【DAISO】耳裏が痛くならないマスク掛けフックが100円で買えるぞ!【5本入り】

100均

こんにちは!パンツだ

マスクが手放せない昨今の情勢、マスクの息苦しさや暑さもきついんだけど、まぁマスクが耳にかかり続けてるせいで耳の後ろが痛くなっちゃうってのも悩みのひとつよね

パンツくん
パンツくん

耳ちぎれる…(過言)

この問題の対策っていろいろあると思うんですけど、現状マスク側の仕様(ひもに対策がなされているもの)を選ぶってのは難しいし、一番手軽にできるのは「耳にクッションみたいなのはさむやつ」

こういうの

か、「耳以外にひもをかける」のどちらかだと思います

そんで、我が愛しのダイソーちゃんで、ついに後者の「耳以外にひもをかける」グッズが売られておりましたので!買ってみたぞーーー!!

スポンサーリンク

ダイソー マスク用フック

パッケージはこういうの!マスクコーナーあたりに一緒に置いてあると思う
100円で5本入りってのはかなりコスパ高そうな感じがしますね

1本取り出してみるとこんな形状
棒状のウレタンシートみたいなもので、肌あたりはソフトですが柔らかすぎない素材です

でまぁ、やはり気になるのは「どう使うのか」「これを使えば耳が痛くならんのか」というところだと思いますので!試してみるぞ!

マスク用フックを使ってみる

このフック部分にマスクのひもをひっかけて使います

顔に装着する際、説明書き通りで耳にかけつつ後ろだけ圧がかからないようにするってのもアリですが、個人的には耳を無視した使い方がおすすめ

こんな風にフックを首に掛けて、耳に触れずにマスクを装着する感じですね!こっちのほうが正規の使い方なんですかね?まぁよくわかんないけど!

マスク用フックを使ってみた印象・感想

耳に掛けつつ使うのは正直いまいち(耳裏は痛くならんけど耳の上部分が痛くなった)だったんですが、首に掛ける方法はかなり良きです!

もっとも改善したい点である耳の痛みに関しては文句なしで、まぁそらそうなんですけど、そもそも耳に全く触れなくなるので痛くなりようがないですね!シンプルなことですが、これは圧倒的に快適感が違います

あと副次的な効果だと思うんですが、首にメガネチェーンよろしくマスクが引っかかっている状態になるので、軽めの飲食など「ちょっとだけマスクを外したい」というタイミングでマスクの置き場なんかを気にしなくていいってのはメリットのひとつだと思うよ!いいじゃない!

これ買ってから1~2カ月、毎日ってわけではないもののそれなりの頻度で使用していますが、いまだに1本目でして、特に削れたり折れ曲がったりも無く耐久性も必要十分
これ5本入りワンセット買ったら1年ぐらい持つのでは…?コスパの優秀さが半端じゃないですね(家族分とか複数人分が入ってるっていう感じなんだと思います)

マスク用フック使用時の注意点

俺がやっちゃった失敗談としては、マスク用フックを装着した状態で、そのまま頭から被るようにマスクを着けようとすると高確率でマスクのゴムがちぎれるってやつですかね!
まぁ伸ばしすぎたら切れる(というかマスクとヒモの接着部が外れる)ってのは当たり前の話なんで、着脱するときはちゃーーんとフックからマスクを外しましょう!

ダイソー マスク用フックおまとめさん

人類皆マスク時代において、めちゃくちゃシンプルながら快適指数を上げてくれる良品でした!
100円だし5本も入ってるしで費用対効果の高い商品なんで、マスク生活をちょっとでもマシにしてーなーーとお思いの方、是非ダイソーちゃんで探してみてくれよな!

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました