【レビュー】髪をとくだけのブラシ型ヘアアイロンSALONIAがクッソ時短で便利過ぎ【ストレート】

家電・ガジェット

こんにちは!パンツだ

 

俺はまぁ天パなんですけど(定期)

この記事でも書いたんですが、天パ対策のためにストレートタイプのヘアアイロンを、まぁ毎日ってわけじゃないんですけど、そこそこの頻度で使ってまして

ストレートアイロンはちゃんと髪をまっすぐにしてくれるんですけど、なにぶん
  • 髪をちゃんとはさんでアイロン当てるの割と面倒
  • ゴリゴリに熱を与えまくるので髪にダメージが相当蓄積される
っていう感じのデメリットがあるんで、なーーんかもっと好みのやつ無いかなーって思ってたところ…あったわ!これこれこれぇ!
スポンサーリンク

SALONIA(サロニア)ストレートヒートブラシ SL-012BK

created by Rinker
SALONIA(サロニア)
¥3,580(2024/04/25 22:44:52時点 Amazon調べ-詳細)

前から知ってたんだけどずっと買えてなくて、ついに入手したの!ブラシ型アイロンこと、SALONIA STRAIGHT HEAT BRUSH

ブラシ状になっている部分の先端以外に熱源があり、髪をときつつうねりを補正してくれるすぐれものっぽい!良さそう!楽そう!

SALONIA(サロニア)ストレートヒートブラシの特徴

特徴は色々あるんですが、ピックアップするならこのあたりですかね

1. ブラシ先端は断熱素材

「ブラシ形状のヘアアイロン」ってなると、ブラシが発熱すんの?めっちゃ熱そう!ってなると思うんですけど、実際には先端部分が断熱されているため、手で触れたり頭皮に当てたりしても全然熱くないです!安心!

このおかげでどんどこ髪をときまくれるわけですね!まぁ先端まで熱かったらどうやって使うねんっていう話なんで当然っちゃ当然ですけど、怪しいメーカーの類似品とかになると断熱不足とかもあり得るので大事なところです

2. 100℃~210°まで可能な温度調節

温度設定もかなり広い幅で選択でき、100℃の低温から210℃という高温モードまで、5℃刻みでデジタル的に選択できます!髪の細いネコッ毛さんから俺のような剛毛おじさんまで、多種多様な髪質に対応できます

アナログダイヤルじゃないんで「157℃」みたいな中間温度の設定は出来ませんが…まぁそんなもんする必要が無いな!?(マジで) むしろデジタル表記で間違えにくいので、家族と併用している時に自分の温度じゃないまま使っちゃった!みたいなことは非常に起こりづらいです

本当に、文字通り「ストレートヘアアイロンがブラシ型になった」っていう感じですね

3. Wマイナスイオン

個人的にはマイナスイオンってそんなにありがたがってはないんですけど、まぁ無いよりはあった方がいいよね!もしかしたら本当にすっごい効果があるかもだし!しかもダブル!…ダブル??(困惑)

4. 海外電圧対応

日本国内だと工場とかエアコン用でもない限り100Vコンセントだと思いますが、このSALONIAストレートヒートブラシは100V~240Vまでのスイッチング対応

海外だと高電圧コンセントを使うケースが多いので、普段使いのアイテムを海外に持って行っても問題なく使用できるってのは嬉しいですね!

※海外コンセントプラグのアダプタ等は付属してないので、それは別途買ってね!

海外変換プラグ 【PSE認証済】2USBポート旅行充電器 A/O/BF/Cタイプ電源変換プラグ コンパクトな コンセント 壁の充電器 100-250V安全ACアダプター 日本/米国/EU/英国/AU 等世界150カ国以上通用多機能充電器 iPhone/Androidの携帯電話/iPad/タブレット/デジタルカメラ/MP3各機種対応 SONICER
SONICER

5. オートパワーOFFの安全設計

こういうヘアアイロン系って電源入れっぱなしでついつい忘れてしまいがち(アカン)なんですけど、SALONIAストレートヒートブラシは約10分間で自動的に電源OFFになる安全設計

朝の忙しいときとか、まぁ忘れちゃ駄目なんだけど、出かけた後で「あっ!電源切ってない!」ってなっても火事の心配がないのは保険としてありがてぇな!

スポンサーリンク

SALONIA(サロニア)ストレートヒートブラシの使用感

スペックやら特徴はまぁ分かったので、続いては実際に俺が使ってみます!天パ剛毛おじさんが、SALONIAストレートヒートブラシの力でどのくらい直毛おじさんに近づけるのか!?

天パ剛毛おじさんの髪

天パですね!ちなみに顔にぼかしを入れているのは顔出し云々が嫌とかそういうことじゃなくて、「撮影中の表情があまりにキモ過ぎてSALONIAストレートヒートブラシの効果に集中できない」という理由からです!ごめんな!キモイカメラ目線してごめんな!(画像編集が苦痛)

SALONIA(サロニア)ストレートヒートブラシの設定温度

今回は185℃に設定してみました

一応最高210℃まで設定できるんだけど、高温にすると「効果は高いけど髪のダメージもエグイ」っていう感じなので、まずは一般的なヘアアイロンでだいたいどの機種でも設定できるぐらいの温度にしておきました

なお低温にしなかった理由は明らかですね!そんなザコい温度で俺の髪が延ばせるわきゃねーだろオラァン!!?(剛毛)

SALONIA(サロニア)ストレートヒートブラシを髪の内側から当てる

女性のショートヘア、今の俺ぐらいの長さだと髪の内側からブラッシングする感じが良いと公式に推奨されていましたので、とりあえず言われるがままやってみるぞ

髪の束というか、ブラシ幅ぐらいのブロックを持ち上げて、内側にヒートブラシを入れて、輪郭に沿うようにとかします

お!ちゃんと天パが是正されましたね!一般的な挟み込むタイプのアイロンと違い、不自然な直毛にならず、ちゃんと輪郭に沿った自然な髪の流れになっている感じがします!すごーーい

が、内側からブラッシングするこの手法、いちいち髪のブロックを持ち上げてヒートブラシを中に入れて…ってなるのですこーしだけ面倒!や、普通にアイロンでやることを考えると圧倒的に楽ちんなんだけど、普通にブラッシングがてら天パを抑制!っていうイメージよりはひと手間かかるっていうことですね!あと前髪やサイドは何とか出来るけど、直接見えない後頭部なんかに内側からブラッシングするのは難し過ぎィ!

 

まぁでも楽!そして自然!

パンツくん
パンツくん

内側ブラッシングの感想はこんな感じ

とても自然なストレートヘアになる
髪を持ち上げるのがちょっと面倒

 

SALONIAストレートヒートブラシを髪の外側から当てる

基本的にはもっとロングヘアの人向けなんですけど、普通に頭の外側からブラッシングしてみます

外側からブラッシングする場合、俺の髪の長さだと顎ラインぐらいにとき終わりが来る関係上、顔側にブラシを抜くことが出来ない(熱いからね!)ので、どうしても画像のような「外側に逃がす」という使い方になります

すると、

すっごい外ハネ!外ハネしちゃーーう!!

まぁこれはこれで外ハネさせたい人には便利なのかもしれないですね!俺は特にそんな希望は無いんですけども!

ただ、外ハネしてしまうデメリットを除けば、内側からのブラッシングに比べて圧倒的に楽!だって普通にブラッシングする(気持ちブラシの側面を髪に当てて延ばすようなイメージでやってるけど)だけだし、これなら前髪とかの見えている範囲だけじゃなく後頭部・襟足といった正面から見づらいところも感覚ですんなりやってしまえます!ええやんか!

パンツくん
パンツくん

外側ブラッシングの感想はこんな感じ!

とにかく楽で時短、見えない箇所でも楽勝
圧倒的外ハネ力

SALONIA(サロニア)ストレートヒートブラシ ビフォアアフター

今回はとにかく時短・楽ちんが目当てだったので、自然に仕上がる内側ブラッシングは置いておいて、外側からざっくりとやってみました!所要時間3分ぐらいかな!それがこちら!

外ハネは止むを得ないとして、なにこれ凄い、滅茶苦茶まとまってない…?(凄)

 

比較するまでもないかも知れんですが、一応ビフォアアフターを並べるとこんな感じ

ぜんぜん違うなぁ!?まぁアフターのほうも髪型キショイとは思うけど、どっちがまとまってるかって言ったら火を見るよりも明らかですね!

これが適当にブラッシングするだけ、およそ3分ぐらいで完了するってのはマジ凄くない?感動するわ!

しかも3分で終わるってのは時短になるだけじゃなく、髪を熱にさらす時間が短くなるってことなので、更なる天パを誘発してくる髪の傷みも最小限に抑えてくれる(もしかしたらマイナスイオンが良いことしてくれてるかも)っていう副次効果もありまぁす!素敵!抱いて!(発熱)

スポンサーリンク

SALONIA(サロニア)ストレートヒートブラシの口コミ・評判

楽天やAmazonのレビュー・口コミを見る限りだと、概ね高評価を得られているような印象です

やはりブラシタイプによる手軽さと、コテ・アイロンでやるよりも自然なストレートヘアになることが魅力のようですね

逆にイマイチな評価をしている口コミやレビューを見てみると、ショートヘアの人の「紙が短いと使いづらい」という意見が目立ちますね!まぁ確かに!ブラシ部分デカいもんね

俺の髪の長さで割とギリギリな感じなので、小型のコテ系アイロンですら何とか挟める…っていうレベルの短髪さんはちょっと考え直した方が良いかも

あと期待しすぎるのは駄目!っていう口コミもそこそこあったので、基本的には「コテアイロンよりも楽」「コテアイロンよりは髪が傷みづらい」っていう程度に考えておくと、買ってガッカリってことは無いと思います

SALONIA(サロニア) ストレートヒートブラシおまとめさん

ということで、ブラシ型ヘアアイロンことSALONIAストレートヒートブラシを使ってみたんですが、控えめに言って滅茶苦茶良いな!?

髪の長さ的に外ハネになりやすいのはネックですが、それでも「天パを多少なりともマシにしてから外出する」という天パにおける最低限の身だしなみに対して恐ろしいまでの効率性を誇っています!

ロングヘア女子なんかは髪のうねりを直すだけでも相当な時間を要すると思うので、普段使っているアイロンをこいつに替えるだけで滅茶苦茶幸せになれる可能性が!あるのでは!(興奮)(ミドルヘア男子)

 

という感じの素晴らしアイテムSALONIAストレートヒートブラシ、お値段も2019.6.24現在で3000円台とお手頃ですし、興味があったら試して、みよう!

 

こいつぁーまさに神商品だぜ!髪だけにな!(激うまギャグ)

 

以上、ほなまた!

created by Rinker
SALONIA(サロニア)
¥3,580(2024/04/25 22:44:52時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました