【DAISO】200円ハンドクリームは使い勝手○!見た目も可愛くて良き【3種類】

100均

こんにちは!パンツだ

ダイソーでちょっと前から販売されはじめたハンドクリームがありましてな

俺かなり乾燥肌の割には手の皮膚強度が高くてハンドクリーム的なケア用品とは無縁おじさんだったんですけど、やはり寄る年波には勝てないというか、ここ何年かは手指がカサつくことがありにけり…(老い)

そんなタイミングでダイソーちゃんのハンドクリームさんと出会ってしまったので、こいつぁー誓わない手はねーな!手だけにな!ってことで、全3種類買ってみたのでレビューするぞするぞするぞーーーーっ!!

スポンサーリンク

ダイソー ハンドクリーム(200円商品)

今回購入したハンドクリームたちがこちら!といっても全種類を一気買いしたわけじゃなく、最初に緑のやつを買って「あれ?思ったよりいいんでない??」ってなったのでその他2種も追加購入した次第です!チキンBUY!

それぞれの違いはマジで香りだけなので、使い心地については共通でレビューしてくよ!

ダイソーハンドクリームの使い心地

中身は全て白いクリーム状で、あんまりハンドクリーム使ったことないから比較対象が少なくてアレなんですけど、たぶん中程度の粘度ってとこです!固くも無く、サラサラって感じでもない、いわゆる「ハンドクリームの固さ」って感じ

そんな中程度の固さではありますがクリームの伸びは良く、適量(たぶんあずき大ぐらい)で手のひらから手の甲まで、手全体にすんなり行きわたらせられます

ダイソーハンドクリームの成分

細かい成分が気になる人は画像の成分表をご覧あれ

日本製でオーガニック認証オイル配合ってのをパッケージ前面でも推していますが、主な保湿成分として以下のものが配合されているようです

シア脂(シア油・シアバター)

https://jn.lush.com/ingredients/fair-trade-shea-butter-0

ホホバ油(ホホバオイル)

ホホバ種子油の基本情報・配合目的・安全性 | 化粧品成分オンライン
「化粧品表示名:ホホバ種子油」「医薬部外品表示名:ホホバ油」「INCI名:Simmondsia Chinensis (Jojoba) Seed Oil」の基本情報(定義、物性・性状、脂肪酸組成およびアルコール組成、分布と歴史)、化粧品としての配合目的(基剤、エモリエント、溶剤)、混合原料としての配合目的、配合製品数およ...

オリーブ油(オリーブオイル)

1本で7役の化粧用オリーブオイルが万能すぎ! | Oggi.jp

俺は平気なんですけど、尿素配合のハンドクリームはピリピリするっていう人もいるみたい(ヨッメがそうです)なんで、この辺のオーガニック成分で保湿してくれるハンドクリームはそういう人も使いやすいですな

ダイソーハンドクリームの香り

使い心地は3種類とも同じでとても良いので、基本的には香りの好みで選べばいいと思います

ジャスミン&アップルの香り

個人的には一番好き!さわやかでフルーティーな香りで、ちょっと女子感ありますがいい匂いだと思います
むしろ手から女子っぽい匂いをさせていることで、パンツおじOL説が囁かれることでしょう(ない)

ミュゲ&アンバーの香り

悪くはないと思うんですけど、なんだろ、おばちゃんのにおい…?なんか知らんけどめっちゃ年齢を感じるフレーバーな気がします

くせーくせーとはならないまでも、少なくとも俺にとっては好ましい匂いではないので、使っていると少々不快にはなってしまいますね…

シアー&ムスクの香り

ムスク系の香りが得意ではないのであんまり気に入っては無いですが、ミュゲ&アンバーよりはいくらかマシです
深さのある香りというか、ちょっとしつこいなって感じるんですけど、こういう落ち着きのあるフレーバーが好きな人にはいいと思います

スポンサーリンク

ダイソー ハンドクリーム(200円商品)おまとめさん

使い心地は割とよかったので、気にすべきは香りだけですね!個人的にはジャスミン&アップル一択です

テスターとかは用意されてなかったんで、香りのチェックは買ってからしか出来なかったんですけど、さわやかめの香りが好きならジャスミン&アップル・ナチュラルめの香りならミュゲ&アンバー・強め深めで落ち着いた香りが良ければシアー&ムスクっていう選び方でいいと思います

まぁゆうて1個200円だし3種類しかないし、俺みたいに全部試してみても全然いいんじゃないですかね!

以上!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました