【スマホ・タブレット】格安モバイルバッテリーhoco.の2ポート10000mAhを使ってみた【レビュー】

f:id:byousatsu-pn2:20171217213209j:plain

こんにちは!パンツです

 

みんなほれ、アレだよね、スマホキチガイですよね?(断言)

まぁ俺も嫁も例に漏れず、四六時中手元にあるスマホをいじいじしとります!夫婦で!いじいじ!円満ですね!

 

ということは当然電池消費も相応に多くなり、なおかつ貧乏性の我々は全くと言っていいほどスマホを買い換えない(iphone5sと6)ので、バッテリー持ちもいい加減悪くてしょうがねぇーな!?

 

で、今回はそんな悩みをちょっとだけ軽減できるモバイルバッテリーを買いましたぞ!

スポンサーリンク

hoco. 2ポートモバイルバッテリー10000mAh

f:id:byousatsu-pn2:20171224145913j:plain

スマホと似たフォルムのモバイルバッテリーで、iphone6や7より少し縦長の大きさです

 

f:id:byousatsu-pn2:20171224143236j:plain

ぺっこんぺっこんの箱に入ってますが、まぁそんなもんですね!本体には何の問題もなかったです

 

付属品

f:id:byousatsu-pn2:20171224143323j:plain

付属品は簡単な取説と、本体充電用のマイクロUSBケーブルのみとシンプル

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20171224143239j:plain

一瞬液晶がめっちゃ汚いやん!と思いましたが

f:id:byousatsu-pn2:20171224143309j:plain

保護フィルムが汚かっただけでした!普通ですね!

ちなみにこの液晶にはバッテリーの残量が%表示されます!iphoneはPlusを除いて2000mAh未満なので、20%ぐらい残ってたら1回はフル充電できるってことですね

 

謎のライト機能

f:id:byousatsu-pn2:20171224143243j:plain

このUSBポートの間にあるこれ

f:id:byousatsu-pn2:20171224143247j:plain

電源ボタン長押しで光ります!暗いところでの探し物に便利ですね!…要る?(小声)

 

使用感

ふたつのUSBポートは2.1Aの高速充電対応のものと1.0Aのナローな充電ポートなんですが、まぁ余程のことでない限り片方しか使わないのでそこまで問題ないです

夫婦ふたりともiphoneの電池が減ってきてるタイミングなんかに、充電速度の差はあれど同時に使えるってのはかなりのメリットですね

 

価格的には2000円とかの激安バッテリーなので、これだけ出来たら十分みたいなとこありますね!

ちなみに全然軽くはないしサイズも大きめなので、小さいカバンの女子の持ち運びには向かないですかね

我が家ではコンセントから遠いところで充電するっていう用途のみで使っております

 

おまとめさん

モバイルバッテリーとしてそこまで大容量でも軽量でも多機能でもないですが、2000円程度の価格帯で「とりあえず」っていう感じなら全然悪くはないです!

持ち運び用途じゃなく、あくまでも予備電池だと思って使うんなら1個手元にあってもいいと思いますぞ!

 

以上!ほなまた

コメント

  1. hutottyo3 より:

    ankerの急速充電できて、容量13000mahなのが2999円だから、ふつうにそっち買った方がいいね。僕ならそうする。
    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00Y04YM6U/
    xiaomiの充電器使ってるけど、あれは1つ800円くらいで買った。とりあえず安く買うならそれ位の値段で買わないと、結局は損な気がするなー

  2. byousatsu-pn2 より:

    id:hutottyo3さん>
    まぁそりゃそうですね!俺でもそうします笑
    まぁ適当に買ってみたコレがどうだったか、程度の記事なので!

タイトルとURLをコピーしました