【ダイソー】100円のHachiレトルトカレーが美味かった【バターチキンカレー・グリーンカレー】

100均

こんにちは!パンツです

 

100均っていうかダイソーに馬鹿みたいに行くことでお馴染みの俺なんですけど、いつ行っても新しい発見があるってのはマジで凄いことですよね!バンドマンやってますけど、ライブごとに新曲なんて作れないもんね!そう考えるとえげつないですねダイソー!そういうことじゃねーか!

 

まぁいいんだけど、そんな新発見爆産みお化けのダイソーで、おそらく結構前から存在しているけど未体験だったやつを今回は買ってきてみました!よ!

スポンサーリンク

DAISO Hachiアジアングルメ紀行 レトルトカレー

ダイソーにはインスタントやレトルトの食品がたくさん売られていますが、今回その中から買ってきたのはハチ食品の「アジアングルメ紀行」というレトルトカレーです

ハチ食品というと大阪の老舗カレーメーカーなんで、味に関しては安心できるような気はするんですけど、でも100円で買えるカレーってどうなんだろうね!っていうことで食べてみました

Hachiアジアングルメ紀行 バターチキンカレー

俺が食ったのはこっち、アジアングルメ紀行のバターチキンカレーです

バターチキンカレーといえば、その名のとおりチキンの旨味とバターのコクで攻めてくるインドカレーの王道メニューですね!インドカレー屋で迷ったら選んでおけば間違いないようなやつです

原材料を見ると最も多いのが玉ねぎ!まぁ確かにカレーって玉ねぎ滅茶苦茶使うものね!

内容量150gに対しての248kcalってのも割と控えめでヘルシーな印象です

アジアングルメ紀行 バターチキンカレー実食

中身はこんな感じ

原材料を見ると玉ねぎの次に多いのは鶏肉でしたが、そこまでゴロゴロしたものが入っていることもなく、まぁレトルトカレーで入っていそうな量だなぁっていう程度

カレーソースは結構オイリーな感じですね

で、今回はナンで食べたんですけど…なにこれ美味い…!(驚)

まぁ美味いって言っても「名店の味!」「過去最高!」みたいなものではなく、あくまでも100円で買えるレトルトカレーという前提があってのものですが、それでもこれはかなりのレベルです

ふんだんに使われているであろう玉ねぎのおかげで甘み・深みが非常に強く、時間と労力をかけて作ったカレーの味がするな!

辛さもほぼ感じない程度で、万人が食べやすい良きカレーです!ナンとの相性も良かったけど、ライスでもいけそう

スポンサーリンク

Hachiアジアングルメ紀行 グリーンカレー

こちらはヨッメが食べたグリーンカレーですね

バターチキンカレーと同じく、グリーンカレーも最多原材料は玉ねぎ

バターチキンカレーよりもオイル成分が少なめになるグリーンカレーは、カロリーも185kcalとさらに控えめですね

アジアングルメ紀行 グリーンカレー実食

まぁ俺はグリーンカレー自体そんな好きじゃないので一口もらって食ったぐらいなんですが、やはり玉ねぎの甘味が凄い!どうやらHachi食品のこのアジアングルメ紀行シリーズは玉ねぎ押しのようです

そのおかげで、普段のイメージだと辛さにフィーチャリングされがちなグリーンカレーすら甘味の強い仕上がりになってますね

個人的に好かない種類のカレーなんで俺としてはやはり微妙だったんですけど、他のグリーンカレーに比べると玉ねぎが強い分ココナッツミルク感が薄れていたので食べやすくはあったかな

ヨッメ的にもまぁ満足いくものではあったらしく、100均で買えるってことを考えると滅茶苦茶コスパ良い味とのことでした

achiアジアングルメ紀行 レトルトカレーの売り場

食品を扱っているダイソーなら置いている可能性あり

レトルトカレーは食品関連の棚にあるんじゃないかな!探してみよう!

パンツくん
パンツくん

そこになかったら無いですね(いつもの)

スポンサーリンク

DAISO Hachiアジアングルメ紀行 レトルトカレーおまとめさん

ダイソーで100円で買えるレトルトカレーなんてお値段なりでしょ…と思っていたんですが、少なくともHachi食品のアジアングルメ紀行シリーズはしっかりとしたクオリティで満足いくものであることが判明しました!100均すげー

まぁ当然内容量は少なめではあるんですけど、ナンで食うんだったら割と丁度良い分量でもあるんで、見かけたら是非ナンと一緒に買って帰ってあげてくんろ

 

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました