【腰痛・肩こり】MAXやわこでセルフマッサージ!効果は?【レビュー】

家電・ガジェット

こんにちは!パンツだ

だいぶ前にやわこのレビューしたんですけど、その後も当然セルフマッサージに使っておりまする

おおむね心地よく使えてるんですけど、やわこの記事にも書いているように微妙に小さくてイマイチな部分もあったので、今回大きいやつ買って試してみましたよ!

スポンサーリンク

深く!広く!MAXやわこ

f:id:byousatsu-pn2:20170910091828j:plain

ということでMAXやわこ

その名の通り、サイズ感がMAXな、大きめやわこです!

やわこ・MAXやわこのサイズ差

f:id:byousatsu-pn2:20170910091841j:plain

ノーマルのやわこと比較するとその差は歴然

1.5~2倍程度のサイズ差があります!これは使用感の差にも結びついてきそうです

f:id:byousatsu-pn2:20170910091835j:plain

手持ちするとこの存在感

手で持ちながらぐりぐりするのにはちょっと向かない大きさなので、こっちですべてまかなえるって訳ではないですね

f:id:byousatsu-pn2:20170910125827j:plain

で、やわこでちょっと満足できんかった首へのアプローチなんですけど、これは明らかな差がありますね

高さで言うと1.5倍ぐらいになっているので、首元に置いたときにもちゃんと首筋に当たるようになっていますね!良き

写真では横向きにした状態で置いていますが、縦置き(90度回転させた状態)にしてピンポイントでこってる箇所に当てるのも気持ちいいですねっ

首意外の箇所に対して

f:id:byousatsu-pn2:20170910091832j:plain

ノーマルやわこより幅広なので男性向けではあると思うんですけど、ゆうて俺細いほうですんで腰や背中はノーマルやわこで事足りる感あります

どちらかというと床においた時の高さの違いからくる刺激の強弱差のほうがあって、MAXやわこだと腰や背中はちょっと痛いぐらいでした!

逆に足の付根や足首なんかはちょうどいい高さになってくれるので、場所によりどっちが良いかってのも変わってくる感じですね

おまとめさん

ノーマルやわことMAXやわこの使いみちの違いをまとめるとこんな感じ

▼ノーマルやわこ▼
  • 小柄な人向け
  • 弱めの刺激
  • 腰や背中に使いやすい
  • 手持ちでも使える
▼MAXやわこ▼
  • 大柄な人向け
  • 高さがある分強めの刺激
  • 首や足におすすめ
  • 手持ちでは使いづらい

どっちが良いって言うより、使い分けるほうが良さそうという結果です!普通!

まぁどっちにしても快適にセルフマッサージができるので、良かったら使ってみてな!

以上!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました