【ダイソー】男のワキ用デオドラントDEO-LOが100円で買えたので試してみたよ!【ロールオン】

100均

こんにちは!パンツです

 

夏が真っ盛りすぎて人類を殺しにかかってきている感が強い今日この頃ですが、みんなたちはご自分のオイニー対策って大丈夫なん?

まぁこんだけ暑かったらそりゃあ汗もかくし汗臭くもなるのは仕方ない部分も大いにあんだけど、それにしても臭ぇーなぁ!?満員電車とか、前後左右全員臭くて呼吸を止めざるを得ないな!?(死)

いやまぁ臭くなるな!って訳じゃなくて、それは無理があるのは分かってるんで、それでも少しでも臭くならないように努めるのが紳士のたしなみというものなのです

パンツくん
パンツくん

でもなんか薬局とかで対策グッズ買うのはいかにも過ぎてちょっとな…

という気持ちになってしまう100均キチガイに朗報です!(いない)

この度、ダイソーにて男のワキ臭対策デオドラントローションが発見されました!めでてぇ!

スポンサーリンク

ダイソー メンズワキ用デオドラントローションDEO-LO

今回、ダイソー店頭で発見されたのが、こちらのデオドラントローション「DEO-LO」!ウッディシトラス・ビターシトラスの2種類の香りがラインナップされています

ネーミング的に、「おじさんが若い女の子の香りになれる!」と謎のベクトルで話題になったボディソープ「DEOCO」を彷彿とさせますが、香りの種類を見る限りでは別にDEOCOのジェネリック的な立ち位置ではなく、普通にメンズのデオドラントアイテムっぽいですね

先端ボールで塗布するロールオンタイプ

デオドラントローションは商品形状によって塗り方が様々だったりしますが、こちらのDEO-LOは先端がボール状になっており、体に当てるとボールが回転してローションを塗布してくれるロールオンタイプになっています

ロールオンタイプは過剰に染み出してきてしまったりすることが少ないので、個人的には使いやすくて好きですね

じゃあ続いてそれぞれの香りをチェックしていきましょう

DEO-LO白パッケージ:ビターシトラスの香り

DEO-LOの白いパッケージは「ビターシトラスの香り」となっています

名前のとおりだと苦味のきいた柑橘系の香りっていうことになるんで、メンズデオドラントらしい渋めのアプローチなんかな?っていう印象です

ビターシトラスの香りの印象

名前に引っ張られそうになるんですけど、何回嗅いでもシトラスではない気が…石鹸の香りがベースにあって、さらに尖った感じが無いというか、とにかく角が無い落ち着いた感じの香り

「良いにおいがする」っていうよりも「嫌なにおいがしない」っていうようなイメージで、積極的に香らせるんじゃなくて、よくよく考えたら実はにおいに気を付けてる人なんじゃない?ってなるぐらいのしめやかさがある

若い男子のオイニーを何とかする!っていうよりは、40代以上ぐらいの大人の男性に合うようなイメージの香りですね

スポンサーリンク

DEO-LO紺パッケージ:ウッディシトラスの香り

紺色のパッケージのほうは「ウッディシトラスの香り」とのこと

シトラスとウッディがどういう感じで絡まりあうのか俺には良く分かりませんが、なんだろ、柑橘系の木みたいな香りなんですかね?それはただの木の匂いでは…

ウッディシトラスの香りの印象

ウッディでは、無い(断言)

白いほうは「シトラス」とは名ばかりのほんのり石鹸フレーバーだったんですが、こっちのウッディシトラスはもうちょっとちゃんと柑橘系っぽい爽やかさのある香りですね!木の感じはどこにもないけど

あとどちらかというとウッディシトラスのほうが香りが強めで、消極的で控えめだったビターシトラスの香りに対し、前に出て「良いにおい」をアピールするような印象があります

ビターシトラスの香りよりも若い世代に向いているような感じがしますな!個人的にはこっちのほうが好きな香りです

DEO-LO共通の使用感

ロールオンなのでワキには塗りやすく、量も調整しやすい

ただ、あくまでも香りがする液体のみでパウダー系の素材は入っていないので、匂いは良くなるけどべたつきには対処できない

というか、ワキに塗るとこれ自体がちょっとべたつくような感じがあるので、ワキに塗るものはサラサラしてないと嫌だ!っていう人は使わないほうが良いよ

DEO-LOの売り場

男性用化粧品、ヘアワックスとかあのへんが置いてあるあたりにあるんじゃないかな!

パンツくん
パンツくん

そこになかったら無いですね(いつもの)

 

スポンサーリンク

ダイソー メンズワキ用デオドラントローションDEO-LOおまとめさん

パッケージデザインもシンプルで悪くないし、現状のラインナップ2種類はどっちも不快感の無い香りなんで、100円という安さを考えると全然アリだと思います!まぁパウダーが配合されてないので、塗った後の多少のべたつきが許容できる人に限りますけど

別に世の男性方みんなに良いにおいになってもらいたいわけじゃないですし、夏場は多少の汗臭さなんて仕方がないことだと思うんですけど、みんながちょっとずつ気を使ったら満員電車でもオールレンジ異臭攻撃みたいなのを食らわなくて済むと思うんで…頼むな!100円で出来る対策ぐらいはしようぜって話です

 

以上、ほなまた!

足のニオイ用ジェルが出た!

コメント

タイトルとURLをコピーしました