【ガスたこ焼き器】スーパー炎たこマジ滅茶苦茶良い!断固おすすめする!【電気式は雑魚】

たべもの

こんにちは!パンツです

デデン!突然ですが問題です!

Q:宇宙一美味しい食べ物は何でしょう?
A:たこ焼き(絶対神)

ということで、たこ焼きを食べたいと思うんですけど!みんなはアレかな?たこ焼きはお外で食べる文化の村出身かな?オソトタコボーイかな?

俺なんかはちょっと違っててね、まぁそんなに違ってはないかな、いやあのー、家でな、あのーたこ焼きを作るタイプです!それも日常的に!普通に晩御飯として!

で、上の記事でも「電気式は焼くのに時間がかかってダルい」的なことを書いてるんだけど、そうなの!電気式のたこ焼き器は、とにかく焼きあがりまで時間かかるので、途中でお腹いっぱいになっちゃって飽きるんだよなぁ…

と!いうこと!で!! ついにっ!!

ねんがんのアイスソードガス式たこ焼き器を手に入れたぞ!(うれC)

スポンサーリンク

イワタニ カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ

f:id:byousatsu-pn2:20171109214944j:plain

カセットコンロ界のドン、イワタニさんからリリースされているカセットガス式たこ焼き器、スーパー炎たこです!

俺ずーーっと「炎(ほのお)たこ」だと思ってたんですが「炎(えん)たこ」だそうです!恥ずいな!内緒な!

いやー、ずっと欲しかったからなぁーーー!楽しみだなぁーーー!早く焼きてぇーなぁこんちくしょうめぇ!(照)

f:id:byousatsu-pn2:20171109215144j:plain

箱裏にたこ焼きレシピも書いてありますが、正直めっちゃ読みにくい場所(段ボールの裏だし)なのでどうでもいいですね!ただ特筆すべきはたこのカットサイズな!「約1cm角に切ったもの」って、電気式では絶対キツイサイズやからな!多分な!いや、どうやろな(不安)

ままええわ、次行こ次(厚顔)

内容品は本体・鉄板・説明書ぐらい

f:id:byousatsu-pn2:20171109215210j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20171109215213j:plain

本体+鉄板という非常にシンプルな構成で、鉄板が取り外せるので洗いやすいのもポイント高いです

f:id:byousatsu-pn2:20171109215218j:plain

取説とたこ焼きレシピも入ってますが、まぁ読まんよな(ガス関連の注意事項は読もうね)

レシピは具材がたこじゃないものばっかりなので、変わり種が好きなら楽しめるかも

f:id:byousatsu-pn2:20171109215215j:plain

めっちゃ検査もしてくれてます(直接印鑑押すもんなの?)

たこ焼きを焼いてみた

f:id:byousatsu-pn2:20171109215827j:plain

じゃあ早速ガス式が如何ほどのもんなんか、焼いていきます

だしの素でブーストしつつ多めの水で作ったたこ焼き生地をぶち込みましょう!ファイヤ!

f:id:byousatsu-pn2:20171109215831j:plain

ガスが直に鉄板を加熱してくれていますね

これ鉄板の上に手をかざしたらめっちゃわかるんですけど、超あっついです!明らかに電気式のそれとは比べ物にならない熱量が…!

f:id:byousatsu-pn2:20171109215834j:plain

1回で20個のたこ焼き(わりと大きめ)が焼けます

電気式あるあるなのが「四隅の火力が弱すぎて全然焼けない問題」だと思うんですけど、スーパー炎たこはまっっったくそんなこたぁネェ!超焼けます(語彙力)

f:id:byousatsu-pn2:20171109215838j:plain

上手に焼けたね!

これ体感なんですけど、ガス式は電気式に比べて3倍ぐらい早く焼きあがります!いやマジで

だってね、電気式の時は焼き上がり待ちすぎて満腹なってもうて食べれんかったんですけど、炎たこは焼けすぎて食べる暇が全然なかったからね!ほんで結局満腹なるからね!クソが!(豹変)

短時間で完成(そして美味い)

f:id:byousatsu-pn2:20171109215853j:plain

できた!美味い!

早く焼けるってことのメリットは早く食べられるだけじゃなくて、外側だけ火が通った時点で中がとろとろの状態で仕上がるのも良いですね!簡単にカリトロが作れます

おまとめさん

率直に言ってめっちゃ良いな炎たこ!ガス式ならではのメリットをまとめると、
  1. 早く焼けるからとにかく時短が出来る
  2. 外側が素早く焼けるからカリトロになる
  3. 全体的に均等に焼きあがる

・・・ええなっ!(語彙力)

家で早くて美味いたこ焼きを食べたい人にはマストバイですね!それ以外の人にはゴミです!(言い過ぎ)

まぁたこ焼きスキーさんにはマジでおすすめなので、気になる人は是非使ってみてくださいね!電気式よりもちょっとお高めだけど、その差は圧倒的!世界変わるぜ

以上!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました