【レビュー】ダイソーの白髪染め使ってみたけど、ひくほど染まらんくて震える【ヘアカラー】

100均

こんにちは!パンツだ

 

アラフォーになるまで生きていると、まぁ髪の毛の問題って絶えないわけでね

幸いまだハゲの予兆などは見られないんで、そういう点では心穏やかに居られるんですけど、そのぶん白髪が結構ひどくてですね!総白髪とかなら逆にカッコイイとか思う精神構造なんですけど、あいにくまばらにちらほら、でもその数も少なくはないな、っていうような、何というか一番メリットのないタイプの白髪状態なのです

 

でまぁ白髪の対策っつったら染めるぐらいしか無いんですけど、美容室は嫌いだし、自分で染めるにも白髪染めって案外コストも掛かるし、面倒だし髪にも良くないし…と腰が200kgぐらいの重さになってしまってたところ!ダイソーに!まさかの白髪染めが!あったよ!使ってみたよ!

 

…マジで全然良くなかったよ!(ネタバレ)

スポンサーリンク

ダイソー 週に一度の白髪染め&トリートメント

今回購入したのがこちらの「週に一度の白髪染め&トリートメント」です

まさか100均で白髪染めが売ってると思ってなかったので結構驚愕したんですけど、ただ染めるだけではなくトリートメント効果も狙っており、これがちゃんと使えるならまたもや100均から超絶コスパ商品が生まれるのか!という気になっていました

まぁ生まれなかったんですけど!(ネタバレ)

ちなみにダークブラウンとソフトブラックの2色展開で、ちゃんと両方試しましたので悪しからず…(げんなり)

週に一度の白髪染め&トリートメント使い方

内容物はクッソシンプルで、薬剤ひと袋が入っているのみです

肌についても落ちやすい「HC染料」、髪を傷めにくい「ヘナエキス」、ツヤ感を保つ「ツバキ油」が配合されている、非常にクオリティを追求した商品のようですね(震え声)

使用方法としては、まずシャンプーして水気を切り、髪全体に薬剤を塗布します

浸透力を上げるためラップで頭をぐるぐる巻きにし、15分間放置してすすぐという、まぁ大体の自宅カラー剤がこういう感じだろうなっていう流れです

では、いよいよお披露目ですね!こいつを使って白髪染めした結果がこちら!

週に一度の白髪染め&トリートメントを使ってみた結果

・・・

結果:3本ぐらいちょっとだけ染まった

写真では少し分かりづらいかもしれませんが、染める前は分け目から前髪にかけてまばらに数十本程度の白髪があった状態だったんですけど、白髪染め後も印象としては「ほぼ変わらず」でした!

よーーく見てみると数本、ちょっと茶色くなってるかな…?みたいなものが確かに認められるんですけど、白髪染めって白髪を残したメッシュみたいな染まり方するもんでしたっけ…???

 

まぁパッケージ写真の例にもあるような「髪全体がゴリゴリの白髪」みたいな人が使うと全体的にうっすら色づく的な効果があるのかもしれない、その可能性は無くはない

ただ、正直総白髪までなってくるとそれはそれで味があるとも言えるし、そんな広範囲を染めるなら100均を選ぶことは稀だと思うんだよね

どっちかっていうと俺みたいに「ちょっと目立つ程度に白髪が増えてきた」っていうぐらいが一番市販薬で染めたい勢だと思うんだけど、そこでこの結果はいただけません!なにこれ!全然染まらん!15分無駄遣い!

スポンサーリンク

ダイソー 週に一度の白髪染め&トリートメントおまとめさん

白髪困ってる勢の俺としては割と期待して買ってみたんですけど、マジで引くほど染まりませんでした!なんか変なクリーム塗って15分無駄にしただけ!無意味で無価値!

多少養護してあげられるとしたら、「トリートメント」の名の通り、確かに髪の痛みはほとんど気にならなかったとは思います

まぁでも染まってなかったら白髪染めとしては全く意味がないし、それだったら使わないほうが髪に優しいのは間違いないので…やはり無価値だな!(再確認)

 

ということで、白髪悩んでる勢は大人しくドラッグストアで売れてる白髪染め買うか美容室行って染めてもらいなァ!

以上、ほなまた!

個人的にコレが一番染まると思います(安いし)
created by Rinker
パオン
¥415(2024/04/19 12:04:46時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました