HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【自炊支援】簡単に作れる俺のオトコ飯記事まとめ【簡単・安い・ボリューム】

f:id:byousatsu-pn2:20170903221636j:plain

 

こんにちは!パンツだ

 

最近はそこまでお熱ではないんですけど、基本的に料理は好きな方です

でまぁ、子どもが産まれてからはそこまで時間かけられないってのが本音でして、そのへんを考えると楽ちんな飯がええよな!ということでちょいちょい記事にもしていたオトコ飯ですが、このへんでちょっとまとめてみることにしました

 

過去記事のまとめみたいなものなので、見た記事ばかりって人は無かったことにしてくれな!ほないくぞえ

 

時間をかけないオトコ飯

そもそものコンセプト通り

短時間で簡単にできてボリューミーでジャンキーなまさにオトコ飯

 

ハムエッグ丼

blog.hmp2blog.com

調理の簡単さ、材料費の安さ、味のジャンキーさと三拍子そろった真のオトコ飯、ハムエッグ丼

マジで簡単すぎて超うまいので好きなんですけど嫁がそんなに好きじゃないという悲しさを秘めたメニュー

 

ハラミキムチ丼

blog.hmp2blog.com

ちょっと肉の質に左右されるとこはあるけど、まぁ安定して美味い

この記事で推したいのは丼よりももやしですね!もやしナムルは正義

 

コンビーフユッケ丼

blog.hmp2blog.com

あっさりめで夏場にもおすすめ

缶つまの高級コンビーフで作ってみてぇなー、俺もなー 

 

焼豚玉子飯

blog.hmp2blog.com

ケンミンSHOWでやってた愛媛のご当地飯を食ったこと無いけどイメージだけで作ってみたやつ

再現性はまぁ分からんから置いておいて、スーパーとかで買える既製品の焼豚を使って作るので楽は楽 

 

台湾まぜそば

blog.hmp2blog.com

時短料理とは微妙にずれますが、まぁ好きなので!

自作するとパンチが違うよ!味濃いめで作ったほうが吉

 

ねぎだく焼豚丼

blog.hmp2blog.com

とにかく作るのが楽、それでいて間違いのない美味さ

 

じっくりオトコ飯

あんまり頻繁には作んないけど、気が向いた休日に突如仕込み始める、そんな感じ

 

焼き鳥

blog.hmp2blog.com

もう何度となく家焼き鳥やってますが、普通に美味いのでおすすめです

ただ、グリルのキャパがあまり多くないのでかなり焼きの回転数が必要で、食べるのと約のが4:6ぐらいになって落ち着かないのが玉にキズ

焼き鳥コンロ買うべきか…?

 

スペアリブ 

blog.hmp2blog.com

もうお年なので脂ガツーン!みたいな料理は結構ツラいとこあるんですけど、美味いとは思うので少量で食べます

スペアリブの「肉食ってる感」は結構唯一無二なとこあると思う(知らんけど)

 

フライドチキン

blog.hmp2blog.com

最近はこの方法じゃなくてオーマイのフライドチキンの素みたいなの使って作ることが多いです

▼これな▼

オーマイ フライドチキンミックス 100g×5個

オーマイ フライドチキンミックス 100g×5個

 

これ美味いんですけど、衣が厚くなってどっちかっていうとチキンナゲットみたいになっちゃうんで、ケンタッキー的なフライドチキンが好きだとちょっと違うかな、ってなるかも

白身魚とか揚げるほうが美味いです

 

おまとめさん

コレまとめたの、ぶっちゃけ俺が作り方忘れた時に見る用なんですけど、まぁ今日のご飯めんどくせーなーどうしよっかなーーみたいな時に役立ててもらえると幸いです

なんか適当なやつ作ったらまた記事にして追加もしていく所存なので、適当にチェックしてみてください

 

適当最高!ほなまた!