【カップスープ】辛王 炎の海鮮チゲスープは燃える辛さで美味いぞ!【レビュー】

カップ麺

 

こんにちは!パンツだ

これとかこれとか、その他にも激辛系カップ麺をたいがい食ってきてる俺ですが、当然ながら激辛カップスープもその守備範囲です!いや、俺がというかむしろ嫁が、ですけどね!

で、そんな我々の前にこんなネーミングのものが登場したらそら食うわ、ってことで今日はコレです

スポンサーリンク

辛王 炎の海鮮チゲスープ

f:id:byousatsu-pn2:20170917105957j:plain

名前が「辛」の王だからね!辛さ=痛覚だから、辛いもの食べるのってほとんど自傷行為みたいなとこあると思うんですけど、それの王とは…暴君かな? ポッカサッポロは何を考えてこんなもん作ってるんですかね!?(歓喜)

いかほどにこいつが辛いのか、食べてみたいと想います

f:id:byousatsu-pn2:20170917110007j:plain

あと「SOUP」のフォントが滅茶苦茶SONYっぽいので、一瞬食べ物じゃないような気持ちになります!いやならんか!

カロリー

f:id:byousatsu-pn2:20170917110058j:plain

あくまでもスープなので、カロリーは控えめの65kcal、塩分は2.5gです

ご飯を入れたりすると当然ハネ上がるから、食べ方に注意な

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170917110029j:plain

中身は辛さを作り出す暖色系の粉と、ネギ・わかめ・エビ団子的な何かが入っていますね

f:id:byousatsu-pn2:20170917110036j:plain

麺ではないので、お湯を入れて約1分で完成という超スピードも嬉しいですね

完成

f:id:byousatsu-pn2:20170917110043j:plain

完成するとこんな感じ!唐辛子が滅茶苦茶浮いてます!これは辛かろうなぁ…

ちなみに、何の指標にもならないと思いますが辛さレベルは「7」だそうです!

・・・

7です!(2回目)

実食・感想

実際に食べてみた感想ですが、相当辛いです!

まぁ辛辛魚とか北極ラーメンみたいに口や喉に深刻なダメージを与えてくるほどではなく、「常識的な範囲内で限界に近い辛さ」といったところ

海鮮だしは割とちゃんと効いていて、味も旨辛で美味しいんですけど、こういう辛いスープのようなものを求める時の「死ぬほどパンチの効いた味」っていうのを想像するとちょっと弱めな気もしますね!ニンニク薄めの台湾ラーメンのスープを飲んでる感じ

おまとめさん

パンチは弱めなものの、総合的には普通に美味しいスープでした!

ごはんとの相性も当然良く、クッパ的な食べ方をすると満足感もあって良いですね

まぁ辛いスープあるあるですが滅茶苦茶発汗して汗だくになるので、食後のことが気になるときには食べないほうが良いかもです

以上!ほなまた

ポッカサッポロ 辛王 炎の海鮮チゲスープ 18.4g×6個

ポッカサッポロ 辛王 炎の海鮮チゲスープ 18.4g×6個

▼ほかのやつ▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました