【レビュー】ダイソーで買える韓国発ヨーグルトグミが美味い【プレーン・マンゴー・ピーチ】

100均

こんにちは!パンツです

 

今日も今日とてダイソーに足が向かってしまうイカレ100均おじさんなんですけど、そんなダイソーのお菓子コーナーで先日見つけて気になったこいつらを食べたのでレビューしていくぞ!

スポンサーリンク

DAISO ヨーグルトグミ(3種)

ヤクルト的な乳酸菌飲料がパッケージに描かれた乳酸菌ヨーグルトグミのラインナップは3種類

ハングル文字が全面にあるので韓国発のお菓子であることがわかりますね

ヴィレッジヴァンガードあたりでも確かこの手のヨーグルトグミを売ってたと思うし、たぶん買ったことあるんですが、微妙にパッケージデザインが違うっぽいんで商品自体は別なのかも…まぁよく知らないけど!

いずれにせよグミ好き&ヨーグルト超好きな俺にとっては願ったり叶ったりな商品なので!全味を食べてみたよ!

DAISO ヨーグルトグミの見た目・食感

こんな感じのサイズ感で、それぞれの味でちょっとだけ色が違います(画像のはプレーン)

食感は固くも柔らかくもなく、非常にちょうどいい感じ!果汁グミとかコーラアップとか、あのへんのスタンダードな固さのグミに近いですね!

俺はすごい好きですけど、ハリボーみたいなハード系グミが好きな人には物足りないかも

DAISO ヨーグルトグミ プレーンの味

プレーンな乳酸菌飲料味タイプのやつ

ヨーグルトっていうよりは、パッケージのイメージ通りヤクルト的な乳酸菌飲料の味をイメージしてもらったほうが近いと思います

俺はヨーグルトもヤクルトも何でも好きなんで美味しく食べられるんですけど、酸味のあるいわゆる「ヨーグルト」を求めて食べちゃうと違和感あるかも

個人的には3つの中でこれが一番好きです

DAISO ヨーグルトグミ マンゴーの味

黄色いパッケージのこいつはマンゴー味

乳酸菌飲料の風味は確かにあるっちゃあるんですが、基本的にはマンゴー味が強く、あんまりヨーグルトグミを食べてるっていう感覚じゃないかも!まぁ美味いですけど、ヨーグルトとか乳酸菌飲料の味が好きな人にとってはガッカリ要素かもね

フルーツ形のグミが好きだけど、さらにカドが取れたようななめらかなマンゴー味が好みの人に向いています

スポンサーリンク

DAISO ヨーグルトグミ ピーチの味

ピンクのパッケージのこいつはピーチ味

マンゴーと同じくフルーツ風味が加わっているので、純粋にヨーグルト味を求めている人は素直にプレーンを選んだほうがいいよ!…当たり前だよなぁ!?

バランスとしてはマンゴーよりも良く、乳酸菌を感じつつもフルーツテイストがほしいっていうようなわがままヨーグルターにマッチします!たぶん!いや知らんけど!

まぁちゃんと美味しいよ!

DAISO ヨーグルトグミ(3種)おまとめさん

3種全部食べてみましたが、どれも平均点は超えている感じで美味しく食べられました!グミってええよなぁ!

乳酸菌飲料キチガイの俺としてはやはりプレーンが一番好みではあったんですが、その他の味も気分によって選んでもいいなっていうぐらいのクオリティはありますので、乳酸菌飲料フリークやグミ大好きなみんなたちも食べて、みよう!

 

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました