【レビュー】蒙古タンメン中本チーズの一撃は辛さマイルドだけども【カップ麺】

カップ麺

こんにちは!パンツです

超絶今さら魔人で恐れ入りますが、蒙古タンメン中本からチーズのやつ出てましたので!食べた!書いた!書いた魔人!

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 チーズの一撃 コク旨味噌

f:id:byousatsu-pn2:20171119204821j:plain

チーズの一撃!ゆうてね!それは滑ってますけどね!まぁいつもカップ麺を凌駕するコク深いテイストを実現してきた蒙古タンメン中本ですので、ある程度安心しても良さそうな感じがします!たぶん!

カロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20171119204833j:plain

カロリーは1食あたり513kcal

カップ麺としては高くはないですが、サイズを考えるとやや高めってところですね

塩分5.9gはスープまで完飲した場合なので、味の濃さを考えると少ないとも言えそうです

f:id:byousatsu-pn2:20171119211502j:plain

アレルゲンは小麦・卵・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・ごま・ゼラチンです

まぁそこそこ入ってますね!えびとカニは入ってないので甲殻アレルギーの人には優しい(ような気がする)

開封

f:id:byousatsu-pn2:20171119204836j:plain

豆腐・キャベツといったいつもの面子に、豆腐より一回り小さい立方体が…これがチーズですね!一撃どころではない数が入ってるようにも思いますが、味全体を変えてしまうほどではないかと心配になります

完成

f:id:byousatsu-pn2:20171119204842j:plain

熱湯入れて5分後がこの状態

一旦味見がてら食べてみましたが、いつもの通り「この時点でも十分辛いのに更にブーストさせてくることに恐怖を感じる」でした

f:id:byousatsu-pn2:20171119204839j:plain

ブースト要素がこちら、いつもの辛味オイルですね

これを出来上がったタンメンにinしていきます

f:id:byousatsu-pn2:20171119204844j:plain

(辛そう)

実食・感想

辛いです!当然のことながら!いつもの通り、濃厚な味噌ベースのスープのコク深い味わいの後にやってくる強烈な辛さですね

で、チーズの効果について、まぁ辛さが多少マイルドになっているんですけど、なんか蒙古タンメン中本に関しては全然メリットになってないというか、これの購買層に辛さがマイルドになって喜ぶやつはおるんか?っていうことだな

あと、明らかにチーズの風味が邪魔です!結局不味くはないんだけど、チーズの酸味とか風味が全然必要ない、完全にノーマルの味噌味のほうが美味しいです

おまとめさん

結果としては

「不味くないけど必要ない」

でした!これ食うなら絶対普通のやつ食ったほうが良いと思うよ!まぁ好きな人も居るとは思うけどさ!あえてのチャレンジは不要だな

以上!ほなまた

blog.hmp2blog.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました