【DAISO】100均で買える500円モバイルバッテリーは使えるのか?【レビュー】

100均

こんにちは!パンツだ

 

スマホをはじめとした携帯ガジェットを使ってると、常に悩まされるのは充電の問題ですよね

各社スマホのバッテリー容量を大きくして充電回数自体を減らすような努力をしてくれていますけど、俺が使っているのはiphone8…ただでさえAndroidスマホに比べてバッテリー容量に不安があるiphoneの、しかもちょっと古い機種!ちょっと多めにゲームでもしようもんなら、容赦なくバッテリー容量低下の通知が襲い掛かってくるぜ!

 

そんなときに便利なのがそう、モバイルバッテリー!すよね!

まぁモバイルバッテリー自体は複数所持していて、個人的には全然間に合ってるところではあるんだけど、ダイソーで売ってる500円のモバイルバッテリーが気になっちゃったからさ、買っちゃうよね!試してしまうよね!

スポンサーリンク

DAISO 500円モバイルバッテリー スマートフォン対応

今回購入してきたのがこちら!ダイソーの500円モバイルバッテリー(スマートフォン対応)です!

最近は大容量のモバイルバッテリーもかなり安価になってきたとは思いますが、さすがに3桁価格では買えないと思うので、価格面だけ見るとメリットはありそうですね

DAISO モバイルバッテリー内容品

非常にシンプルなルックス、長方形タイプのモバイルバッテリー本体と短いUSBケーブル(マイクロUSB)、簡単な取扱説明書が同梱されているのみ
ちなみにカラーは白・黒の2色で、好き嫌いの分かれづらい展開なのはいいですね

DAISO モバイルバッテリー仕様・外観

ポート・LEDインジケーターはすべて同じ面にあってとても分かりやすい

電池容量は3000mAh、だいたいiphone1回分とちょっと、っていうぐらいですかね
2000円前後で購入できるモバイルバッテリーが、現行品だと5000~10000mAhぐらいだと思うんで、絶対的な容量は多くないですがコスト/容量で考えるとお買い得といえます!

給電用のUSBポートは1ポートのみ、複数台の同時充電には非対応
まぁ3000mAhのバッテリーなんで、そもそも複数台での共有ってのは想定してないでしょう!

電流は1A仕様なので、いわゆる急速充電には対応していません!急速充電が欲しい人は素直に2.1A以上のものを買えばいいと思う

LEDインジケータは4段階で表示

給電中・充電中ともに点滅を含めて現在の残容量を知らせてくれます

DAISO モバイルバッテリー使用感

実際に使ってみたんですけど、まぁ可もなく不可もなく、ごく普通にモバイルバッテリーとして機能します!むしろ500円の商品が当たり前のように機能しているという事実が衝撃的ですね!ダイソーすげーー

前述のとおり個人的にはモバイルバッテリー自体は間に合っているのでスマホ用としてはあっても無くてもいいっていう感じなんですが、昨日の記事の月型加湿器の給電用として重宝しております

【レビュー】月型加湿器は大容量タンクで思いのほか使える【ルームランプ】
こんにちは!パンツだ 寝るとき滅茶苦茶に口開いちゃってる勢なんですけど、冬の時期になると寝起きの乾燥が半端なくってね!ノド痛い!取れちゃう!(取れない) リビング用の加湿器はこないだ↑のやつ買ったので日中は事なきを得てるんですが、やはり健康

当然モバイルバッテリーとしても問題なく使えるし、予期せず充電切れになって、近くにダイソーがある!っていうようなときは、コンビニで変なモバイルバッテリー買うよりは遥かに有用だと思いますよ

あとシンプルな作りがゆえに軽いので、持ち運びの楽さを重視するなら良いかも

DAISO 500円モバイルバッテリー スマートフォン対応おまとめさん

既にモバイルバッテリーを複数持っている人や、急速充電・大容量じゃないと買う気しない!っていう人には必要ないと思うんですけど、まぁもしものためにモバイルバッテリー1個ぐらい持っておこうかな?っていう場合や、俺みたいにUSB給電の家電を動かすために欲しいっていう場合には、非常にコスパ高くておすすめです

っていうかマジで凄いよね、なんでこれ500円で売れちゃうの?もはや闇深くない?っていうレベルなので、もっとみんなモノを買ってあげて、どうぞ

 

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました