【第2回】缶詰美味しいやつランキング!いっぱい食べたぞ!【7種】

ランキング・まとめ

こんにちは!パンツだ

飯作るの面倒くせえ!みたいな感情に精神を支配されたとき、そなたならどうする?外食?スシロー行く?良いよねスシロー安くて美味いもんね!

いや今回は外食の話じゃなくてな!料理は面倒だけど、それなりに手の込んだ物を手軽に食べたい!というわがままの限りを叶えてくれるのはそう、缶詰だよなぁ!?

で、随分昔に同じような事やって缶詰祭りを開催したんですけど

今回も全く同じようなことを!やってやる、やってやるゾ~見てろよ見てろよ~

スポンサーリンク

今回の顔ぶれ(缶詰)

f:id:byousatsu-pn2:20180127094147j:plain

今回買ってきた缶詰さんはこの子達です!それぞれの名は以下のとおり

  1. カーボデペニャス(イカのサルサ風)
  2. くじらのアヒージョ
  3. 缶つまスパイシー 激辛ハバネロサーディン
  4. ニューコンミート
  5. 牛たん辛味噌煮
  6. 缶つまスモーク 鶏ハツ
  7. 缶つまスモーク つぶ貝

スタンダードオブ缶詰のニューコンミートくんは第1回から引き続いて参戦(全開も食ったの忘れてた)

クセしか無さそうな缶詰たちですが、彼らを俺の独断と偏見をふんだんに盛り込みつつ、容赦なくランク付けしてやりたいと思いますので覚悟せよ!

軽く調理

ニューコンミートくん以外は温めたほうが美味しい勢なので、ちょっくら調理します

f:id:byousatsu-pn2:20180121225605j:plain

まぁ調理っつってもまるっとトースターにぶっ込んで待つだけです

f:id:byousatsu-pn2:20180121225549j:plain

サクッと表面に焦げ色がつきましたね!じゃあ実食していきますので、この後早速ランキング形式でお披露目です!いざぁ

第7位 牛たん辛味噌煮

f:id:byousatsu-pn2:20180121225159j:plain

意外にも牛たん辛味噌煮くんが今回の最下位です!不味いわけじゃないけどね!この中では、ってことです

f:id:byousatsu-pn2:20180121225213j:plain

牛たんっていうめっちゃ美味そうな素材を使ってるんですけど、食感がそんなに牛たんっぽくないというか、歯ごたえが今ひとつですね!

辛味噌の風味もあんまりなくて、ハードルが高かった分残念な感じでした!

第6位 くじらのアヒージョ

f:id:byousatsu-pn2:20180121225225j:plain

どうにもこうにも怪しさしか感じない、くじらのアヒージョが第6位!なんじゃこれは

f:id:byousatsu-pn2:20180121225231j:plain

まぁアヒージョなんで、にんにくとオリーブオイルでくじらとマッシュルームを煮込んだやつなんですけど、良くも悪くもないというまさかの没個性

不味くはないですが、ちょっとパサつく感じで、くじらよりも一緒に入っているマッシュルームのほうが美味いです

これでパスタとか作ったら美味しいかも

第5位 缶つまスモーク 鶏ハツ

f:id:byousatsu-pn2:20180121225302j:plain

鶏ハツ好きなんだけど、予想よりもちょっとクセが強めでしたね

f:id:byousatsu-pn2:20180121225317j:plain

歯ごたえもよく、スモークの香ばしい風味もハツと好相性

まぁちょっと見た目がキモいのと、冷めたら急激にイマイチになるっていうのが減点でした!

第4位 缶つまスモーク つぶ貝

f:id:byousatsu-pn2:20180121225334j:plain

缶つまスモーク2種ではつぶ貝のほうが上!

f:id:byousatsu-pn2:20180121225343j:plain

いい色ですね!スモーク風味も歯ごたえも絶妙です

ただ惜しむらくは内容量!3個しか入ってないのは流石に少なすぎィ!

第3位 カーボデペニャス

f:id:byousatsu-pn2:20180121225357j:plain

いい意味で裏切ってくれたカーボデペニャスが第3位!やるやんけ!

f:id:byousatsu-pn2:20180121225438j:plain

イカとトマトが効いたサルサ風味が非常に良いマッチングですな!

全然ピリ辛とかではないので、白ワインとかと一緒に食べるのが良さそうな味です

第2位 缶つまスパイシー 激辛ハバネロサーディン

f:id:byousatsu-pn2:20180121225448j:plain

第2位は今回唯一の激辛メニュー、缶つまスパイシーハバネロサーディンです!

f:id:byousatsu-pn2:20180121225454j:plain

よくあるオイルサーディンの激辛仕様なんですけど、結構マジで辛いので苦手な人は絶対に選んではいけない

唐辛子の味がえらい強いので、カレーとかに入れると良いのではなかろうか!まぁ辛さ耐性さえあれば美味しいやつです

第1位 ニューコンミートくん

f:id:byousatsu-pn2:20180121225500j:plain

結局のところ、安定感グンバツのニューコンミートくんがナンバー1!

まぁコンビーフ関係は食べ方次第みたいなところもあるので、それも併せてどうぞ

ニューコンミートくんの調理

f:id:byousatsu-pn2:20180121225511j:plain

ニューコンミートくんを適当な器にあけて

f:id:byousatsu-pn2:20180121225514j:plain

醤油と和からしをライドオン

f:id:byousatsu-pn2:20180121225517j:plain

混ぜたら完成!

この死ぬほどかんたんなコンビーフ(ニューコンミートですけど)辛子醤油和え、バカほどおつまみ向きなので、お酒飲みたがりさんは是非お試しあれ

おまとめさん

やっぱりイメージとかパッケージとかだけではどれが美味いかってのは分からんもんですね!でもまぁ、全体的に缶詰のクオリティが上がっているので、だいたい何を買ってもハズレは無いです

まだまだ色んな缶詰ありますゆえ、また気が向いたら缶詰祭りを開催したいと思いまする

以上!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました