぐれたコンビーフを投入し、ユッケタレをからめます

これでもう8割方完成みたいなもんですね!簡単!

4. 盛り付け

f:id:byousatsu-pn2:20170305233639j:plain

ごはんをよそって

f:id:byousatsu-pn2:20170305233655j:plain

サンチュを敷いて

f:id:byousatsu-pn2:20170305233708j:plain

コンビーフをマウントしてサイドにキュウリを盛り付けます

コンビーフの真ん中はくぼませておきましょうねーー

そしてそのくぼみに卵黄を落とせば!

5. 完成

f:id:byousatsu-pn2:20170305233825j:plain

完成でーーす!卵黄割れちゃったーー!!(絶望)

味の感想

皆が思い描いているであろう生肉のユッケとは正直程遠いです!あれを期待すると流石に裏切られた感出ちゃうからアレなんですけど、まぁコイツ自体は普通に美味いです!

結構タレで変わるタイプの食べ物なので、タレの割合やアレンジで自分好みのものを追求してもいいと思います

ちなみに卵黄使うと卵白がいつも余ってしまうんですが

f:id:byousatsu-pn2:20170305234105j:plain

今日はスープの具材に使ってみました!賢い!エコ!お菓子好きの人はメレンゲにでもしましょうね(死ぬほど面倒)

おまとめさん

f:id:byousatsu-pn2:20170305233750j:plain

コンビーフはひとつ300円前後はするので、決してコスパに優れた料理ではないですけど、何より簡単で時間がかからず美味いってのが高ポイントですね!

あーんまり家にコンビーフあるってことも少ないとは思いますが、たまにはこんなもんもええんじゃないかな!気になったら作ってみてね!

ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました