【100均】ダイソーのフィルム絆創膏がマジで良すぎる【ささくれ・水仕事】

100均

こんにちは!パンツだ

 

家から徒歩3分ぐらいでダイソーに行けてしまうと、マジで意味分かんないぐらい100均に通ってしまうということが分かったんですが、皆様お元気でしょうか(平穏)

 

まぁそんな100均キチガイであるところの俺なんですが、ダイソーで見つけて買ってみたらとても良かった!というフィルム絆創膏がありますので!ご周知願いたい!

スポンサーリンク

ダイソー フィルムで傷ケア

ダイソーのザ・衛生カテゴリ、いわゆる包帯とか絆創膏とか、そういう感じのものが集まった売り場にある「フィルムで傷ケア」です

もう見ての通りの商品なんですけど、絆創膏のように傷のうえから貼って保護するっていうものではあるんですが、普通の絆創膏にあるようなガーゼ部分が無く、粘着フィルムで傷ごと覆ってしまうような使用方法になっています

パッケージにもありますが、大きな特徴として
  1. 防水…傷周り全体を粘着フィルムで覆うので防水力が高い
  2. 透明…「絆創膏を貼っている」という感じがせず目立たない
  3. 極薄…貼っている感覚がほとんど無く、ごわつきやつっぱりを感じない
というものがあります!
俺は手の指にささくれが出来やすく、洗い物なんかをするときには絆創膏で対処していたりしてたんですが、絆創膏だと1回水仕事したらほぼアウトで取り替えないといけなかったんですよねー
それがこの傷ケアフィルムだとまる1日ぐらいは貼りっぱなしでいけちゃうのでクッソ便利!
あとムッスコが指とか怪我したとき絆創膏だと気になってすぐ剥がしてしまうんですが、傷ケアフィルムはそこまで違和感がないのか長時間貼っていられます!凄い!嬉しい!
それじゃ、もう少し詳しく見ていきます!

ダイソー フィルムで傷ケア 用途・仕様

禁忌として「再使用禁止」がありますが、まぁ当然ですね

そもそも全体が粘着面でうっすいので再使用自体が困難ですが、仮に貼ることが出来たとしても衛生面でNGということでしょう

基本的な用途としてはさかむけ・ささくれ・あかぎれといった手指のトラブルに対するもののようです!まぁ水仕事との相性が良いっていうこともありますが、ガーゼ面がないので傷口が露出しすぎているような箇所には向かないですね

ダイソー フィルムで傷ケアの使い方

ちょうど(いつものように)俺の指先にささくれがあったので、使い方を紹介していきます

とは言っても使い方はクッソ簡単ですし、箱の裏面や

個包装用紙にも手順が書いてあるので分かりやすいですね!では実際に貼ってみます

まぁ指に貼って番号通りに剥離紙を剥がしていくだけなんだけど!(簡単)

貼り付けたらこんな感じ!写真だとセロテープ巻いてるみたいにも見えますが、実際にはセロテープよりも遥かに薄く、破れないオブラートを巻いてるみたいな感覚ですね!

巻き付けてる・貼り付けてるという感覚全く無いわけではないですが、一般的な絆創膏と比べるとほとんど無いと言っても良いかもしれません

指に密着してくれるし柔らかい素材なので、指が曲げにくいとか指先の感覚が鈍るといったこともないです!ええやん!

スポンサーリンク

ダイソー フィルムで傷ケアおまとめさん

普通の絆創膏より優れている!というものではなく適材適所という感じですが、ささくれなんかの手指トラブルに対しての親和性は非常に高く、傷を保護しながらの水仕事やその他の作業にほとんど影響しないぐらいの装着感の少なさはとても良き

12枚入りで100円なので、ダイソーで売られている一般的な絆創膏に比べると割高ですが、それでも充分にリーズナブルだと思います

それに加えてこの使い勝手の良さは一度使うと手放せなくなるかも!おすすめですぞ

 

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました