【DAISO】ゆでたまごの殻むき器って需要あるん?役立つ?【謎アイテム】

100均

こんにちは!パンツだ

最近ゆでたまごに傾倒しておりましてね!
というのも、俺が現状で唯一好きだと言ってもいい番組であるところの「それって実際!?どうなの課」でやってたんですけど、ゆでたまごのカロリーって人間が食べたものの消化に使うエネルギーとほぼイコールらしく、ゆでたまごだけ食ってたら太らないんじゃね?みたいな検証をしてたんですね

ページが見つかりません : 中京テレビ

まぁ検証の結果はどっちともとれる感じで終わったんですけど、少なくともゆでたまごが「腹持ちが異常に良くて太りにくく、さらに栄養価も高い食品」であることは確かなんで、

パンツくん
パンツくん

これもう食わない理由がないな!?

というマインドでゆでて食ってまーーーす!!アリガトゴザイマーーーース!!!イエェェェーーーーーーイ!!!!

スポンサーリンク

DAISO ゆでたまご殻むき器

ゆでたまごってゆでたら何するかって言えばまぁ剥くじゃないすか、殻を

この「殻むき」という作業、今まであんまり気にも留めてなかったんですけど、こないだ前述の勢いでたまご1パック10個を全部ゆでたまごに錬成したとき、殻を割る→剥くっていう手順がマジでめちゃんこ面倒くせーってなったの!いやそら面倒だわ!10個も!たまごを!

という「ゆでたまごによって精神状態がアレ」な俺の目に飛び込んできたのがこいつだ!

待って!まだ冷静にならないで! 「!」の数でなんとか誤魔化されておいて!!!!!!!!!!!!!!!

ゆでたまご殻むき器の中身と効能

まぁゆでたまごの殻を剥くため以外の何物でもない謎アイテムなんですけど、中身はこんな感じ

使用後なんで傷がついててすまんな

プラスチックの透明な筒に上下同じ形状のキャップがついており、筒の内側にでっぱりがたくさん

キャップの内側も山形に盛り上がっています

言わないでもわかると思うからアレなんですけども、まぁこの中にゆでたまごを入れてガッシャガッシャ振って殻にヒビを入れまくって剥く!っていう感じです!以上、説明おわりっ!!

こういうことです

剥いてみた

せっかくなんで実演しますね(いらない)

半分浸かるぐらいの水の量で7分ぐらいがちょうどよかった

適当にゆでたゆでたまごを投入し、キャップをしっかり閉めます

軽い力でシャカシャカ振って

ゆでたまごを取り出してみると、大量のヒビが入っていますね!果たして剥きやすいのか…?

 

おーーー…まぁ剥きやすい…ような…気がする…?いやどうなんやろか…楽さはまずまず、テーブル
でカンカンやって剥くのとそこまで変わらない…かな!
まぁでもテーブルでやるより細かくヒビが入るのと、ドーム状の出っ張りでヒビ入れするからか「殻は割れているけど薄皮は残っている」という感じになるっぽいので、スムーズにぺりぺり剥ける感じはありますね!いいかも

あとヒビ入れを容器の中でできるので、テーブルのよくわからんとこに小さい殻の破片が飛んでったりとかはしないっていう良さはある気がします

ただ容器に入れて振るという仕様上、ちょっとやわらかめのゆでたまごなんかでやると中で粉砕される悲劇が起こるので注意しよな!(1敗)

スポンサーリンク

DAISO ゆでたまご殻むき器のおまとめさん

ということで、需要が良くわからん謎の器材、たまごの殻むき器を使ってみました

便利グッズのイメージにあるような「普段の作業よりも圧倒的に楽になる」みたいな効果は正直薄いかなー、っていう印象ではある
まぁ気持ちちょっと剥きやすくなるっぽいし、別にこれ使わないほうが楽っていうこともないんで、ゆでたまごフリークは1個持っててもいいんじゃないかと思います!

そんな感じ!
以上、ほなまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました