【2020年】100均マニアが今年100円ショップ(ダイソー)で買って良かったものまとめ

100均

こんにちは!パンツだ!

今年ももう年末ですね!みんな元気ーーー!!!???自粛ーーー!!!???あ、ふーん、そっか…なんかごめんな…(弱体化)

まぁかくいう俺も大阪府民なんでゴリゴリの自粛っ子なわけなんですけど、そんなことで意気消沈してても仕方ねーし、家から出られないならブログを書けばいいじゃない!ということで、年末っぽいまとめ記事を書かせていただきとうござりまする(三つ指)

で、今回のおまとめ記事はみんな大好き100均!というか俺が好き!100均大好き!
そんな100均こと100円ショップで今年もたーーーくさん買い物しましたので、その中でも(まだ売ってるかどうかは知らんけど)おすすめできるような100円良品について紹介していくね!
あと100円じゃないものも結構あるけどまぁ最近じゃ普通だよなぁ!?

ではいざぁ!

スポンサーリンク

買ってよかった100均アイテム#1. DEO-LO 足用消臭ジェル

今年買ってよかったというか、存在を知らなければヤバかったというレベルの一品なDEO-LO足用デオドラントジェル!

いままでは足の消臭といえば重曹溶かしたお湯に足をつっこむか、そこそこ高価なデオナチュレのクリームを塗りこむかぐらいしか無かったんですけど、DEO-LOはひとつ100円という安価でありながら、朝塗るだけでしっかりと1日のアシクサを防止するという驚異的なコストパフォーマンスを発揮

特に夏場の活躍ぶりはとてつもなく、こいつが無ければ夫婦仲が取り返しのつかないレベルに達していたかもしれない…!ゴイスー!

買ってよかった100均アイテム#2. 電子メモパッド

100均オリジナル商品っていうわけじゃないんですけど、とにかくコスパの良さに驚愕した商品が電子メモパッドです

書いた文字や絵が消せる、繰り返し使えるエコなメモパッドなんですけど、Amazonなんかの実勢価格だとだいたい1000円前後(ダイソーと同じ8.5インチの場合)なので、500円で買えるダイソーの電子メモパッドは約半額ってことだな!超ハイコスパ!

大人のメモ用途はもちろん、我が家では子供の落書きパッドとして重宝してますぞっ

買ってよかった100均アイテム#3. マスク用フック

今年ならではの商品ですが、マスクを引っかけて使うフックです

マスクが引っかけられるウレタンの棒、という非常にシンプルなグッズではありますが、その分使い方も分かりやすくヘビーユースしても余裕の5本入り

マスクを長時間装着することが多い昨今、少しでもストレスが減るこういうグッズはありがたいですね!

買ってよかった100均アイテム#4. ジェルインソール

衝撃吸収ジェル仕様で、歩行時の衝撃を和らげ脚の負担を軽減してくれるジェルインソールがダイソーで300円で買えます!やべー

品質もそれなりに良く、歩くのは楽になったと思います!まぁ俺あんまり歩かねーけど!なんとなくな!

耐久性まで求めるのはさすがに酷で、1~2カ月ほぼ毎日使ってたら表面がはがれかけてきましたが、まぁそんなもんでしょう!全然ヨシ!

買ってよかった100均アイテム#5. メタリックペイント(ブラック)

塗料なんですけど、これは塗ったものを金属っぽい質感に変えてくれるメタリックペイントです

木だろうがプラスチックだろうが、すべてのものをアイアン風味に様変わりさせてくれるので、「アイアン素材はカッコいいけど買えない…」というような貧乏DIYに最適、つまり俺の超味方ってことだな!?

ちなみにプラスチックは塗布先として推奨されてませんが、まぁ何とかなります(実証済)

スポンサーリンク

買ってよかった100均アイテム#6. ステンレスタンブラー

槌目がかわいいステンレスタンブラーもダイソーで買えます!ほんと何でも売ってるな、誇らしくないの?(煽り)

飲み口も比較的薄めに作られており、サーモスも持ってるんですが俺はこればっかり使ってます!口当たりがええんじゃ~

まさかの燕三条生産の日本製、さすがに食洗器はNGみたいなんだけど十分いい商品ですな!

買ってよかった100均アイテム#7. BLen(ボールペン)

ボールペンはジェットストリーム派だったんですが、ブレないボールペンということで少し気になって買ってみたら思いのほか良かった!ってのがこのBLen(ブレン)です

その名のとおりペン先がブレない設計になっていて、まぁボールペンってそんなにブレたっけ…?と思いながら使ってみた俺ですら「あ、なんか違う」と思えるぐらいには快適に書けます

インクの出もスムーズで、見た目の高級感にこだわる必要のない自宅用とか事務用だったらかなり重宝されると思うよ!

買ってよかった100均アイテム#8. イロピッタン(カードゲーム)

4種類の絵柄()のみで構成されたカードゲームで、裏返して並べたカードの絵柄を当ててペアにする、いわゆる神経衰弱の簡易版です

じゃあトランプでやればいいじゃない、っていうこともなくて、例えばうちの4歳児などはトランプの絵柄・数字の判断はなかなか難しいですがこれなら一緒に遊べてます!

勝ち負けも分かりやすくルールも非常にシンプルなので(ハートがワイルドカード、みたいなややこしめルールは除外して遊べるし)、小さい子供から楽しく遊べる良い商品ですね

ほかにも気になるカードゲームがあったので買ってみてます
まだ遊んでないんで良く分からんのだけど、変顔マッチとかはかなり楽しそう!

買ってよかった100均アイテム#9. コーデュロイクッション

なんのこたぁない普通のクッションなんですが、落ち着いた色味のバリエーションがあって気に入ってます

コーデュロイなんで暖かくなったら入れ替えないとな、とは思いますが、300円で買えるので1シーズンで買い替えでもいいぐらいですね

買ってよかった100均アイテム#10. スマホスタンド

シンプルな樹脂製のスマホ・タブレットスタンド

設置角度が割と細かく調節できるチルト機構付きで、樹脂製なんで錆びたりしないってとこからお風呂でのタブレットスタンドとして非常に重宝してます!滑り止めも付いててなおのことお風呂むき!お前のことが欲しかったんだよ!

デザインもシンプルながら安っぽさが無く、とても使い勝手の良い子ですね

買ってよかった100均アイテム#11. ハンドクリーム

ダイソーで買えるとは思えない、ロクシタンよろしくなシルバーのチューブに入ったハンドクリームです

このご時勢で手洗いの頻度も増え、手がカッサカサになりやすいので購入してみたんですが、伸びもよく塗りやすくて使用感は良好

香りが3種類あって全部試してみたんですけど、画像のジャスミン&アップルが個人的には最も好みでした!爽やかな香りですよ(でもちょっと女子感があるかも)

スポンサーリンク

2020年 100円ショップ(ダイソー)で買って良かったものおまとめさん

今年買ってよかったな!と思った代表的な100均商品はこんなとこです!ちなみに「今年買った」という条件だけならもう少し良かったものが多くなるんですけど、過去に購入したもののリピートだったりするので除外しました!

…どうでもいいな!まぁそういうことだよ!

あと当たり前ですが、良くなかったやつもたくさんあるので…やる気と時間があったら紹介します!クソグッズオブザイヤー!

ということで、また来年に向けて100均に入り浸りたいと思っておりますので、みんなもダイソーに、行こう!

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました