【レビュー】KOIZUMIマイナスイオンヘアドライヤーMonochromeコスパ良すぎ【家電】

家電・ガジェット

こんにちは!パンツだ

 

そんなに家電にこだわりってないんで、マジで5年以上は2000円ぐらいで買ったMod’sHairのドライヤー使ってたんですが…先日使用中に火花がスパークして危険が危ない状態になりまして!

たぶん致命的な故障とかじゃなくて埃が溜まってたとかそういう感じだと思うんだけど、まぁもう長いこと使ってるし、新しいの買うかなーーっていうことで、前から買い替えようと思っていたドライヤーを入手しました!

でまぁ、そのドライヤーが端的に言ってめっちゃ良かったので紹介してまいります!いざぁ

スポンサーリンク

KOIZUMI マイナスイオンヘアドライヤーMonochrome(KHD-9200/W)

created by Rinker
モノクローム(Monochrome)
¥3,980(2024/04/20 12:40:05時点 Amazon調べ-詳細)

今回の購入品はこちら!コスパ抜群家電でお馴染みのKOIZUMIこと小泉成器のマイナスイオンドライヤーMonochrome(KHD-9200/W)です

メーカーHPを見に行ったらどうも生産終了品扱いになってるっぽいですが、Amazonなんかでは普通に買えます

そして俺の購入時で2980円という素敵プライス!2000円のドライヤーから3000円のドライヤーにランクアップだぁ!(微増)

KOIZUMI ヘアドライヤーMonochrome 仕様

最大風量1.8㎥という(価格帯的には)大風量、ツインマイナスイオン(ようわからんけど)で髪にも優しく、440gの軽量で取り回しも良き!という感じのアッピールですね

この中でも俺が重視したのが風量で、2000円~3000円台のドライヤーって風量が弱くて、だいたい1.1㎥~1.6㎥ぐらいのものばかりで乾くの時間かかんの嫌でなぁ!

それが1.8㎥だよ1.8㎥!乾燥スピードかなり良くなりそうですので期待しちゃう!

KOIZUMI ヘアドライヤーMonochrome 開封

中はドライヤー本体のみ、特にアタッチメントも何もなくて非常にシンプル

だいたいのドライヤーがそうですけど、こいつも例にもれず折り畳みが出来るタイプなのでコンパクトに収納できます

風量切り替えはTURBO・HIGH・LOWの三段階

ハンドル背面にCOOL⇔HOT切替スイッチがあるので、すべての風量で温風と冷風が切り替え可能です

KOIZUMI ヘアドライヤーMonochrome 使用感

じゃあ実際に使ってみますかいね!

髪を乾かすのにかかる時間

お風呂上がりでタオルドライしただけのもっさもさの髪おじさん(天パ)がどのぐらいの時間で乾いたもっさもさの髪おじさん(天パ)になるのか!ちなみに風量はTURBO一択です!

結果は…

 

二分!…早いのか遅いのか全然わかんねーなぁこれ!?

前のドライヤーでは計ったことないからわかんないんだけど、体感的にはだいぶ早くなっている気がしますね!俺、髪はそんなに長いわけじゃないんですけど毛量が多いので、3~4分ぐらいはかかってたんじゃねーのかな、たぶん

温度が低めで風量が強く、髪に優しい

これはまぁ主観中の主観ではありますが、ドライヤーをこれに変えてから滅茶苦茶髪の調子が良いです!コシが強くなったというか、手触りが凄いしっかりしたように思います

ツインマイナスイオンとやらが作用している可能性もありますが、このKHD-9200、風量が強い分温度が低めで、髪にヒートダメージを与えづらいようになっています!はぇーー凄いやん

COOL/HOTの切り替えもワンボタンなので、とにかく髪を傷めずに乾かせるっていうところにめっちゃ着目してる感じ!素敵ね

TURBO以外の風量変更、正直まったく必要ない

TURBOに関しては前述のとおり1.8㎥というクラストップレベルの風量を誇っているので快適に髪を乾かせるんですが、それ以外のHIGH・LOWは…ぶっちゃけ必要あります???

TURBOに比べると、LOWは言わずもがなですがHIGHですら滅茶苦茶に風量が弱く、こんなん髪乾くまでに熟睡してまうわ!

セットブローぐらいでなら役立てられそうではあるんだけど、それでもHIGHだけで充分だな!ってなる

イメージ的にはTURBOが強、HIGHが弱でLOWが微風みたいなレベルで差があります

KOIZUMI マイナスイオンヘアドライヤーMonochromeおまとめさん

TURBO以外の風量設定が死に機能な感じは否めませんが、そこを気にしなければ(まぁ俺は使わないので気にしない)3000円程度の低価格でこれだけ快適にヘアドライできるってだけで充分にハイコスパです!安いドライヤー探してるなら、間違いなくおすすめできます

ダイソンドライヤーみたいなとんでもないハイクラスのものとかと比較すると流石に見劣りすると思いますが、コスパの良さならこいつです!損はしないぜ!

 

以上、ほなまた!

created by Rinker
モノクローム(Monochrome)
¥3,980(2024/04/20 12:40:05時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました