【レビュー】痺辛!ポッカサッポロ 辛王 極辛火鍋風スープ食べたよ【カップスープ】

カップ麺

こんにちは!パンツです

2018年の食の流行といえばしびれる辛さ、いわゆる痺辛、つまるところ山椒や花椒(ホアジャオ)の入った舌にピリピリ来るような食べ物がずいぶんと持て囃されました

辛いものって一定の人気がずっとあるもんですけど、なんで急にみんなしびれを求めだしたんですかね?ていうか、本当に求めてたんですかね?流行したっていうよりは流行「させた」感があるような気がします(知らんけど)

まぁそれはさておき、そんなシビからブームに乗っかった数ある商品から、今回はコレを食べてみました!2ヶ月ぐらい前に!

・・・

いくぞ!(心を無に)

スポンサーリンク

ポッカサッポロ 辛王 極辛火鍋風スープ

ポッカサッポロの辛王シリーズは、その名の通り辛さを全面に押し出したカップスープです

【カップスープ】辛王 炎の海鮮チゲスープは燃える辛さで美味いぞ!【レビュー】 – HMP2BLOG

昔こんなのも食べてますね!割とちゃんと辛めな、本格的激辛スープでした

そんな辛王シリーズから登場した痺辛スープ、いかほどのものか食べてやろうぞ!(上から)

表記されている辛さレベルは5、シリーズ中でも最も辛いという評価です

ポッカサッポロ 辛王 極辛火鍋風スープ カロリー・アレルゲン

辛王 カロリー

1食あたりのカロリーはわずか81kcal、まぁ麺なんかの炭水化物が入ってないので当然っちゃ当然の低カロリーです

コンビニとかで買うならおにぎりとかと一緒に食べるのが良いですね

アレルゲンは小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含有

スポンサーリンク

ポッカサッポロ 辛王 極辛火鍋風スープ開封

開封すると、明らかに辛そうな粉が満載されています

特に付属の小袋とかは無いので、作るのはお湯を入れて混ぜるだけ!楽ちんちんですね!

ポッカサッポロ 辛王 極辛火鍋風スープ実食・感想

実際に食べてみた感想ですが、しっかり辛いですね…!

食べる手が止まるほどの激辛ではないものの、麺が無い分スープそのものと直接対峙し続けるので、熱さも相まって辛さのインパクトが強くなります

そんな唐辛子の辛さに加え、こいつのメイン火力であるところの痺辛が炸裂し、ずーっと舌がピリピリします!ちゃんと痺辛ですね

飲むスープというよりは、お米といっしょに「食べるスープ」という印象なので、ごはんを用意しつつ挑むのが良いでしょう!お米の癒やしが必要です!

スポンサーリンク

ポッカサッポロ 辛王 極辛火鍋風スープおまとめさん

痺辛なので、唐辛子系の単純な辛さはそれほどでもないのかな?って思ってたんだけど、世の中甘くないですね!きっちり辛いです

まぁ辛さレベル5!っていうほどでは無く、あくまでも痺辛であることを踏まえた上での辛さ、みたいなところがあるので、兎にも角にも激辛好き!っていう人よりは「痺辛メインでなるべく唐辛子系の辛さも欲しい」っていうタイプに向いてます

美味しいかどうかはちょっと微妙かな!悪くはないんだけど、個人的にはそんなに痺辛が得意ではないので…

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました