【カップ麺】日清横浜家系ラーメン美味すぎィ!店行かなくていいんじゃ…?【レビュー】

こんにちは!パンツだぞ

 

カップ麺記事を連投すると「こいつカップ麺しか食ってねーな」と思われがちですが、実際食ってるので正当な評価です!あざす!一応ちゃんと自炊飯も食ってます!

 

そんなカップ麺定期摂取おじさんこと俺が今日紹介するのはこちら

 

スポンサーリンク

日清 横浜家系ラーメン

f:id:byousatsu-pn2:20170815101921j:plain

お腹すいた!たらふく食べたい!味にパンチが欲しい!というような世のデブたちの望みを具現化したものが家系ラーメンだと言われていますが(言われていない)

そんな家系ラーメンをカップラーメンの吉村家こと日清がつくってくれましたぞ!

 

カロリー

f:id:byousatsu-pn2:20170815102511j:plain

カロリーは1食あたり415kcal…意外なまでに低いですね!家系ラーメンってイメージ的に濃厚!パンチ!カロリー!って感じかと思ってたんですけど、そうでもないのかもしれんね

反面、塩分は予想通り7.6gとかなりのハイレベルなので、これを知るまで飲み干すような人はその日の他の食事は塩分控えめにね

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170815102441j:plain

内容品は液体スープ・かやく・焼きのり

焼きのりが入ってるのが嬉しいですね!家系らしさをカップ麺でも体感できます

 

f:id:byousatsu-pn2:20170815102438j:plain

かやく開けちゃった!

麺はやや太め、これもちゃんと意識してるっぽくてよいね

 

f:id:byousatsu-pn2:20170815102450j:plain

じゃあ熱湯5分、行ってみましょう!(間違って3分で1回開けちゃった)

 

完成

f:id:byousatsu-pn2:20170815102454j:plain

で・き・た!!

なんだこれ滅茶苦茶家系やな!すごいな!ほうれん草無いんかな!(無い)

 

そんで肝心の味ですが、これね、めっちゃ美味い(恍惚)

 

正直に言って、お店で食べる家系ラーメンとは違います、そこは同じではない

ただ違いというのが「本来の家系ラーメンよりもあっさり味」という程度で、家系のメインコンテンツであるところの「ご飯との相性」はそのまま、非常にコク深い美味しいラーメンです!

何だったらこのあっさり感がラーメン食って持たれてしまう感じを回避できて逆にいいのではなかろうか?っていうなんかよくわからない高評価をしてしまうぐらいにはなります

 

f:id:byousatsu-pn2:20170815102458j:plain

当然のごとく白米もセッティングしておきました(美味しかったです)

 

おまとめさん

最近食ったカップラーメンではマジで圧倒的な美味さだった

ただ、なんかこれ限定とは書いてないけどYokohamaWalker監修とかで定番商品ってわけじゃないから、食べたい人は売ってるうちにどうぞ!

 

ほなまた

 

日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン 120g×12個

日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン 120g×12個

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました