【オトコ飯】レンジだけで超簡単!激ウマ!おつまみサラダチキンジャーキー【ネットで話題】

男飯レシピ

こんにちは!パンツだ

今日はですね!もうネットで、ツイッターとかYouTubeとかでも充分すぎるぐらい話題なので今更感は正直いなめないのですが

先日皆の衆に振る舞ったところ、意外にもあまり知られていなかった&クッソ好評だったので記事にしておきますよ(嬉)

サラダチキンジャーキー超簡単な上にくっそ旨いので、知らなかった勢はぜひ一度作ってみてくれよな!

スポンサーリンク

サラダチキンジャーキーのつくりかた

材料

f:id:byousatsu-pn2:20180430213922j:plain

サラダチキンジャーキーはその名の通り、コンビニとかで簡単に手に入るサラダチキンを使います!あと用意するのはブラックペッパーぐらいという、材料面でもコスパ的にもめちゃんこ優秀なシロモノです

サラダチキンはどの味を使ってもらっても普通に美味しく出来るので、まぁいろいろ試してみると良いぞ!

じゃあ早速作っていきましょう!所要時間は10分ぐらいです!

1. サラダチキンを細く裂く

f:id:byousatsu-pn2:20180430213945j:plain

サラダチキンは塊で売っていることが多いと思うんですが、それをこんな感じで肉の繊維に添って裂いて、大きめの皿に出来るだけ重ならないように並べます

f:id:byousatsu-pn2:20180430213944j:plain

この時、大きさや厚みにあまりにも差があると火の通りにバラつきが出てしまうので、出来るだけ均等になるように裂きましょうねー

まぁ多少の差は全然問題ないから、「何となく気をつける」ぐらいでオッケオッケ

2. ブラックペッパーをふりかけてレンチン5分

f:id:byousatsu-pn2:20180430214000j:plain

更に並べたサラダチキンにブラックペッパーをかけます

無ければ別に無くても良いですし、他に好みのスパイスとかがあればそれをかければいいと思います!自由にやって、どうぞ

f:id:byousatsu-pn2:20180430214038j:plain

そしたら電子レンジにぶち込んで

f:id:byousatsu-pn2:20180430214042j:plain

まずは5分間レンチンします

ちなみにうちのレンジは600Wなので5分ぐらいが丁度いいんだけど、500Wなら5分30秒ぐらい、1000Wなら3分ぐらいっていう感じに調整してみてね

まぁ多少ミスっても大丈夫だから感覚でやれー?

3. 裏返してレンチン1分

f:id:byousatsu-pn2:20180430214046j:plain

こんな感じで軽く小さくなって色づくぐらいが目安です

次はこいつらを裏返してレンジに入れるんだけど、まぁ当然滅茶苦茶熱いので気をつけてやろうな!

f:id:byousatsu-pn2:20180430214100j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20180430214103j:plain

裏返してからは600Wで1分です

水分の飛び具合がイマイチだと思ったら30秒ずつぐらい追加でレンチンするといいよ

4. ほぐして完成

f:id:byousatsu-pn2:20180430214116j:plain

ずいぶん色も濃くなって、サイズも圧縮されましたね!

結構くっついてたりするので、軽くほぐしつつ盛り付けたら完成です!

サラダチキンジャーキー実食とおまとめさん

f:id:byousatsu-pn2:20180430214124j:plain

うっま(うっま)

サラダチキンの水分をレンチンで飛ばすことにより、味が滅茶苦茶濃縮されてお酒しか進まない悪魔の食べ物が完成します!なんじゃこりゃ(至福)

しかも元がサラダチキンなのでカロリーも非常に低く、高タンパクなのでおつまみで太ってしまっているような世のお父さんがたにも超おすすめ!

さらに乾燥させているので、恐らくですが多少の日持ちもしますし、キャンプやらピクニックのお供にもいいゾ~コレ(恍惚)

美味くてヘルシー、しかも包丁もフライパンも使わない超簡単調理で値段も激安!これは…作るしか無いよなぁ!?

以上、超簡単でクッソ旨いサラダチキンジャーキーの作り方でした!

ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました