HDMI分配器(スプリッター)でNintendoSwitchを2画面にしてみた

家電・ガジェット

こんにちはパンツだ!

スポンサーリンク

前置き

昨年末のサイバーマンデーでねんがんのアイスソードSwitchを手に入れてから、即時ではなかったもののようやくスプラトゥーン2をプレイしています

blog.hmp2blog.com

とはいえ仕事もあるしムッスコも歩き回れるようになって大暴れしなさるので、言うほど出来ないんですけどね!1日1時間もきびC

しかし、プレイ時間≒上達であるイカちゃんにおいて、出来る限りスキマ時間をプレイに充てたいところですが、うちのテレビさんは当然ヨッメとも共用

つまり、ヨッメのYouTubeや謎にハマっている韓国ドラマの視聴時には、俺はイカに近づくことが許されないのです!ぐぬぬ…!(普通)

いや、Switchは携帯モードもあるやんけ!とお思いの兄貴達もいらっしゃるかと思いますが、俺みたいな素人があんなクッソ小さい画面でマトモにエイム出来るわけ無いだろ!いい加減にしろ!

というわけで、どうにかこうにかディスプレイを確保しようと画策した結果がこちら

f:id:byousatsu-pn2:20180218171836j:plain

まぁ出来なくはないですね!ただ…

このツイートのとおりなんですが、イカ用モニター設置自体はそれなりに要望を叶えているものの、これだと大きい方のテレビが使える状況でも小型のテレビでぬりぬりするしかない…そしてその際は大型でブータン…

これって勿体無い…勿体なくない?

あ!そうだ(ひらめき)

じゃあどっちのテレビにも映像送って、使えるほうのテレビでイカ出来るようにしたら問題解決じゃね?

ということで、HDMI分配器(スプリッター)を導入してみたよ!(ここまで前置き)

RAYTON 4K HDMI分配器

f:id:byousatsu-pn2:20180218171404j:plain

全く聞いたことのない謎のメーカーRAYTON製のHDMI分配器です

4K対応で、HDMI信号を2つの出力に分けることが出来ます

f:id:byousatsu-pn2:20180218171411j:plain

中身は本体・充電用USBケーブル・取説と非常に簡素ですね

f:id:byousatsu-pn2:20180218171419j:plain

本体サイズは非常にコンパクトで、手の平サイズというより握り込めるぐらいの小型サイズです

f:id:byousatsu-pn2:20180218171425j:plain

こっちにSwitch側に接続する端子、給電用のマイクロUSB端子が

f:id:byousatsu-pn2:20180218171422j:plain

反対側に出力用のHDMI端子が2つあります

つないでみた

f:id:byousatsu-pn2:20180218172534j:plain

充電用USBケーブルを接続していませんが、まぁ充電がある場合はこれでもちゃんと動作(?)します

小型かつUSB充電なので、テレビの裏とかに見えないように収められますね!(収めるとは言っていない)

できた

f:id:byousatsu-pn2:20180218171754j:plain

ということで、無事2画面完全シンクロプレイが出来るようになりました!やったねパンツちゃん、画面が増えるよ!(やめない)

おまとめさん

2画面が使えるようになりましたゆえ、隙あらば大画面でプレイして大暴れしたいと思います!

なお、画面が大きくなったからと言って急に腕が良くなるわけではないからな!勘違いしないでくれよな!

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました