【レビュー】日清UFO濃厚激辛ソース焼そば頭おかしい辛すぎる【カップ麺】

カップ麺

 

こんにちは!パンツだ

UFOと言えば未確認飛行物体うまい・太い・大きいかで意見が分かれる事かと思いますが、今回は後者です

カップ焼そば界のキングオブキングス、認知度だけなら確実にNo.1であるところの日清UFOですが、今回は激辛ジャンルに満を持して参戦です!怖い!(正直)

スポンサーリンク

日清UFO 濃厚激辛ソース焼そば

f:id:byousatsu-pn2:20180527015119j:plain

パッケージに使用された赤の比率だけならオリジナルと大差ないんですけど、なんかこう、辛さで人を殺したいという思念が詰まったような印象を受けますね!

日清と言えばUFOではない焼きそばの時にもスパイシータイプを投下しており

blog.hmp2blog.com

ちょっとだけ我慢しきれない程度の辛さとそれを超えてくる旨味を備えた美味しいやつに仕上がってました!という事は今回も期待できますね!なにせUFO、彼らのカップ焼きそばにおける看板商品です!不味いわけがない(信頼)

UFO濃厚激辛ソース焼そばのカロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20180527015126j:plain

1食あたり506kcalはまぁ並、塩分5.2gもそんなもんかなっていう感じですね!いや普通に考えると塩食いすぎなんだけど、まぁほら、カップ麺だからそこは!

f:id:byousatsu-pn2:20180527015124j:plain

アレルゲンとしては小麦・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・りんご・ゼラチンを含有

UFO濃厚激辛ソース焼そば開封

f:id:byousatsu-pn2:20180527015130j:plain

麺はいつも通り…かと思ったらちょっと細めに感じたんですけど気のせいかな?

かやくに関しては予め入っている状態になっており、輪切り唐辛子がちらほら見えます

まぁ想定内ですね!

f:id:byousatsu-pn2:20180527015134j:plain

小袋は2つのみ

液体ソースと、おそらく問題になるであろう辛さ2倍パウダーですね!怖い!

UFO濃厚激辛ソース焼そば実食・感想

f:id:byousatsu-pn2:20180527015137j:plain

とりあえず完成したので、まずは辛さ2倍パウダー未投入の状態で食べてみます

…いや既に結構辛くない?まぁ我慢できないほど辛いっていうものでは無く、俗にいう「ピリ辛」のレベルではありますが、辛いもの耐性があまりない人とかだとこの時点で厳しそう(まぁこんなもん食わんやろうけど)

では本番、辛さ2倍パウダーを投入!

f:id:byousatsu-pn2:20180527015140j:plain

見た目エグくない?(恐怖)

ビビッてパウダー全部かけられなかった(1/3ぐらい)んですけど、それでこの見てくれです!これマジで2倍?もっと無い?

で、パウダー投入後の味ですが、正直こっちのほうが美味いのは美味いです!辛さ2倍パウダー自体が魚粉的なアレでして、辛さ以外にも旨味というか、深みをや甘みもプラスしてくれて味の総合力が断然高まります!ええやん!

ただ、やはり見た目通り2倍どころでは絶対にない辛さブーストが発生し、1/3の量で俺は美味しく食べられる限界でした!まぁおいしく食べられる、とは言っても肛門にダメージはありましたけどね!(当然)

UFO濃厚激辛ソース焼そばのおまとめさん

総じていうとめっちゃ辛いながらちゃんと美味しかったです!辛さ耐性のある人にはおすすめできるかな

ただ、辛さ2倍パウダーは絶対に2倍どころではないので、よほど自信のあるスパイシーニキ達以外は少しずつかけながら味見したほうが良いよ!あと一緒にビオフェルミン的なものも飲んだほうが良いよ!(肛門)

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました