【イングリッシュマフィン】おいしいサンドの作り方教える【一番美味い】

男飯レシピ

こんにちは!パンツだ

「マクドは昼より朝行くもの」とは、かのご高名な俺の言葉ですが、つまるところ重度のマフィン中毒なんですよね!マフィンマフィン!マフィン食べたい!

中でもソーセージエッグマフィンの中毒性と言ったら他の追随を許さず、恐らくは覚○剤とヘロ○ンのちょうど中間ぐらいに位置するんじゃないでしょうか!そんなことはないですね!(でも美味しいよね)

まぁそんなマフィン好きが高じて自作もしてるんですが、ここのところ一番美味いと思える組み合わせ、すなわち「おいしいサンド」(超絶ネーミングセンスある)が出来たので作り方を書き留めておきまする

スポンサーリンク

おいしいサンドのつくりかた

1. 材料の準備

f:id:byousatsu-pn2:20171104153135j:plain

食材はこんな感じ
  • イングリッシュマフィン
  • あらびきステーキ(厚めのハム)
  • ほうれん草
  • スライスチーズ
  • たまご
  • フライドオニオン
マフィン以外は何でもいいっちゃいいんだけど、この組み合わせが一番美味いと思う

あらびきステーキを普通のハムとかにするときっと物足りない感じになると思います!写真のやつが良いです

じゃあ早速作っていきましょう

2. ほうれん草を炒める

f:id:byousatsu-pn2:20171104153143j:plain

とりあえずマフィンを割ってトースターにぶち込んだら、中に挟む具材を調理していく

順番はそんなにこだわらなくてもいいですが、ほうれん草が一番冷めても問題ないので最初に炒めていきます

サラダ油orバターorオリーブオイル、まぁ何でもいいのでとにかく油を引いたフライパンで炒めていきます(中火)

俺はいつも冷凍ほうれん草を使うので若干水をかけて早めに溶けるようにしたりしてますが、火が通れば何でもいいです

全体的に火が通ったら火を止め、しょうゆを回しかけて味付けします

3. あらびきステーキを焼く

f:id:byousatsu-pn2:20171104153148j:plain

あらびきステーキはほうれん草のフライパンをそのまま使って焼いていきます

こいつらから油が出るので、特に油を追加しなくても問題ないです

片面が焼けたら裏返してブラックペッパーを振りかけておきます

4. 目玉焼を作る

f:id:byousatsu-pn2:20171104153155j:plain

目玉焼きを作るんですけど、気味は崩してしまったほうが作りやすいです。きれいな目玉焼きは不要

たまご好きさんはマフィン1個にたまご1個使っても構いませんが、個人的にはそれだと挟みにくいし食べにくいので、マフィン4個(一袋)に対してたまご2個がベスト

5. はさむ

f:id:byousatsu-pn2:20171104153203j:plain

挟みやすくおいしい順番は

マフィン(下)→あらびきステーキ→スライスチーズ→たまご→ほうれん草→フライドオニオン→適当なスパイス→マフィン(上)

です(断言)

適当なスパイスは、スーパーとか100均とかでも売ってるミックススパイスとか、ステーキスパイスとかそういうので全然良いですぞ

6. 完成

f:id:byousatsu-pn2:20171104153212j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20171104153319j:plain

うまそう(美味い)

実際これめっちゃ美味いの!味付けってほとんど足してないんですけど、あらびきステーキがかなりパンチ効いた味なので満足度も高いです

マフィン+加工肉+チーズの相性の良さと、チーズとほうれん草でそれをさらにブーストしたような食べ物だと思ってください!なに?分からん?じゃあ作って食えよ!(正論)

おまとめさん

ラップでくるんだら持ち運びもしやすいので、お弁当にもおすすめ

まぁ温かいほうが美味いので、レンジはあったほうが良い

あんまり味付けに手を加えないので、簡単だしほぼ失敗する要素がないという「おいしいサンド」、とりあえず作って食べてみてな!うめぇから!

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました