DAISO300円LEDスタンドライト折りたたみタイプが有用でコスパ良い

100均

こんにちは!パンツだ

最近ではちょろっと電子書籍なんかも読んだりしますが、なんとなーく本は紙派だったりします
マンガなんかはまぁいいんですけど、書籍はね、なんかしらんがデジタル版は頭に残りにくいんだよなぁ!?(老い)

で、そんな読書タイムを夜寝る前に取ろうと思うんだけど、そこで問題になってくるのが明かりですよね!特に我が家のように家族で同じベッドで寝ていたりすると、部屋の照明をこうこうと点けるわけにもいきません

ということで!ソロ用LEDスタンドライトをDAISOちゃんで調達してきたよ!

スポンサーリンク

ダイソースタンディングライト折りたたみタイプ(300円商品)

入手してきたのがこちらの「スタンディングライト折りたたみタイプ」です

100均であるところのダイソーにおいて300円商品なので少しばかり高級なタイプとも言えますが、ゆうてスタンドライトが300円て!という気持ちのほうが断然大きいので滅茶苦茶安いと思います

スタンディングライトの仕様

本体はこんな感じで、白一色のシンプルなデザイン
よほど尖ったインテリアで揃えたりしていない限りは、どんな部屋にもなじむ感じです

サイズ感はベース部分がΦ75mmの円形で、高さ245mm(照明部分は約187mm)
あまり大きくはないスタンドライトですが、手元を照らすだけならちょうどいい感じです

照明ON/OFFは物理ボタンではなくタッチ式になっており、明るさも3段階から調整できます

なおさすがに充電池までは搭載していないので、使用には単三電池3本が必要です
ちなみに最大光量での連続点灯は約6時間だそうなので、使用頻度によっては電池交換がたくさん発生する可能性があります

スタンディングライト点灯

スタンディングライトを実際にベッドサイドで使ってみましょう

昼間ではありますが、遮光カーテンでかなり暗い寝室
ここでスタンディングライトを点灯!

これはなかなかの明るさですね!壁紙が思いっきり切れてるのもよりはっきりと見て取れます!(恥部)

光量調整ですが、1段階目でも夜の寝室で本を読むぐらいならまぁ充分、2・3段階目は何かしらの作業とかで手元を良く照らさないといけない場合に使うという印象の明るさなので、俺の用途なら実質1段階目ぐらいしか使わないかな
連続使用時間はパッケージ表記の6時間よりおそらく長くなると思うので、電池式とはいえそこまでのランニングコストはかからないように思います

スポンサーリンク

ダイソースタンディングライト折りたたみタイプ(300円商品)おまとめさん

数千円ぐらいで売られてるスタンディングライトと同等かと言われると、まぁさすがにそんなことは無いんですが、夜の寝室で読書用の光を求めてるぐらいの用途であれば十分実用的だと思います

勉強用のデスクライトとしても使える明るさもあるので、とりあえずの照明としても活用できますね

なんといってもたかだか300円でデスクライトが手に入るってのはなかなかにヤバいコスパの良さなので、使いどころがある人は買って、どうぞ

以上!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました