【料理】超簡単!5分で作れるハムエッグ丼が結局一番美味い【男飯】

男飯レシピ

こんにちは! パンツです

まぁ世の中美味しいものって沢山ありますよね!

中でも、やはり高級フレンチとか懐石料理なんかでよく言われる、「素材の味」ってやつな!もう!こればっかりは!ええ材料使わんと出せん!この味は出せん!香りが違いますものなぁ!いやー!参った参った!

・・・っざっけんなよ!!?(豹変)

いやまぁ美味いよ?美味いんちゃうか?知らんけど!そんなもん食う金無いしな!

でも結局一番美味いのは素材の味でも何でもなくてぶっかけたソースとマヨネーズだルルォ!?(迫真)

ということで、今日は「結局これが一番美味い!」でお馴染みのソースとマヨネーズをぶっかけたハムエッグ丼を作りたいと思います! いやマジで結局これが一番美味いから! どうせみんな繊細な味とかわかんねー馬鹿舌なんだから!(偏見)

 

※動画も上げました※

スポンサーリンク

材料

  • ハム(4枚)
  • たまご(1個)
  • キャベツ千切り(適当)
  • とんかつソース(適量)
  • マヨネーズ(適当)

以上だ! だいたい家に常備してる感じのもんでしょ? 楽勝!

1. キャベツを千切りにする

f:id:byousatsu-pn2:20161127204211j:plain

まずはキャベツさんを千切りに切り刻んでいきましょう

多少太くてもヘーキヘーキ! めんどくさかったらスーパーのサラダコーナーあたりに予め千切りにされたやつ売ってると思うからそれでもいいよ!

2. 目玉焼きを作る

f:id:byousatsu-pn2:20161127204340j:plain

つぎは目玉焼きを作ります

フライパンにバター(無かったからマーガリンにしたけど)を溶かし、弱火~中火ぐらいにしたらたまご投入

f:id:byousatsu-pn2:20161127204502j:plain

ちなみにタマゴってカドで割ると殻が混入しやすいから、なるべく平坦な台とかで割った方がいいよ!これ豆な!

f:id:byousatsu-pn2:20161127204648j:plain

そしたら水30CCぐらい(適当)?を注いで

f:id:byousatsu-pn2:20161127204657j:plain

蓋をして蒸し焼きにしましょう(蓋汚い…汚くない?)

f:id:byousatsu-pn2:20161127204745j:plain

だいたい1~2分ぐらいでこんな感じに火が通ると思います! 火が強いと焦げちゃうから中火以下にしとくんやで

ちなみにタマゴが3つあるのは俺が死ぬほど空腹だったからです(体重増加中)

3. ハムを焼く

f:id:byousatsu-pn2:20161127204733j:plain

もちろん別のフライパンでもいいんですが、面倒なのでタマゴを焼いたフライパンにそのままオリーブオイル(油ならなんでもいいけど)を引いてハムを焼いていきます(中火)

f:id:byousatsu-pn2:20161127205036j:plain

片面30秒ぐらいで焼き色が付くと思うので、ひっくり返して

f:id:byousatsu-pn2:20161127205120j:plain

ブラックペッパーを振っておくと味にパンチが利いてなお良し!

ちなみに、フライパンで炒めるのすら面倒な人は、オーブントースターで1分ぐらい焼けば程よい感じになったと思います!(うろ覚え)(足りなかったらもっかい焼いて)

4. 盛り付け・完成

調理はこれで終わり!あとはごはんの上に盛り付けていくだけです

f:id:byousatsu-pn2:20161127205503j:plain

キャベツを敷いて

f:id:byousatsu-pn2:20161127205519j:plain

ハムとたまごをのっけて、とんかつソースとマヨネーズをぶっかけたら…

f:id:byousatsu-pn2:20161127205550j:plain

完成でーーす!

おまとめさん

これな、マジで引くぐらい美味いんです(恍惚)

とんかつソース・マヨネーズとハム・たまごの相性がエグいですし、ともすれば濃すぎるテイストになってしまうところをキャベツが滅茶苦茶丁度いい具合に緩和してくれるから、控えめに言って最高ですよね! 女子大生が抱かれたい丼ランキング1位だと思います! 思うだけなら自由ですよね!

まぁハッキリ言って尋常じゃなく頭の悪そうな食い物だとは思いますけど、めっちゃ簡単に作れてボリュームもあって美味いってのは相当なアドバンテージ!

夜遅く帰ってくる旦那さんの夜食とかにどうかな奥さん! そしてそのまま夜のハムエッグ丼とでもしけこめばいいんじゃないかな? どういう意味かって? 知らねぇよ手前ェで考えなっ!(スパルタ)

てことで、今すぐハム買って作ってみてね!

ほなまた!

N-163 ハムエッグパン 浅型 シルクウェアー 12cm

N-163 ハムエッグパン 浅型 シルクウェアー 12cm

コメント

タイトルとURLをコピーしました