【100均】ダイソーの立体ヘアブラシ天パでも髪のまとまりが凄い良い【おすすめ】

100均

こんにちは!パンツだ

 

俺ね、結構な天パなんですよ(唐突)

まぁ前にこんな記事を書いたぐらいには天パですねん

でまぁ、天パの悩みってマジでたくさんあり過ぎて困っちゃうんですけど、俺のようなパサつき系髪広がりまくり魔人の場合は、やはり「髪がまとまらなさすぎる」っていうところが挙げられます

パンツくん
パンツくん

普段はまぁ良いけどフォーマルな場はキツイって(爆発)

短髪というか、まぁ坊主にでもすりゃ解決するっちゃするんだけど、坊主は坊主でちょっと威圧感出てまう感じもあるやん?割とデカいし俺(180)

ストパーとか縮毛矯正をこまめに当てられたら長めの髪でもいけるんですが…金がかかるなぁ?

それに縮毛矯正みたいに「めっちゃちゃんとしたストレートヘアー」になる必要は全くないので、なんとなーく、それとなーーく、まとまるような感じにできないものだろうか…

 

できます(断言)

スポンサーリンク

ダイソー 立体ヘアブラシ(100円)

ということで、今回ダイソーでゲットしてきたのはこちらの立体ヘアブラシです!昨今は100円じゃない商品も多いダイソーですが、立体ヘアブラシはちゃんと100均らしく100円です!

 

なお俺はあんまり知らなかったのですが、ヨッメに聞いたところ

ヨッメ
ヨッメ

それめっちゃ評判いいやつやん!まとまるやつ!

とのことでしたので!実際に天パおじさんがどうなるかをレビューしていくよ!

ダイソー立体ヘアブラシの形状

立体ヘアブラシのブラシ部分形状はこんな感じ

こっちから見ると、まぁ密度高めのブラシだな、っていうぐらいしか分かんないんですけど

横から見ると高さの違うクシが重なっているのがわかります!なんかこれが効果的っぽい

からまりやすかったり広がりやすい髪の毛って、まぁ考えてみたら当たり前なんだけど、髪の流れや生え方がバラッバラなんだよね

それを普通のクシやブラシで押さえつけようとしても、違う生え方しているものを無理やり流れに乗せようとするから上手くいかない

その点、このブラシなら3段階の高さのクシで別々に流してくれるから、反発しがちだったワガママヘアーも落ち着きやすくなるって寸法さ!へー!すごいねー

天パが立体ヘアブラシ使ってみた結果 Before/After

まぁ効果効能なんていうだけならなんぼでもいけるから!っていうことで、実際に使ってみたBeforeとAfterがこちら!

滅茶苦茶まとまったなぁ!?(驚愕)

ちなみにBeforeはお風呂上がりにドライヤーで適当に乾かした状態なんですけど、マジでめっちゃまとまって頭小さくなってびっくりしました!すごーい

当然のことですが、「天パがいきなりサラツヤストレート☆」みたいなことじゃないのでお間違えなきよう!天パは天パ!そのまんま!

でも広がってしまってなんともしがたいやんちゃくれな俺の髪をここまで持ってきてくれるのは単純にすごいやんっていう感じ!お風呂上がりもそうですけど、朝の寝癖直しやお出かけ前のセットが楽ちんになること間違いなしなので、100円でこれならめっちゃコスパ良いですね

クシがやわらかくて頭皮に優しい

あと、この立体ブラシはクシ自体が柔らかい素材でできている&押さえるとちょっと沈み込む仕様になっているので、割とガシガシといても髪にも頭皮にも優しい感じがして好きです!ええな!

ちょっとイマイチなポイント

いやまぁ100円だしちゃんと髪がまとまるだけでマジで充分なので、しいて言うならば、っていうぐらいですけど

このブラシ、右手で持った時に親指側にアーチになる形状をしていて、矢印の方向から入ってくる髪は凄くときやすいんですけど、そうなると反対側がちょっとやりづらい

髪を分けている人だと、右側はときやすいけど左側はちょっとだけ感覚が違う感じになります

あと左利きの人はそもそも使いづらい感ありますね!まぁちょっと違和感あるぐらいで全然使えるので、こんぐらい許容範囲だと思うけど!

立体ヘアブラシの売り場

俺はピックアップ商品みたいなところに置いてあるやつ買ったんですけど、その後見かけたのは普通にヘアブラシ売り場ですね

ヘアゴムとかヘアピンみたいな、ヘアメイク関連の売り場付近にあると思います!

パンツくん
パンツくん

そこになかったら無いですね(いつもの)

スポンサーリンク

ダイソー 立体ヘアブラシおまとめさん

巷の人気やら全く知らずに買って使ってみたダイソーの立体ブラシでしたが、使いやすく髪もまとまってくれて非常に良い買い物でした!最近のダイソーの新作はマジでコスパ良すぎな感じありすぎて、逆に心配になってしまうぐらいですね!

 

100均の美容系・コスメ系グッズのことをもっと読みたくなった人はヨッメのブログにどうぞ!

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました