【雑貨】超久しぶりにIKEAでいろいろ買ったけど良いな【楽しい】

たべもの

こんにちは!パンツだ

IKEA好きなんだけど(唐突)

昔から家具とか雑貨とか、別に詳しいわけじゃないんですけど、とにかく見るのが好きでね

ゴチャ付いてるのが好きなんじゃないんだけど、こういうたくさんの物に囲まれた空間ってたまんなくないですか?まぁミニマリストには一生なれないなと思う(なりたいわけではない)

そんなIKEA、子どもが生まれてからはとにかく人混みに行くのがクッソクッソダルいので敬遠していたんですが、とある事情、まぁ端的にいうと引越し先探しのために行った不動産屋がクソすぎたのでめっちゃ時間が余ってしまったんですよね

突然出来た自由時間を消化できない系一家の我が家は、ただ何となく、仕方なくという面持ちでIKEAへ向かったのだが…IKEA楽しいな!?

でまぁ、引越がうまく決まらんので家具は買い控えてるんですけど、ちょこっとした雑貨をいくつか買ってきたりしたので紹介しておきます

スポンサーリンク

大阪IKEA鶴浜のアクセス

大阪近隣の方であればもうご存知かと思いますが、知らない人のために一応

大阪のIKEAは「IKEA鶴浜」になりまして、大阪市大正区の辺鄙なところにあります

f:id:byousatsu-pn2:20180526075620p:plain

今回うちはカーシェアを利用して車で行ったんですけど、梅田・難波・大正駅からシャトルバスも運行しているので、運転しない人は利用しましょう

大人210円と有料になりましたが、帰りに次回使える500円クーポンが貰えます(2000円以上購入時)

電車は通ってないので、バスのタイミングとか間違えるとちょっと面倒だよ!時刻表などは公式ページをチェックしよう

IKEA鶴浜 | ストア情報 – IKEA

IKEA購入品

とまぁ、前置きはこのへんでな!今回IKEAで買ってきたものを紹介しまする

ガラス製ソープディスペンサー

f:id:byousatsu-pn2:20180526080207j:plain

¥79

洗剤とか入れるやつ

ガラス製で丈夫そうなのと、シンプルな出で立ちがいいですな!あとクッソ安い、79円てなに?

うちではちふれの「毛穴の黒ずみ死ぬほど落とす驚愕クレンジング」を入れて使ってます

食器洗いブラシ(ディスペンサー付き)

f:id:byousatsu-pn2:20180526080212j:plain

¥199

洗剤を入れて使える食器用ブラシ

買ったものの使いみちをそんなに考えてなくて、まぁその名の通り食器洗いに使うか、お風呂掃除用にコンバートするかって感じですね

使い勝手の良し悪しはまだわからんが、駄目だったとしても簡単にあきらめが付くお値段

木製スプーン

f:id:byousatsu-pn2:20180526080219j:plain

¥199

木スプーン好きで100均とかでよく買うんだけど、まぁ耐久性がイマイチなので割とすぐ駄目になります

今回はじめてIKEAで買ってみたんですが、だからといって大きく違うとこなんて無いな?

スポンサーリンク

プラスチックプレート

f:id:byousatsu-pn2:20180526080222j:plain

¥199

電子レンジ対応のプラスチックプレート、6枚入りでコスパ高い

平面タイプのお皿なんだけど、ふちが立っているのでこぼれにくい

子供用に購入

プラスチックバッグいろいろ

f:id:byousatsu-pn2:20180526080230j:plain

¥299

いわゆるジップロックですね

IKEAのプラスチックバッグは色やプリントもかわEので好きです

サイズも0.4Lとかいう馬鹿みてぇに小さいのとかあって、小分けにして保存するのにとても便利です

時計・温度計・アラーム・タイマー

f:id:byousatsu-pn2:20180526080233j:plain

¥299

割と話題になったから知ってる人も多いかも

時計・温度計・アラーム・タイマーの4機能が一体になっていて、置く向きによって機能が変わる楽しいやつ

置いた時に上に来るアイコンの機能が使えるようになっていて、写真の方向(まぁこれは机に平置きしてっけど)だと、アイコンが上に来ている温度計になるっていう感じです

ハンマーでひたすら叩き込むおもちゃ

f:id:byousatsu-pn2:20180526080241j:plain

¥999

カラフルな杭をハンマーでひたすら叩き込むおもちゃ

強制的にやらされると拷問のような単純作業なんですけど、この杭の抵抗がものすごいちょうど良くて、滅茶苦茶に気持ちいいです(マジで)

ムッスコも一心不乱にハンマーを振り回して叩いてますが、何なら俺のほうが楽しんでると思う

3色のクルマ

f:id:byousatsu-pn2:20180526080244j:plain

¥999

木とプラスチックでできたクルマ3つのセット

タイヤが付いた木製部分とプラスチック部分は分離させることが出来るんだけど、パーツが大きめなので誤飲の心配が比較的少ない

タイヤがやたらスムーズに動くので走らせていて気持ちいいよ(俺が)

フィギュア5人組

f:id:byousatsu-pn2:20180526080248j:plain

¥499

こちらもパーツ大きめの人形5体セット、さっきのクルマに生首を据え付けたり出来ます(ホラー)

IKEAに限らずこういう海外系フィギュアとかって、子どもサイドに媚びないデザインがたまらないですよね!全員顔キモいもんな!ちょび髭のおっさんなんか誰が喜ぶねん(俺)

へび山へび男

f:id:byousatsu-pn2:20180526080344j:plain

¥799

やけに大きい上にやけに安い、ニシキヘビのぬいぐるみです

嫁は「キモイ、嫌や」と照れ隠ししていましたが、俺のゴリ押しで我が家にやって来ました!顔のところに手を入れて、ポルターガイストごっこが楽しめます

ちなみにムッスコは歓喜しており、俺がへび山を近づけると鼻を食べてきます(捕食者)

リンゴンベリーシロップ

f:id:byousatsu-pn2:20180526080122j:plain

¥550

IKEAでしか口にも耳にもしない謎のフルーツ、リンゴンベリーの濃縮シロップです

ソーダで割って飲んでますが、まぁ美味いな!ヨーグルトに入れたりしても美味いと思う

7倍希釈なのでそこそこ長持ちしますぞ

お菓子というか主にDaim

f:id:byousatsu-pn2:20180526080135j:plain

Daim:¥189

Marabou:¥258

カシューナッツ:¥219

チョコ嫌いのヨッメでも好んで食べる、バタースカッチキャンディー入の、というかバタースカッチキャンディーにチョコをコーティングしたような食べ物がダイムです

マジで死ぬほど美味いので、未体験の人はとりあえず1個買おう?

Marabouのダイム入りはオリジナルに比べるとチョコの割合が増えているので、どっちが良いかはまぁ好みによりますね(俺はオリジナル派)

カシューナッツはまだ一口も食ってません!まぁこんなもんどこで買っても一緒やろ(適当)

スポンサーリンク

IKEAお買い物おまとめさん

とてもいい買い物をした(満足)

今回は雑貨というか小物ばかりだったので、総額も5000円ぐらいに収まりました、やすい

あとモノ以外の部分でも、レストランでキッズメニュー頼むとゼリーとジュースをサービスしてくれたりとか(今回は頼んでないけど)、プレイルームがあったりとかで子連れに優しい仕様になっているので、また引越しのタイミングあたりでお世話になるな!頼むなIKEA!

以上、ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました