【手洗い】子供が喜ぶ!自動泡ソープディスペンサー買ってよかったぞ!【レビュー】

家電・ガジェット

こんにちは!パンツだ

 

皆の衆はちゃんと帰宅したら手洗いうがいやっとる?我が家はヨッメが割と潔癖なとこもあって、ムッスコも含めてちょっとでも外出したら帰宅後即手洗いの刑です!いや別に刑ではないか

でな、手洗いの時って当然石鹸とかハンドソープとか使うと思うんだけど、あれって泡立ってなんぼみたいなとこあるから、当たり前のように泡ハンドソープ使うじゃん

こんなん

うちもこのビオレの泡ハンドソープ使ってたんだけど、ポンプ部分は帰宅直後の手洗い前に押すことになるし(俺は気にならんのですが)、2歳のムッスコは上手く手に泡が出せなかったりなど「別にいいっちゃいいんだけど、何とかなったらいいのにな」的な感がありまして

※購入品が無くなってたので類似商品です※

そこで自動で泡ハンドソープが出てきてくれる自動ソープディスペンサーを買ったところ、我が家的にはすごく良い買い物だったので!紹介たてまつりとうござりまする!

スポンサーリンク

Bravo 自動ソープディスペンサー

購入したのはこいつ、Bravoなるメーカーの自動ソープディスペンサー!ぬぼっとした見た目が可愛いですね

パッケージの仕様表は全て英語ですが、そんなに難しいことは書いてないのですぐわかるかと思います

一応、日本語の表にしておきますね

製品名オートマチックフォームソープディスペンサー本体重量250g
防水規格IPX3タンク容量350ml
動作気温5~40℃動作電圧4.5V
反応距離センサー~手が70mm未満動作湿度RH0~95%

防水規格IPX3は「傾斜60度の範囲の散水に対して保護」なので、まぁ洗面所とかキッチンに置いておいての水飛びぐらいは全然平気、風呂場にINしたら無理よって感じです

動作気温・湿度は日本で室内ならほぼ問題ないですね

タンク容量350mlはだいたいの詰め替え用ハンドソープがちゃんと入りきる充分な容量

電圧4.5Vは「単3電池3本」ってことです

簡単な使い方も図解されてますが、これからちょちょいっと説明していきます!

Bravo 自動ソープディスペンサー 内容品

内容品はこんな感じ

本体のほかにはシリコン製で伸縮できるじょうごと簡単な取説のみで超シンプル

まぁ「ハンドソープが泡になって自動で出てくる」ってだけのものなんで、そんなにあれこれ付けるものも無いですね!

Bravo 自動ソープディスペンサー 使用準備

早速自動ソープディスペンサーを使う準備をしていきます

単3電池3本をスロットに入れる

自動っていうぐらいなので電力を使うんですが、電池式なので単3電池を3本用意します

ここを押さえながらスライドさせると電池BOXが出てくるんですけど、なんかやたら固いので気合い入れて開けましょう!こういうとこは海外製品だな、っていう感じしますね

このスロットに電池をはめ込むだけですね

電池を入れてカバーを閉じたら、電源ボタンを押して稼働するかどうかをチェックしましょう

ハンドソープをタンクに入れる

タンクは本体下部の半透明部分です

ネジ式になっているので、白い本体部分を持ちながらタンクを反時計回りにまわすと外れます

付属のシリコンじょうごを差し込んで泡ハンドソープ液を入れましょう

なお、もともと泡ポンプ用のハンドソープ液はもちろん、泡ポンプ用じゃない普通のハンドソープを水で割って使うこともできます!経済的!

水割りする場合はハンドソープ1:水2ぐらいの割合で液をつくればOKです

Bravo 自動ソープディスペンサー 使用感

こんな感じで洗面所に設置してます

電池式なので置き場所の自由度が高いのと、500mlペットボトルぐらいの大きさなのでスペースをあまり取らないのも良いですな

センサーは泡が出てくるところのすぐ近くにあるので、直感的に手をかざせば反応してくれます

 

出た!出たよ!泡が出たよ!(興奮)

 

手かざし1回で出てくる泡はこんなもん

大人の手にはちょっと少ないかな?っていう感じなので、俺はいつも2回出して使ってます

 

泡のキメは特に良いっていうこともないですが、まぁ普通に手動のポンプ使った時と同じようなもんなので違和感もなく、手を濡らした後でもなにかに触れること無くハンドソープ出せるのは良きですね

なによりムッスコがすぐにこれを覚えてくれて、帰宅したらすぐに洗面所にダッシュで手を濡らす→ハンドソープ出す→洗うってやってくれるのが超いい、可愛い(可愛い)

Bravo 自動ソープディスペンサーおまとめさん

はじめて自動ソープディスペンサー買ってみたんだけど、まとめるとこんな感じ
  • 濡れた手や汚れた手でポンプを触らなくても良いので衛生的
  • 電池式・省スペースで設置場所の自由度高い
  • ハンドソープなんでも使えて経済的
  • 幼児が自分で手洗いしやすくて良き
使用にあたって良くなかったことは特に無いけど、まぁ別に無くても困るってものじゃないのは確かなので、これらのメリットに対して2~3000円ぐらいの価値があるかどうかっていうことでしょうな!
俺は、というか我が家は買ってよかったって思うけど、そうじゃないっていう人の気持ちもわかる
まぁ高いものじゃないので試しに1個買ってみるってのもアリじゃないかな、ハンドソープで使わなかったらキッチンで食器用洗剤入れて使っても良さそうだし
以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました