会社員だけど名刺入れを買う気が起こらない俺がちょっと惹かれた名刺入れたち

こんにちは!パンツだ

 

見てくれは非常に「ぽくない」俺ですが、一応真面目にサラリーマンをやっております

で、サラリーマンのアイデンティティの表現と言えば、言わずもがな名刺なわけで

 

まぁITだデジタル化だと、昨今の会社員情勢もかなり変わりつつあろうことかと思います

今どきの若い企業だと名刺文化自体が無いようなところももしかしたらあるのかも知れませんが、やはり会社や自分の立場、名前といったパーソナルな情報を分かりやすく提示するためのツールとしては名刺はまだまだ有用でしょう

 

そんな便利な名刺くん、だいたいのサラリーマン兄貴たちはどうやってストックしてっかっつーとまぁ、恐らく99%は名刺入れを持っているんじゃなかろうかと

いいよね「名刺入れ」!もう名刺を入れる以外の用途をシャットアウトするような男気を感じるネーミングと形状!汎用性が高い商品も素敵ですが、こういうわき目を振らない物の良さというのが確実に存在しますね!

 

で、翻って俺ですけど、名刺入れ持ってません!(真顔)

保管は…印刷屋さんから納品されてきた箱のまんまです!生まれたままの姿!ピュアですね!

 

スポンサーリンク

名刺入れを買う気が起きない理由

Mini Brand - Price Tag - Name Card - H2D Global Style

まぁなんで名刺入れ持ってない、買わないかっていうとさ…仕事上全然外出しないんだよね!一応来客があったときとかの名刺交換する機会自体はあるんだけど、外回り系の、いわゆる営業さんとかに比べると圧倒的に少ない

しかも名刺を使うにしても来客時=社内なので、名刺を「持ち運ぶ」っていう必要性が全く無い

そう考えると「じゃあ名刺入れなんかいらねーな!」って話なんですけど、でもほれ!いい感じの名刺入れから名刺をスッと出してスタイリッシュにキメたいじゃんよ!(願望)

 

ということで、「名刺入れを買う気が置きない俺が欲しいと思えた名刺入れ」っていう誰が得するのかわからないものをまとめたので、見よ(命令形)

Amazonで見て欲しいと思った名刺入れBEST5

サラーッとAmazon眺めて「良さそうやんけ」と思った名刺入れカウントダウン!

 

第5位 Orienex 名刺入れ(マホガニー)

 

木目と幾何学模様的なスリットがカックイイ感じの名刺入れ

ただまぁ蓋が無いからね、鞄の中とかには入れられない系の名刺入れです

 

第4位 天空の城ラピュタ カードケース(ロボット兵)

 

 

ビジネスアイテムでジブリを絡めて女子社員人気を獲得する手法みたいなのがあると思うんですが、まぁそういうアイテムです

そんな中でも、金属製の名刺入れとのデザイン的な相性のいいロボット兵のカードケースは、そこそこ普通にシャレてますね!ええやん

難点としてはかなり薄型みたいなので入る名刺の枚数が少ないことかな

 

第3位 TAVARAT 水染めコードバン 名刺入れ

 

本皮の水染めコードバンの名刺入れ

デザインやらは普通というか、シックな感じでステキング

かなり良いんですが、いかんせんお値段がね!名刺入れに1万は出せん!

 

第2位 +LUMBER 木製名刺入れ

 

まぁもうお気づきでしょうが、木目が好きなんです(告白)

堅牢なステンレス製のボディに木材を組み合わせているので、頑丈な上に木の経年変化も楽しめるというやつ

かなり俺好みなんですが、ちょっとお高めですね!もう少し名刺を使う機会があるなら買ってたかも

 

 

第1位 Sheltons 木柄名刺入れ

 

結局木目な!すまんな!

これは木材じゃなく、ステンレスボディにレザータッチの生地が貼り付けられていて、それに木目がプリントされている感じ

ステンレスx木目のコンビデザインもまぁ洒落てるし、お値段も非常に手頃でよろしおす!個人的にはこのクラスでじゅうぶんです!

 

 

おまとめさん

要らん要らんと思いつつAmazonで見てみたんですが、逆にちょっと欲しくなったりしますね名刺入れ!全然使わないんですけどね

俺と同じような理由で「ちょっと要るかも知れんけど、とりあえず買う気にならない層」ってのが割りといてるんじゃないかと思うので、何かのプレゼントとかにもいいと思います!お値段も手頃なものが多く、貰った側も気兼ねなく受け取れる感じする

 

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました